『dac選びについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

DA-150

  • 32bit対応TI社製DACチップ「PCM1795」を採用した、ハイレゾ対応のD/Aコンバーター。
  • USB入力は最大192kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ (2.82M、5.64MHz) に対応し、同軸1系統と光1系統のデジタル入力を用意。
  • ヘッドホン出力には、上位機種「DA-250」と同等のディスクリートバッファー回路や電子制御音量調節アッテネーター「LECUA」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-150の価格比較
  • DA-150のスペック・仕様
  • DA-150のレビュー
  • DA-150のクチコミ
  • DA-150の画像・動画
  • DA-150のピックアップリスト
  • DA-150のオークション

DA-150LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月下旬

  • DA-150の価格比較
  • DA-150のスペック・仕様
  • DA-150のレビュー
  • DA-150のクチコミ
  • DA-150の画像・動画
  • DA-150のピックアップリスト
  • DA-150のオークション


「DA-150」のクチコミ掲示板に
DA-150を新規書き込みDA-150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dac選びについて

2017/06/26 21:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-150

クチコミ投稿数:12件

皆さん、こんにちは!初投稿です。
当方、現在 pc(foobar2000)→USB →ddc(HIFACE TOW Pro )→同軸→da100→T1 という構成で楽しんでいたのですが、dacが壊れてしまったのでこれを機スピーカーもやってみようかなと思い候補として2つ考えたのですが迷ってしまいました。
@da150→L505ux→DALI MENUET
ANorth Star Design Intenso→L505ux →DALI MENUET

私がよく聴くジャンルは映画やドラマのサントラ。久石譲さんの曲や女性ボーカルのバラードなんかをよく聞いています。(ジャズもちょっと興味あります)
どちらの方が良い?自分の好みにマッチしそうでしょうか? 
アンプとスピーカーは、視聴して決めることが出来たのですがdacがたまたま売り切れで聞けませんでした。
ノーススターデザインの見た目やネットでよくみる音楽性豊かでいいという評価を見てかなり気になっています。しかし、ラックスマンで統一した方が遊び心はないけど失敗しなさそうかなというのもあります。
詳しい方、実際に持ってるよという方は教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします!

長文失礼しました。

書込番号:20998208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/26 22:04(1年以上前)

質問の答えではありませんが、
Aの場合T1はプリメインアンプのフォンアウトで
聴きますか?

書込番号:20998313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/06/26 22:12(1年以上前)

Aの場合はそうですね。
値段はあがりますがノーススターデザインincantのヘッドホン出力で聴くのもありかなーと思ってます

書込番号:20998338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2017/06/27 01:13(1年以上前)

>風来野郎さん

こんばんは。

価格差を考えグレードを考えると、North Star Designが一枚上手かなとは思いますが、そんなに癖があるDACではないので、どんなアンプでも合わせやすいと思います。

ただ、ご予算を許すなら、上位機種が良いかなとは思います。

http://blog.joshinweb.jp/hiend/2015/10/usb-dac-5-3639.html

書込番号:20998813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/06/28 10:53(1年以上前)

>圭二郎さん
返信ありがとうございます!
ヘッドホン出力もノーススターデザインで聴いてみたいと思い
ノーススターデザインincant →ラックスマンM-200→DALI MENUET でもいいかなと思い始めたのですがこの構成ってどうでしょうか?

書込番号:21001965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2017/07/01 01:47(1年以上前)

>風来野郎さん

>ノーススターデザインincant →ラックスマンM-200→DALI MENUET でもいいかなと思い始めたのですが

正直、ノーススターのプリアンプの能力が、どの程度あるかがよく分からないですね。
L505uxと比較するとなんとも言えないのが、本音です。

書込番号:21009230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Joshin Webアウトレットで79,000円。 0 2018/06/18 0:04:54
DA-200との比較 10 2017/07/25 22:46:25
dac選びについて 5 2017/07/01 1:47:19
縦置きについて 〜ラックスに問い合わせました〜 0 2017/05/17 18:28:34
「カチ」という音。 7 2017/05/21 13:24:33
音質評価 試聴レビュー 0 2016/06/29 2:48:00

「LUXMAN > DA-150」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-150
LUXMAN

DA-150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月下旬

DA-150をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング