BDP-S6700
- 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
- 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
- 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
テレビが
ソニーの2K液晶テレビ
KDL-40X5000なのですが
4Kアップコンバート画質で
見れないのは分かっているのですが
画質面において恩恵は
あるでしょうか?
機能面ではyoutube等の
動画アプリが使用出来るのは
分かっているのですが
例えば
フレームレートのような
画質面でのアップはあるのでしょうか?
もう注文して
しまったのですが
ブルーレイプレイヤーは
現在PS3の4300Cを使用してます
PS3はDVDのアップコンバートが
素晴らしいと言うのは知っています
ですがそうであったのは
もう昔の話ですし
BDP-S6700は
専用プレイヤーなので
PS3を越える画質があると思ってます
スペックを見ても
PS3には無い機能ばかりです
例えば4Kアップコンバートや
ハイレゾ等
届いてみましたら
PS3の4300Cからの乗り換えの
レビューをしようと思ってます
自分は
未だにPS3信者で
高画質なPS3で映像見てる俺勝ち組とか
思ってます
時代はPS4ですが
PS3は
ゲームから入ったのですが
ブルーレイや音楽にはまり
今では
ゲームよりAV機器にはまってます
入門機として
PS3は良かったなと思いました
話がそれてしまいました
すみません
ご意見お待ちしております
書込番号:21043988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
PS3自体それなりに優秀なプレーヤーですので、画質面での差はあまり期待出来ないでしょうね。
機能を増やしてコストパフォーマンスを良く見せている機種ですので、価格なりという感じでしょうか。
書込番号:21044018
1点
>9832312eさん
なるほど
一時期液晶テレビも
そんな感じでしたよね
例えば
3D付けたり
アンドロイド付けたり
PS3は
壊れやすいと言うか
不具合の多さが難点でした
さくさく動く軽い操作性は
良かったですが
だたBDP-S6700は
一秒で起動出来たり
それだけではないですが
PS3に無い機能があったので
決め手となったのですが
自分の用途が
ゲームからAVに変わったので
BDP-S6700でたまにPSnowでやれれば
良いかなと
ラインナップも少なく
価格も高いですけど
コメントありがとうございました
書込番号:21044030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結論から言うとかなりの恩恵を受けられます。
まず2kテレビに4k対応のほとんどのブルーレイプレイヤーを
つなぐと一度アップコンバート(高画質4K化)
され、そのあとダウンコンバート(解像度のみフルハイビジョン化)
されます。 そこでです。
テレビから1m程度離れて見ると人間はフルハイビジョン以上
解像度を認識することは難しいです。
しかし色の違いはよくわかります。
ダウンコンバートは解像度のみフルハイビジョンにします。
なので色などは4Kのように鮮やかです。
また輪郭も4Kのように見えざらつきやノイズが少なくなります。
まあほかにも恩恵はありますが・・・
あと個人的な意見ですが次からブルーレイプレイヤーは
オンキヨー&パイオニア製のパイオニアブランドを
買ってみてはどうでしょうか?
SONYもいいのですがやはりパイオニアのほうが
技術が上のように感じます。
特にDVDがブルーレイと同じくらいの画質まで
よくなります。(下位モデルで十分なくらい)
書込番号:21080590
3点
>品質大切さん
コメントありがとうございます
なるほど
確かに技術面で
ソニーより
高い技術を持ったメーカーが
あるのは知っていましたが
目をつむっていました
ソニーが好きなので、、、
多少性能が劣っても
ソニーのデザインと
インターフェースが好きなのです
学生の頃
初めて家電
デジカメを買う時に
色んなメーカーの
性能で見ていたのですが
その時性能がずば抜けて高かったのが
ソニーだったのです
当時メーカーに
こだわりはありませんでした
スペックで選んでました
ですが
最近のソニーは
ちょっと落ち目ですよね
ゲーム機やスマホは
順調みたいですが
視野を広げ
もっと柔軟になれれば
良いのかなとは思いますが、、、
今度お店で
家電を見るとき
他社メーカーのオンキヨーや
パイオニアもチェックしてみます
コメントありがとうございました
書込番号:21080626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/04 7:32:22 | |
| 1 | 2024/02/03 21:09:13 | |
| 21 | 2024/05/07 23:42:59 | |
| 10 | 2023/09/27 23:41:44 | |
| 21 | 2023/05/21 17:40:36 | |
| 2 | 2023/01/01 11:02:38 | |
| 0 | 2022/03/25 2:52:06 | |
| 4 | 2022/03/10 15:49:00 | |
| 5 | 2021/08/27 2:59:21 | |
| 6 | 2021/02/27 16:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




