Lenovo S510 Tower 10KWCTO1WW Core i7・8GBメモリ・1TB HDD搭載 価格.com限定ハイエンドパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo S510 Tower 10KWCTO1WW Core i7・8GBメモリ・1TB HDD搭載 価格.com限定ハイエンドパッケージ の後に発売された製品
Lenovo S510 Tower 10KWCTO1WW Core i7・8GBメモリ・1TB HDD搭載 価格.com限定ハイエンドパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月27日
『PT3の取り付けは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo S510 Tower 10KWCTO1WW Core i7・8GBメモリ・1TB HDD搭載 価格.com限定ハイエンドパッケージ
現在のPC(acer ASM3910-N54E)でPT3を使ってテレビの録画をよくしていたのですが、
現在のPCにブルースクリーンなどの不具合が出てきていて、
もし現在のPCが壊れた際にこのPCに変えようと検討しているのですが
拡張性がないとのことで気になったので質問します。
電源的な面やスロットの面でPT3の取り付けは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20587775
0点
PCI Express x16に空が1つあります。
本来はビデオカード用なので勿体ないですが、ここにPT3を挿して使う事は可能です。
電源的には問題ないですよ。
少し値段が高いですがFRONTIERのPCならPT3の3枚挿しなど可能です。
HDDも増設できますし電源も大丈夫です。
FRONTIER
FRGXH110/KD10 Core i7/8GBメモリ/500GB HDD BTO対応 Windows10モデル
http://kakaku.com/item/K0000869508/
\71,800
書込番号:20587815
1点
Lenovo、Dell、HPあたりは全部そうだと思うけど、格安系のデスクトップPCってスリム型とミニタワー型がラインナップされてて「ミニタワー型だと拡張性が高そう!」って思ってしまうんだけど、実際の中身は同じでホントに側(ケース)だけ大きいのにしただけって感じなんで録画PCだったらもうちょい拡張性が高いやつ買って置いた方がいいかもね
チューナー自体は電力とか殆ど不要だろうけど、SATAポートも含めてHDDくらいはもうちょい積めてもいいのかも?
書込番号:20589174
3点
拡張スロットがPCI-Expx16が1つだけ…ってのが、なんかいろいろ妖しいPCですので。わざわざこれをPT3用に選ぶことも無いと思います。
メーカーHPにも、後ろからの写真が無い…電源が低品質なのを隠している感じで、良い印象もありません。
書込番号:20589233
1点
>KAZU0002さん
>どうなるさん
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
勉強になりました。
FRGXH110/KD10 Core i7/8GBメモリ/500GB HDD BTO対応 Windows10モデル
も検討しようとも思いました。
Lenovo S510 Tower 10KWCTO1WWの拡張性の無さにはすこし心配になってきました。
ズパリお聞きしたいのですが
自分の最低限の用途としては
ネット閲覧
動画視聴
録画はPT3は1枚でHDDは外付けでもOK
現在の使用しているPC(acer ASM3910-N54E)と同程度かそれ以上の性能
ゲームはしない
LAN、ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカーなどは既にあるので必要ない
また無駄なソフトウェア、セキュリティソフト、Officeなども必要ない
故障や不安定さがなるべく少ない安定感があるPCまたはメーカー(日本製などにこだわりはない)
できれば8万円以下もしくはその前後、10万は出せないです
のようなPCを探しています
kokonoe_hから教えていただいたFRGXH110/KD10 Core i7/8GBメモリ/500GB HDD BTO対応 Windows10モデルは候補に入れました。
自分はLenovo S510 Tower 10KWCTO1WWが最高なんじゃないかと買いそうになってしまうくらいの知識なので
参考にお聞かせいただきたいのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:20589704
0点
>ネット閲覧
>動画視聴
>録画はPT3は1枚でHDDは外付けでもOK
>現在の使用しているPC(acer ASM3910-N54E)と同程度かそれ以上の性能
>ゲームはしない
それだったらここまでの性能も不要でi3-6100あたりのPCでいいような気もするけど…
余ったお金で(というか差額で)HDDの1つや2つ買えちゃうだろうし
書込番号:20589784
1点
私ならですが。このへん。
>TSUKUMO AeroStream RM3J-A91/T
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2017/RM3J-A91T.html
CPU性能は、今お使いのPCの5割増しほど。
電源を1つか2つ良いところにカスタマイズで変更すれば、信頼性も他製品に比べて悪いと言うことはなくなるでしょう。良い意味で汎用パーツの寄せ集めですので、メーカー製PCよりはお薦めです。
上記のPCは、HDD内蔵を考えてミニタワーですが。PT3ならスリムタワーのPCでも行けるでしょう。OS用にSSD、データ/録画用にHDDという構成が、ケースサイズ的に適当かと思います。
書込番号:20589853
1点
場所を取らない方が良いのならスリム型でも良いかと思います。
PT3はロープロファイル対応なのでスリム型(省スペース)のPCでも搭載できます。
エンコードはQSVでもいいんじゃないかと思います。
【BTOモデル】eX.computer デスクトップパソコン スリム型
AeroSlim RS3J-B91/T
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aeroslim/2017/RS3J-B91T.html
税別 \54,800
書込番号:20590066
1点
>どうなるさん
>KAZU0002さん
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。とても参考になりました。
結論はAeroStream RM3J-A91/TかAeroSlim RS3J-B91/Tを少しカスタマイズして買おうと思います。
書き忘れたのですが現在のPCはCore i5を増設して8GBにして使っているのですが
Core i3で速度が落ちるということはないのでしょうか?
CPUを気にする理由としてはPT3の大きすぎる動画を変換するときに今のPCでは結構時間がかかるので
その時間を短縮できたらと思ったからです。
書込番号:20592099
0点
Core i5 650と、Core i3 7100なら、先述の通り7100の方が5割ほど速いです。と言うか、650が古すぎです。
エンコードをするのなら(録画のことしか書いていなかったので)、もっといいCPUでも良いと思います。それこそ、一番良いCPUでもいいくらいです。最低でもCore i5で。
この辺は予算と相談。
メモリも、録画だけなら4GBでも十分ですが。エンコード作業をするのなら、16GBは搭載しても良いでしょう。
常用+作業用と言うことなら、この辺までスペックアップしても損は無いかと。
>TSUKUMO AeroStream RM7J-C91/T
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2017/RM7J-C91T.html
使い方にも寄りますが、SSDは256GBくらいにしておいた方がよいかなと。
書込番号:20592155
![]()
1点
追記として。
凡のころからの話ではありますが、PT3に使われている様な缶チューナー(金属カバーのついたチューナー。対義語としてはシリコンチューナー)は熱に弱い印象があるのと。エンコードの場合、CPUが最高負荷で長時間回ることになりますので。冷却(ケース内の換気)を考えると、スリムタイプよりはミニタワータイプの方を推奨しておきます。
Core i5以上のCPU。メモリは16GB。電源は80Plusが付いたもの。SSDはあったら良いな。録画用HDDは別途調達(安定して書き込むために、OS用HDDとは別に積みたい)。
録画とエンコードを考えたカスタマイズ要項としては、こんな感じでしょうか。
さらに理想を言うのなら、録画機とエンコード機は分けたいところです。
録画に纏わる電源のON/OFFが、常用PCとしては煩わしいと言うのもありますが。余計なことをさせないことで録画の安定性のみを追求するというのもあります。
録画オンリーなら、最初に紹介したようなCore i3程度の安いPCで十分かと(うちでは、2009年に組んだCore i3 2100機を使っています)。
書込番号:20592193
1点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。すごく参考になります。
エンコードに使用することも書くべきでした。すみません。
TSUKUMO AeroStream RM7J-C91/Tを候補に入れ、
今のPCを処分せずに録画用として使おうと考えました。
ここからは最初の質問タイトルから大きく反れます。場所違いの場合すみません。(指摘があればマザーボードかASM3910-N54Eのほうに書きます)
同時進行で今現在使っているPC(ASM3910-N54E)をどうにか復活できないか作業をしていたのですが
ブルースクリーンの問題はCrystalDiskInfoで注意表示になったので増設のHDDを外すことで落ち着きました。
しかし左下のウインドウのマークで左クリックで画面が出なかったり、
右下の通知アイコンでアクションセンターが開かないなどの不具合が残っています。
また今回ブルースクリーンを直そうとした過程で
システムスキャン(DISMはマイクロソフトから消去されていて出来ませんでした)、
初期化を何回か試したのですがエラーが出て初期化できない状態でした。
上記の問題はあるのですが、現状の作業をする上での支障はないのでデータなどはバックアップしておいて壊れるまでは使い続けようと思うのですが
最終手段の初期化ができないので次システムに大きいトラブルが起きた場合どうしようもない状態です。
マザーボードの交換でどうにかなれば実行しようと思うのですが
知識がないためどのマザーボードにすればよいか見当がつかない状態です。
どうせ壊れるなら自分で交換失敗しても1万円以下の損失ならいいと思ったからです。
過去記事でMicro-ATXらしいことはわかったのですがMicro-ATXにも種類があり
どれを選べばいいかわかりません。
everest corporateというソフトを使いPC内を調べたのですがマザーボード名は不明と出ました。
acer ASM3910-N54Eや近い型で過去にマザーボードの取り付けに成功した人がいたら、ぜひどの製品で出来たのか教えていただきたいです。
またPCにお詳しい方で分かる方いらっしゃったらご教示お願いします。
書込番号:20592910
0点
>>Core i3で速度が落ちるということはないのでしょうか?
エンコード速度に関しては現状のCore i5 650の2倍くらいの速度でソフトウェアエンコードが可能です。
Core i3ですが当時のCore i5に比べて性能は格段に良くなっています。
>>CPUを気にする理由としてはPT3の大きすぎる動画を変換するときに今のPCでは結構時間がかかるので
>>その時間を短縮できたらと思ったからです。
本当はCore i7にした方がエンコード速度は速いです。
多少画質が落ちてもエンコード速度が速いのが良いのなら、CPUの内蔵GPUを利用したQSV(ハードウェアエンコード)をすると桁違いに速く変換可能です(画像参照)。
書込番号:20592936
1点
メーカー製PCの場合、マザーボードを交換するとOSのライセンスが無効になってしまうことと。
異なるマザーに旧環境のHDDを繋げても、OSがちゃんと動くとは限らないこと。
Core i5 650に適合するマザーとなると、現在はほぼ中古のみ。
初期化が出来ないのも致命的ですが。この辺を考えると、もう「壊れたら買い換え」というレベルかと思います。
ブルースクリーンの原因候補としては、
・電源ユニットの寿命。
だいたい5年経ったら、警戒するところです。
・メモリやCPUコネクタの経年劣化による接触不良。
バラして刺し直しと言いたいところですが。まずはMemtestを一晩かけてエラーが出ないかの確認を。
・ソフト的なゴミの蓄積。
リカバリーなどによる初期化を。DVD-ROMで付属していませんでしたか?
この辺になりますが。電源は別製品を買わないと行けませんし。バラす場合には、作業中に致命傷の可能性もありますので。この辺も買い換え推奨の理由に成ると思います。
代替案としては、中古PCをとなりますが。
例えばこの辺
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=114445&C=R2
中古PCの場合も、電源には用心したいところです。
書込番号:20593021
1点
返信ありがとうございます。
>kokonoe_hさん
こんな方法があったのですね!知りませんでした。
心はi5のほうに傾いていたんですが、i3でも速いんですね。
PCを新しくしたら速攻で実行しようと思います。
>KAZU0002さん
DVD-ROMからも試してみましたがリカバリはエラーが出て途中終了でした。
KAZU0002さんの意見を聞いて「壊れたら買い換え」にしようと思いました。
一応深夜にMemtestのほう実行してみようと思います。
まぁ6〜7年使ったし最新のに買えたほうが無難のようですね。
次不具合が起きたり壊れたら即新品のAeroStream RM7J-C91/Tあたりを購入しようと決めました。
そのときにはまたここを利用することがあるかもしれないと思うのでよろしくお願いします。
本当に参考になりました。
余談ですが、最近VRに興味出てきたんですがVR対応のPCにしたら相当のスペックが必要ですよね。
PS4proは前向き購入検討中なんですがVR迷い中で
どうせPC変えるんだったらそういう付加価値もありかなと思ったりもしたんですが、
そういうPCはまた別物ですかね。
書込番号:20594106
0点
>VR対応のPCにしたら相当のスペックが必要ですよね。
まだ発展途上の分野ではありますが。
CPUはCore i5以上、ビデオカードにnVIDIA GTX1060以上というあたりが要求スペックのようです。
まぁ、ビデオカードは必要になったら取り付けるとして。ビデオカードをいれても問題の無いケース(ミニタワー以上)と、ビデオカードを扱える容量の電源ユニット(500W以上。余裕を考えたら600Wくらいはあっても)は、最初から積んでおいても良いかと思います。
まぁ。プラス3万円くらい見ておけばよろしいかと。
書込番号:20594165
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo S510 Tower 10KWCTO1WW Core i7・8GBメモリ・1TB HDD搭載 価格.com限定ハイエンドパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/25 23:02:05 | |
| 3 | 2017/04/06 23:13:22 | |
| 2 | 2017/03/29 8:44:54 | |
| 6 | 2017/03/15 14:22:25 | |
| 2 | 2017/02/24 19:29:26 | |
| 6 | 2017/03/04 10:23:56 | |
| 8 | 2017/02/01 23:33:58 | |
| 16 | 2017/01/22 23:38:17 | |
| 6 | 2017/01/12 6:18:04 | |
| 6 | 2017/01/12 0:42:33 |
「Lenovo > Lenovo S510 Tower 10KWCTO1WW Core i7・8GBメモリ・1TB HDD搭載 価格.com限定ハイエンドパッケージ」のクチコミを見る(全 76件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo S510 Tower 10KWCTO1WW Core i7・8GBメモリ・1TB HDD搭載 価格.com限定ハイエンドパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月27日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










