DMP-UB900
- 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現。
- 「4Kリアルクロマプロセッサplus」により、「Ultra HD ブルーレイ」再生時に立体感にあふれた高品位な映像が楽しめる。NETFLIXなどの4Kネット動画にも対応。
- ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、アナログ7.1ch+2ch出力などに対応し、臨場感ある音で映像世界にひたることができる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB900
視聴機器 PJ:JVC570. AVアンプ : Pl社 LX701 6.1サラウンド
視聴 パターン WOWOW録画 80 : BD. 20
録画機器購入に関してご教授下さい
@P社 UBZ2020 による録画視聴
AP社 VIERAにてUSBハードデイスクによる録画ソースを
P社. UB900にてお部屋ジャンプして視聴
両者による画質音質差、操作デメリットなど
どちらの方が良いでしょうか?
ご存知の方 ご教授下さい。
編集等はしません
書込番号:20805968
2点
DR録画だと@もAも画質音質は同じと考えて良いでしょう。
お部屋ジャンプは@に比べると少し面倒でしょう。
書込番号:20807535
0点
UBZ900での再生の方が画質音質共に上になります。
音質は素の状態は勿論のこと、リマスター3種類、真空管サウンド6種類とアップサンプリング時の音の傾向を切り替え可能ですのでお好みの音質で視聴できます。
画質はそもそも画像処理エンジンの性能が違うのでプレミアムモデルと同じものを積んでるUB900には敵いません。
別のDIGAですが録画番組の再生をUB900と比較するとまず色のりからして全然違います。(UB900での再生の方がハッキリとした色になる)
操作性はお部屋ジャンプリンクより直接再生の方が良いです。(と言っても録画一覧を表示するのに数回程度操作が加わるだけです)
後はcmスキップなどチャプターは普通に使えますが再生バーにどこにチャプターが打ってあるかは表示されません。
書込番号:20815271 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
わかりやすい回答有難うございます
PJとTVでWOWOW再生考えるとUBZ1より安価で同等ならいいかもしれませんね
ちなみに現行BRAVIAとUB900の他社組み合わせでお部屋ジャンプの不都合などないでしょうか
書込番号:20819536
0点
>P応援さん
X9300Dですが、UB900使っていて、特に不都合を感じたことは無いですね。
書込番号:20826076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/08/18 12:53:24 | |
| 1 | 2019/07/19 7:12:53 | |
| 1 | 2019/06/27 19:20:43 | |
| 15 | 2019/07/05 18:03:10 | |
| 0 | 2019/04/23 10:43:29 | |
| 3 | 2019/02/21 1:26:33 | |
| 1 | 2019/02/04 23:23:29 | |
| 0 | 2019/01/26 21:44:45 | |
| 4 | 2018/11/16 0:47:26 | |
| 5 | 2018/11/17 19:19:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




