『再起動ループ』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au [ブルー]

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月 1日

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 au [ブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au [ブルー]」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 au [ブルー]を新規書き込みTORQUE G02 au [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

再起動ループ

2018/01/25 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]

クチコミ投稿数:20件

この機種を1年半使っています。
しかし、この機種で、再起動ループが発生して、3回交換しています。
つまり、4台目。そして、この4台目も再起動ループが発生しました。

こんなに不具合が発生するので再起動ループの記事がないか
ずっと調べたのですが、まったくなし。
固有の現象にしては、3回交換とは、どういうこと?です。

皆さん、どうなんでしょう?

私自身の使い方が原因だとしたら、
もちろん改造はしていません。また、サポートされていないアプリもいれてません。
いつも、4か月位すると、この現象が発生しています。

ここまで、再起動ループが起こるので、あらゆる対策を行いました。
列挙します。以下のものは、何一つ改善に至らなかった施策です。

・simカード抜く
・SDカード抜く
・セーフモード実行
・メモリ開放
・キャッシュ削除
・Googleアプリ同期OFF
・冷やす
・放電1日(バッテリ抜く)
・バッテリ交換

全部ダメでした。

なんとか、うまくいったこと

・初期化

※初期化は、再起動が1分で起こってしまうので、実際、初期化さえもできませんでした。

そして、うまくいったこと

機内モードにして、Wifi Off
機内モードだけではダメです。

Wifi がOffなのです。

そうなのです。

原因はWifiがON時に、スキャンを行うことで、再起動に向かう挙動なのです。

再起動ループ時のWifi状態は、何を押してもWifiがOFFにならず、スキャンをし続けます。
そして再起動に向かいます。

なので、機内モードにします。機内モードにしても、Wifiは完全にOffになっていないので、一回再起動します。
次回、起動時は、Wifiは自動的にOffになるので、これでなんとか使えます。
しかし、機内モードをOffに変更した後、勝手にWifiがONになるので、それでスキャンが始まり再起動です。

なんとか機内モードをもう一回行うことで、再起動が収まったら、なんとか初期化実行です。
これで、直ります。

こんなのあり???

次回、再起動が起こったときは、

位置情報>スキャン>Wifi Off

を試してみようと思います。

それにしても、私のインストしているアプリがなんだか悪さしているかも
しれませんが、Google Playから普通にインストしているんだから、
どういうことなのだろうと感じざるを得ません。そんなにアプリの数もたいしたことないです。
ゲームもエロも携帯ではやらないです。

みなさん、どうですか?
再起動ループこの機種で起こりませんか?

そして、再起動ループで苦しんでいる私の情報をどなたか他に苦しんでいる方の参考になれば幸いです。

書込番号:21541820

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/26 03:18(1年以上前)

>かぶと99さん

> 固有の現象にしては、3回交換とは、どういうこと?です。

他の方の再現が無いであろうことからの参考ですが、こういったことは比較的利用環境がバラつかないガラケーでも起っていました。
全く原因がわからず多機種へ移行なさった方もある一方、電話帳データに固有の物が入っていることにより発生していることが特定されたこともありましした。
要は、問題が起るには必ずや原因があるとすれば、交換しようとも同じ現象が発生している(再現している)と言うことは、何らか固有の条件が揃っているに他ならないと思います。

そうなると、何らか固有っぽいアプリ、固有っぽいデータで絞って行けば、糸口がつかめるのではないかという気はします。

あと、再起動絡みでは、内部の0除算の様なイレギュラーで起る場合があります。

もう一つは電源電圧の急変動ですね。
特有のアプリがスパイク的に引き下げて変動させるとか、はたまた蓄電池が劣化気味で急変動が起こるとかです。
(これら新品の得は無かったという場合はかなり怪しいでしょう)

書込番号:21542101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/26 05:45(1年以上前)

ループはおまへんけれど

勝手に再起動は数回おました

自分で入れたアプリを消してみはったらどうですか

書込番号:21542142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/01/26 07:35(1年以上前)

ありがとうございます。
原因の特定は、wifiのスキャン機能がおかしくなっていることに関与しています。
だとすると、アプリ、データにしても、
eifiのスキャンをおかしくたらしめる、原因の特定にこそ、活路があるように感じます。
セーフモードでも発生することから、
アプリ常駐時に発生するのではなく、
wifiの機能不全が発生後、再起動ループしています。
つまり、何をもってwifiを機能不全とさせたのかを知りたいところです。

書込番号:21542271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/26 23:19(1年以上前)

>かぶと99さん、、なるほどです。

雑談の憶測ですが、そのAPの差は無いかですね。
電話帳やURLのデータ(ID、パス)では、特殊定義文字(記号)が入っているのが再起動に繋がる例がありますのでそのあたりで、別AP環境下でどうか。
再起動を起こすとか怪しそうなAPデータを一つ一つ削除してどうか。
あたりが気になるところですね。

4ヶ月というのが微妙ですが、バッテリの微妙な劣化の差との併せ技とか。

いずれにしても、再起動と言うのは設計的に見ると致命的動作と言うよりは、正常動作範囲での動作(ウォッチドッグタイマーの発動)という解釈もありますので、そういう観点からは何らかフリーズに至る要因を追いかける必要がある様に思います。

書込番号:21544294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au [ブルー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au [ブルー]
京セラ

TORQUE G02 au [ブルー]

発売日:2016年 7月 1日

TORQUE G02 au [ブルー]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング