『起動時のsystemエラー』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au [ブルー]

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月 1日

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 au [ブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動時のsystemエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au [ブルー]」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 au [ブルー]を新規書き込みTORQUE G02 au [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時のsystemエラー

2016/08/11 04:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]

クチコミ投稿数:463件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度5

起動時に 『プロセス「system」は応答していません。』と画面に出ます。
アプリのせいかなとも思いますが、わかりません。
同じ症状が出ている方は、いらっしゃいますか?

書込番号:20106010

ナイスクチコミ!1


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度4

2016/08/11 22:48(1年以上前)

どうやらOSその物が、クラッシュしてしまった様です。
Androidの場合、アプリ等のバグでOSがクラッシュする事があります。
(アプリアップデート直後等)

強制再起動(電源ボタン長押し)で回復しない場合、残念ながら対処法はスマホの新品交換しかありません(涙)

書込番号:20108026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度5

2016/08/13 01:47(1年以上前)

直らないのですか?

書込番号:20110812

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度4

2016/08/13 19:28(1年以上前)

残念ながら治らない可能性の方が高いです。

PCでもOSがクラッシュした場合は再インスト―ルになりますが、スマホの場合AndroidOSを手に入れる事が出来ないので、自力での復旧は困難だと思われます。

恐らくショップでも同じ回答になると思われます(涙)

この問題は機種の問題と言うより、AndroidOSとアプリとの互換性と言った所でしょうか?
(どんな機種でもアプリが原因の場合防げません)

私の場合はそういった事が起こり得るので、アプリは自動更新にしていません。
必ずユーザー評価を確認してから、手動でアップデートしています(汗)

書込番号:20112349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度5

2016/08/13 19:37(1年以上前)

microSDを抜いてPCでフォーマットし、再度挿し直したらエラーが消えました

書込番号:20112375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度4

2016/08/13 20:07(1年以上前)

microSD差したままでやっていたのですね・・・
アプリデータが破損していて、読み込みできずにいたのでしょう。

治ったなら何よりです!

書込番号:20112450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度5

2016/08/13 20:14(1年以上前)

しかし、microSDに移行していた電子書籍は見れてたのでmicroSDが原因とは思わなかったのですが念の為試しに抜いてみたら治りました。
microSDを刺したまま電源を切らす設定からmicroSDをアンマウントした事か原因だと思われます。

書込番号:20112469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 TORQUE G02 au [ブルー]の満足度5

2016/08/16 09:04(1年以上前)

再発しました…
サポセンに電話し、リモートサポートで対応してもらったが直らず初期化しても違うmicroSD使用しても直らず今日ショップに行きます…

書込番号:20118701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au [ブルー]
京セラ

TORQUE G02 au [ブルー]

発売日:2016年 7月 1日

TORQUE G02 au [ブルー]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング