BDP-S6700
- 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
- 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
- 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
初めまして。
今年3月に購入しました。
ディスク再生とAmazonプライムビデオおよびYoutubeの視聴をメインに使用しています。
時々、Amazonプライムビデオで「サイズが大きすぎるため」と停止されてしまう事や、「ネットワークに繋がっていない」など、視聴できないことが起きていました。
Amazonプライムビデオの再生が出来ず、でも予告は見れる。
試しに予告は観れたのでその後本編再生をすると見れるようになるなどの症状もあります。
ここ最近これらの症状が多くなり困っています。
通信環境が悪いのか、この機器の不具合なのか、無線から有線に変えても同じです。
応急処置で、電源のプラグを抜き差しして対処しています。
HDMIケーブルはハイスピードを使用していますが、その上のハイグレードケーブルにする事で症状が解消されるでしょうか?(4K対応テレビです。この症状は通信速度の問題では無いように思えますが、、、)
本機器の不具合なのか、通信環境が悪いのか分からずです。
視聴時間は1日平均2時間ほどです。
Youtubeは観れてAmazonプライムビデオが観れない事やどちらも観れない事も。
リモコン操作も反応が遅いです。
機器の不具合であれば修理に出しますが、先ずはご教授いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:23853733
4点
>ludovicoさん
接続が切れた時に、ルーターの確認もしてみては?
書込番号:23853751
0点
返信有難うございます。
症状が起きたときWiFiルーターを確認した事は無かったです。
(症状が起きたときIPHONEはWiFiで繋がっていて問題なく使用出来ますが、、、)
通信障害が起きているのかなと、ルーターを再起動させた事はあります。
次に症状が起きた時、一度ルーターの方を確認したいと思います。
書込番号:23853825
0点
>ludovicoさん
不具合というよりもバグ的なものの可能性もあります。
その場合は修理に出しても無理です。
・ファームウェアバージョンが最新か?
なども確認してはいかがですか?
障害発生時にコンセント抜いてすぐ刺さずに暫く放置も試してみては如何でしょう。
これで復帰するのでしたら、、勿論、故障の可能性もありますし、ソフトの可能性もあります。
書込番号:23853894
2点
返信有難うございます。
ソフトウェアは更新済みでした。(念のためアップデートしましたが)
次に症状が出たら、仰るようにプラグを抜いて暫く放置してみたいと思います。
iPhone に入れたプライムビデオのアプリだと、「続きを観る」機能があるけれど、この機器には無いのでそれを含めストレスです。
ストレスなく観れるとのいいのですが、、、
書込番号:23855159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一番手っ取り早い解決方法はアマゾンでFire TV Stickを買ってしまう事なんですが、どうでしょうか??
書込番号:23858765
1点
>ludovicoさん
話からするとメモリ不足か処理能力不足で、その製品じゃどうしようもない問題かと思います。
諦めてFire TV Stickを購入されたほうが、ストレスがなくなるかと思います。
Fire TV Stickを購入されるなら、年に数回あるアマゾンのセール中に買うと安く買えます。
例年からすると次のセールは初売りで1月頃にあるかと思います
書込番号:23858771
![]()
0点
主さん、諦めてこれ買いましょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZZY2DFW/
プライム会員なら送料は一切掛かりません。
アマゾンを良く利用するなら、三井住友のアマゾンクラシックカードがポイントもたまって便利です。
書込番号:23858783
0点
返信有難うございます。
相変わらずほぼ毎日のようにプライムビデオが観れなくなり、その都度プラグを抜き差しして対処しています。
プライムビデオを快適に観たいのであれば、仰るようにFire TV Stickを購入した方が良いですね。
メモリ不足、処理能力不足とか、、、購入時はそのような問題が起こるとは思ってもいませんでした。(皆さんは問題なく観れているのでしょうか、、、
不思議です。)
お安く購入出来るセール情報等を有難うございました!
前向きに検討したいと思います。
書込番号:23859393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>相変わらずほぼ毎日のようにプライムビデオが観れなくなり
こりゃ大変だ。
こんだけ毎日不具合起きてるなら、夜はもうコンビニでほろよいでも買って飲まなきゃやってられないぐらいでしょ??
ストレス溜まった後のお酒は格別です。
私もどうにもならん時はお酒ににげちゃいます。(テヘペロ)
書込番号:23859477
1点
FireTVStick使ってますが、レスポンス良くないです。
代替にならんよ。
書込番号:23859622
2点
主さん、本当に申し訳ないです。
私のアンチが最近、複数の捨て垢で攻撃しまわてるみたいで。
色々とここでも混乱させてしまって申し訳ないです。
運営の方も削除で対応して頂いてますが、全く追い付かなくてこの有様です。
書込番号:23859693
0点
>公平レビュワーさん
最新スマホで見るサクサク感は無いかも知れませんね
ただ、途中で落ちることも無いし、続きが見れます。
>ludovicoさん
Fire TV StickのレビューはYouTubeでたくさん上がっていますので、気になるなら確認してから購入してください
書込番号:23859697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mokochinさん
今は新型のみ販売ですが、もし旧型持っている場合は『New Fire TV Stick』にするとハードの処理速度アップで幾分かマシになっています。ただスマホには到底及ばず、何するにもロードが遅いです。
書込番号:23860097
1点
主さん、もしiPhoneをお持ちならそれをテレビにHDMI出力しちゃいましょう。
その方が確実では??
スマホやiPhoneの環境なら問題無いのでしょうか??
書込番号:23861643
1点
ソニーのサポートには聞いてみたの??
まずトラブルが起きたら真っ先にメーカーのサポートに問い合わせるのが鉄則です。
今年の3月ならまだ保証期間中だし、メーカーが機器交換するというなら素直に交換して貰ったほうが良い。
まず、メーカーにも問い合わせてみてよ。
書込番号:23861651
0点
Amazonプライムビデオを使い始めたのがこの機器が初めてだったので、機能を理解出来ていない部分がありました。不具合なのか、私の理解不足なのかどうかも分からずでした。
購入店の5年保証もある事ですし、先ずはサポートに問い合わせてみたいと思います。
とても勉強になりました。
皆さま有難うございます。
書込番号:23862646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種は4年前の2016年の発売で、コンピュータの一種と考えるとかなり古いです。iPhoneで言うとそろそろサポートが切れる6sの時代の製品です。
ネットコンテンツは、その時期の一般的なハード性能に合わせ要求性能が上げて来ており、古いテレビでネットコンテンツ機能が打ち切られる事はよくあります。
また、YouTubeは普通に観れる事から考えてハード的な故障の可能性は低いので、サポートはあまり期待しない方が良いですよ。
書込番号:23862895 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ludovicoさん
私は前機種の6500を使っていましたが、やはり同様の症状に悩まされました。
そして他にも同様の症状に悩んでいた方がいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782351/#19926985
結局、対策はメーカーでも明確にしていないのではないでしょうか?
何人かの方がすでに書き込まれてますが、私もfire tv stickを購入してyoutubeやamazon primeを観ていますが
全く問題はなくなりました。そういうわけで当機にインストールされたアプリは使っていません。
おそらくおまけ程度のアプリで、容量が増えると対応できなくなるんだと思います。
(短い時間の動画は見れる)
fire tv stickは値段はそれほど高くないし、ストレスも無くなりますから、このやり方をお勧めします。
書込番号:23865232
![]()
2点
おまけ程度のアプリの不具合に、修正コストはかけないでしょうね。そう考えると納得出来ます。
おまけとは知らず、Amazonプライムビデオも視聴出来るとの事に惹かれたんです。
購入前に分かっていれば、予算2万円程でブルーレイプレーヤーとFire TV Stickを購入してたのに私の調査不足です、、、残念。
Fire TV Stickを購入します!
皆さま有難うございました。
書込番号:23866488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もs6700の不具合にて、YouTubeなどのコンテンツや、amazonprimevideoの視聴ができない状況でした。
sonyストアの延長保証にも加入しておりますので、修理に出しましたところ、「不具合の現象は確認しましたが、直せません。不具合の原因が分からない。」との回答でございました。
このページのやり取りの中で、「amazonfirestick」が良いと聞き、この度、テレビの外部HDMI端子にamazonfirestickを取り付けて、wifiの設定したところ、快適に視聴できるようになりました。
書込番号:24732948
1点
横から失礼致します。私はUDP-X700ブルーレイプレーヤーですが、アマゾンに関して同じような現象が起きています。
私はモデムからLANケーブルで本体を接続しております。本体のネット接続は問題ないと出ています。
アマゾンプライムは1度だけ本編が再生できましたが、2度目はアマゾンホームページから見たい作品をクリックしても、
黒画面中央に6つの白い円のサムネがくるくるまわり、数秒すると、「問題が発生しました リクエストを処理できません(以下略)
エラーコード5004」と出て、プレーヤーのメインメニューに戻ります。また、「問題が発生しました 後でもう一度お試し下さいヘルプの詳細は(以下ネットアドレス)をご覧ください」旨のメッセージがでることもあります。
また、この機種の主電源が切れない症状が発生した(購入後4か月くらい)ので、先の件も含め、購入店舗に修理に出しました。
発送して、約1か月半たち、先日帰ってきたのですが、結局、電源に関しては不良を確認できたが、アマゾンに関しては原因を調査するとの答えでした。 結局、本体だけ新品に交換されたのですが、交換機種でもアマゾンに関しては同じ現象があります。
(電源はまだ症状が起きていないので分かりません)
YOUTUBEは今の処、問題なく、観れます。
やはりそちらのBDP-S6700でも同現象が起きているので、何か問題があるのかもしれません。他にも同様の現象はあるようなので、ソニーは既にこのことは分かっていると思うのですが、なぜ調査するのかもわかりませんし、その解答も今回なかったのが不思議です。結局分からないという回答も納得いきませんね。
今回、この件で検索しておりましたが、こちらの回答を書かせて頂きましたので、ご参考になれば幸いです。
書込番号:25957193
0点
私も正確な情報を持っていないのですが、これと似たような投稿は沢山見てきています。
書き込みにもありますが、私はもうFireTVStickをアンプにつけて使用しています。
これだと早送りなども楽に出来て、ストレスフリー^です。
プレーヤーにインストールされているアプリは、おまけ程度のものだったと理解して、>mokochinさんご指摘のようにするのが正解だと思います。もう6700も販売されてから相当経っていますし。
書込番号:25957261
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/04 7:32:22 | |
| 1 | 2024/02/03 21:09:13 | |
| 21 | 2024/05/07 23:42:59 | |
| 10 | 2023/09/27 23:41:44 | |
| 21 | 2023/05/21 17:40:36 | |
| 2 | 2023/01/01 11:02:38 | |
| 0 | 2022/03/25 2:52:06 | |
| 4 | 2022/03/10 15:49:00 | |
| 5 | 2021/08/27 2:59:21 | |
| 6 | 2021/02/27 16:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




