『何故か起動だけがが若干遅いのですが(謎)』のクチコミ掲示板

2016年 6月 発売

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

  • 容量240GBのSATAリビジョン3.0(6Gb/秒)インターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • 最大読み込み速度530MB/秒、最大書き込み速度440MB/秒で、発熱・動作音・消費電力も低減。
  • 消費電力や生成される熱が少ない設計。静かに稼動するため、バックグラウンドノイズを気にすることなくビデオやゲームを楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:440MB/s SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のオークション

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26の画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

『何故か起動だけがが若干遅いのですが(謎)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD PLUS SDSSDA-240G-J26」のクチコミ掲示板に
SSD PLUS SDSSDA-240G-J26を新規書き込みSSD PLUS SDSSDA-240G-J26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

クチコミ投稿数:148件 SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のオーナーSSD PLUS SDSSDA-240G-J26の満足度5

先達てレビューもさせてもらった者です。
lenovo G570の最下位モデルをSSD換装し爆速になりました。
起動は30〜40秒です。

今回、デスクトップもこのSSDに換装したのですが起動が1分40分程度と遅いです。
lenovoの方が遥かに低スペックなのに何故でしょうか?

アプリケーションの起動はHDDの時に比べ格段に速くなりました。
(Chrome、サンダーバード、Office、Photoshop CC、TMPGEnc Video Mastering Works 5など)


-構成-
OS :Windows7 Ultimate SP1 64bit
CPU:Core i5 3570K(定格)
マザー:GIGABYTE GA-B75-D3V [Rev.1.0]
メモリ:CFD W3U1600F-4G 及び Team Group Inc. TEDJ4096M 1600C11 4GB(合計16GB)
CPUクーラー:Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
HD:SANDISK SSD PLUS SDSSDA-240G-J26 (OS用)
  ウェスタンデジタル WD25EZRS(データ保存用)
  サムスン HD154UI(データ保存用)
光学ドライブ:LG電子 BH14NS48 バルク
ビデオカード:SAPPHIRE HD7770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP(HDMI接続)
キャプチャーカード:恵安 KTV-FSUSB2
電源:AS Power Silentist S-550EB


Auslogics Disk DefragでSSDアルゴリズムで最適化もしています。
msconfigで起動で不要なバックグラウンドアプリは全て停止しています。

どなたかご助言下さい。

書込番号:21366037

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/18 00:39(1年以上前)

>>今回、デスクトップもこのSSDに換装したのですが起動が1分40分程度と遅いです。
>>アプリケーションの起動はHDDの時に比べ格段に速くなりました。

USBの接続機器が多かったり、接続されているHDDやDVDドライブが多かったりすると起動がおそくなります。
私のこのPCも何も接続しないと20秒ですが、大量の機器と接続している状態ですと起動に1分30秒を要します。

書込番号:21366084

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/11/18 00:42(1年以上前)

接続されてる2台のHDDは健康状態を保ってますか?
何かの異常があると起動秒数に関係してきます。
(SATAケーブルの差し込みが不完全だと同様の症状が出ます)
一度、HDDの接続を抜いてお試しください。

書込番号:21366090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 SSD PLUS SDSSDA-240G-J26のオーナーSSD PLUS SDSSDA-240G-J26の満足度5

2017/11/18 06:34(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
SATAケーブルは問題ありませんでした。

>kokonoe_hさん
なるほどです!
確かにlenovoは周辺機器接続無しです。
大変勉強になりました、有り難うございます!
起動は1分くらい待てばいいだけですよね。
とにかく操作機敏になり、起動も約8分から比較すると爆速なので良しとします(^^)

書込番号:21366317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-240G-J26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26
Sandisk

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

SSD PLUS SDSSDA-240G-J26をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング