『LG OLED との使用時について』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

DMP-UB90

  • 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現する。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。自然な質感と立体感にあふれた4K映像を実現する。
  • ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、ハイクラリティサウンド4などに対応し、高音質を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DMP-UB90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-UB90の価格比較
  • DMP-UB90のスペック・仕様
  • DMP-UB90のレビュー
  • DMP-UB90のクチコミ
  • DMP-UB90の画像・動画
  • DMP-UB90のピックアップリスト
  • DMP-UB90のオークション

DMP-UB90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

  • DMP-UB90の価格比較
  • DMP-UB90のスペック・仕様
  • DMP-UB90のレビュー
  • DMP-UB90のクチコミ
  • DMP-UB90の画像・動画
  • DMP-UB90のピックアップリスト
  • DMP-UB90のオークション

『LG OLED との使用時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-UB90」のクチコミ掲示板に
DMP-UB90を新規書き込みDMP-UB90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LG OLED との使用時について

2017/04/04 01:43(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB90

スレ主 TARO ELさん
クチコミ投稿数:45件

質問失礼いたします。
別の方が同様の質問わされていましたが、UB90を
LG OLED 2016 年モデル (私の場合はC6)と使用した場合、4kにアプコンされたブルーレイディスクはテレビ側でアプコンされずにひょうじされますでしょうか?
といいますのも、どこかで4Kで入力があってもあえて一度HDにダウンコンバートし、テレビのアプコンを再度かける機種もあると読んだ記憶があり、おわかりでしたらよろしくお願いします。
実際、UB90のアプコン性能とLG OLEDのアプコン性能、どちらが上かは分かりませんが4K再生機としてUB90の性能に期待しているところです。

書込番号:20791157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/04 08:52(1年以上前)

LGのテレビを所持していないので断言は出来ませんが、基本的には4Kで信号が入力されたらそのまま表示するはずです。
わざわざダウンコンバート、再アプコンをかけるような無駄な処理はしないかと思いますが。。。(画質も低下しますし)
またLGは映像エンジンの評価があまり高くない印象がありますので、UB90でアプコンしたほうが綺麗かも知れません。

書込番号:20791476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2017/04/04 12:31(1年以上前)

>どこかで4Kで入力があってもあえて一度HDにダウンコンバートし、テレビのアプコンを再度かける機種もあると読んだ記憶があり、

常識的に考えて、そんな無駄な処理をあえてやる意味が不明。
出典を調べるべきでしょう。

書込番号:20791810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/04 14:41(1年以上前)

こんにちは
>UB90を LG OLED 2016 年モデル (私の場合はC6)と使用した場合、4kにアプコンされたブルーレイディスクはテレビ側でアプコンされずにひょうじされますでしょうか?

他の回答者も言われていますが、プレーヤーでアップスケールすれば、TV等ディスプレイはそのまま表示しますし、その逆ならTVでアップスケールされます。両方試してみて好みで選択で良いでしょう。

書込番号:20791992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TARO ELさん
クチコミ投稿数:45件

2017/04/05 01:31(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
混乱していたのはカラースペースでした、失礼いたしました。youtubeの動画でね説明にて、4:4:4で出力した場合など、テレビやケーブル次第で画質に影響がでるということでした。RGBへ最終的に変換する作業がうまくいかないばあいがあるということだと理解しております。
https://youtu.be/Pqg8Ky6T7vc
12分あたりから

書込番号:20793361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-UB90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-UB90
パナソニック

DMP-UB90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

DMP-UB90をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る