『オートパワーオフが動作しないみたい.....』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,128,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM-D Typ 262 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM-D Typ 262 ボディの価格比較
  • ライカM-D Typ 262 ボディの中古価格比較
  • ライカM-D Typ 262 ボディの買取価格
  • ライカM-D Typ 262 ボディのスペック・仕様
  • ライカM-D Typ 262 ボディのレビュー
  • ライカM-D Typ 262 ボディのクチコミ
  • ライカM-D Typ 262 ボディの画像・動画
  • ライカM-D Typ 262 ボディのピックアップリスト
  • ライカM-D Typ 262 ボディのオークション

ライカM-D Typ 262 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月27日

  • ライカM-D Typ 262 ボディの価格比較
  • ライカM-D Typ 262 ボディの中古価格比較
  • ライカM-D Typ 262 ボディの買取価格
  • ライカM-D Typ 262 ボディのスペック・仕様
  • ライカM-D Typ 262 ボディのレビュー
  • ライカM-D Typ 262 ボディのクチコミ
  • ライカM-D Typ 262 ボディの画像・動画
  • ライカM-D Typ 262 ボディのピックアップリスト
  • ライカM-D Typ 262 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM-D Typ 262 ボディ

『オートパワーオフが動作しないみたい.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM-D Typ 262 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM-D Typ 262 ボディを新規書き込みライカM-D Typ 262 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オートパワーオフが動作しないみたい.....

2016/06/05 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM-D Typ 262 ボディ

クチコミ投稿数:4件

マニュアルによればオートパワーオフ機能があるとの事でしたので, 撮影後パワースイッチをSのポジションにしておいたら, 半日でバッテリー残量が0になっていました. 試しに100%に充電した(純正)バッテリーを入れてSのポジションのままで約2時間放置すると, 10%ほどバッテリーを消費してボディが発熱していました.
確かに, 何も操作しないと30秒ほどでファインダーのフレームと露出計は消えるので, これがオートパワーオフモードなのだろうと考えていたのですが.....
はたして, 私の個体の問題なのか,初期バージョンのソフトのバグなのか?
銀座に持ち込む前に, ここの掲示板で情報を募らせて頂こうと思った次第です.

書込番号:19931100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/05 12:40(1年以上前)

銀座のショップに持ち込んだ方が良いと思います。

ボディが発熱するならオートパワーオフが作動しているようには思えないですね。

書込番号:19931119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/05 17:03(1年以上前)

>fuku社長さん
コメントありがとうございました.
日-月はサービスが休みなので火曜日以降に持ち込もうと思っていたのですが.....

こんな記事を発見しました.
http://macfilos.com/photo/2016/5/6/leica-m-d-battery-life-power-saving-disable
ライカの工場サイドのコメントとして, M-Dでは, AutoPowerOffの機能は機能していないとのこと.
オーナは必ず, 予備のバッテリーを携行するように!! とまで, コメントしています.
ここまで言い切るとは, さすがですね. (あきれてますよ, もちろん...)

書込番号:19931697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/06/05 17:19(1年以上前)

訂正です.
予備のバッテリーを携行すべし と言っているのは, この記事を書いた人で, ライカのコメントではなかったですね.

ライカのコメントは,
The automatic power off function was disabled purposely, to avoid long start-up times – this was based on customer feedback from the M60 model.
M-Dでオートパワーオフを無効にしたのは, Edition60 を使った人からの意見を反映したものである. と言っているだけでした. (まじか?)

書込番号:19931718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/06/23 05:35(1年以上前)

6月13日に公開されたファームウエア(1.0.0.4) で, オートパワーオフ機能が有効になるようです.
"あえて, こういう仕様にした" と堂々とコメントしておいて(又聞きですが), あっさりファームを更新するなんて....
国産メーカーだったら, めちゃくちゃ叩かれそうですね.

書込番号:19978585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM-D Typ 262 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-D用のケースについて 4 2019/12/21 0:29:17
L.S.P Allianceへの期待 3 2018/10/05 22:33:23
ライカM-D Typ262 故障 10 2016/11/10 16:36:58
祝!購入記念 9 2016/09/22 13:02:50
オートパワーオフが動作しないみたい..... 4 2016/06/23 5:35:52

「ライカ > ライカM-D Typ 262 ボディ」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM-D Typ 262 ボディ
ライカ

ライカM-D Typ 262 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月27日

ライカM-D Typ 262 ボディをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング