『毎回日付リセット、駐車監視録画出来ていない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,999

(前週比:-1,981円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,999¥19,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:120万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR-102のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-102の価格比較
  • HDR-102のスペック・仕様
  • HDR-102のレビュー
  • HDR-102のクチコミ
  • HDR-102の画像・動画
  • HDR-102のピックアップリスト
  • HDR-102のオークション

HDR-102コムテック

最安価格(税込):¥19,999 (前週比:-1,981円↓) 登録日:2016年 6月13日

  • HDR-102の価格比較
  • HDR-102のスペック・仕様
  • HDR-102のレビュー
  • HDR-102のクチコミ
  • HDR-102の画像・動画
  • HDR-102のピックアップリスト
  • HDR-102のオークション

『毎回日付リセット、駐車監視録画出来ていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-102」のクチコミ掲示板に
HDR-102を新規書き込みHDR-102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > HDR-102

クチコミ投稿数:84件

駐車監視ユニットと一緒に購入して、2年が経過しました。
最近、エンジンをかけるごとに日付がリセットされており、調べると駐車監視ユニットも作動していない様子。
駐車監視ユニットの電源は確認しましたが、常時、ACCともに通電していました。
とりあえず、サービスセンターに問い合わせたところ、内蔵電池切れでは?との事でした。
交換には6000円かかるとの事です。

同じような症状の方いますか?
もし内蔵電池が原因なら、交換よりも買い替えようと思っています。

書込番号:22191925

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/10/18 22:53(1年以上前)

freedom-wildさん

その状況なら、サービスセンターの説明の通り、HDR-102の内蔵電池の劣化が日時がリセットされる原因の可能性が高いですね。

又、ドライブレコーダーを買い替えるなら、GPS内蔵で日時を自動で合わせるドライブレコーダーを購入される事をお勧め致します。

書込番号:22191992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/10/19 00:24(1年以上前)

>freedom-wildさん
確かに不具合症状から察すると電池不良ですがHDR-102はスーパーキャパシタ(コンデンサ)で2年程で逝かれるのでしょうか?
リチュウム電池なら理解出来ますが…?

車も?ですが毎日乗られているのでしょうか?
アイスト車、充電制御車、HV車の駐車監視モードでバッテリー上がりは良くあります。

リチュウム電池でもスーパーキャパシタでもフル充電されていても3日位で空になると思います。

駐車監視も記録されていないとの事なので車のバッテリーがNGに近いのかも知れません?

HDROP-05の設定で最低電圧を11.8Vで設定していてそれ以下になれば自ずと電源カットされます。

確かに6千円もかかるなら新品購入の方が良いと思いますね?

1度シガーソケットで起動してみれば如何でしょうか?

書込番号:22192157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/10/19 11:13(1年以上前)

>freedom-wildさん
2つの問題点をそれぞれ分けたほうが良さそうですね。

>エンジンをかけるごとに日付がリセット
これはたとえGPS搭載器であったとしても、内蔵バッテリー寿命になっているとすぐに正しい時間にならない問題が発生していた可能性があります。2年でこうした寿命を迎えるのは残念としかいいようがないです。

>駐車監視ユニットも作動していない様子。
設定がいろいろできるのですが、もしかすると車両バッテリーなのか他の要因なのかわかりませんが”停止電圧設定”にかかっているかもしれませんね。他にも設定要因がないか一度ご確認頂けたらと思います。

>もし内蔵電池が原因なら、交換よりも買い替えようと思っています。
私も交換より買い替えをお勧め致します。お勧めはDRV-830(18,500円位)+CA-DR100(駐車監視の為の直結配線1,900円位)で、広角で他の200万画素クラスに比べ高画質でバッテリー上がりの心配がない、振動検知後3秒で撮影開始する長時間駐車監視が可能な方式となっています。

書込番号:22192696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2018/10/19 12:21(1年以上前)

>F 3.5さん
ありごとうございます。
バッテリーは7月に交換したばかりですし、毎日通勤で往復50キロほど走っていますので、バッテリー劣化が原因は考えにくいかなと思います。
駐車監視ユニットも赤いランプは作動していますし、常時電源の通電を調べても12.2はあるので本体かな?と。

書込番号:22192800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2018/10/19 12:27(1年以上前)

>njiさん
ありがとうございます。
こんなに早く電池切れとは驚きました。特価品を買ったのが響いたんですかね?
電圧を含めいろいろ調べたのですが、バッテリー側の数字は大丈夫そうでした。設定も負荷の少ない、衝撃で録画開始にしてありましたし。

紹介して頂いたドラレコ含め、検討していきます。

書込番号:22192810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/10/20 21:34(1年以上前)

freedom-wildさん

F 3.5さん が指摘されたように、本製品は、スーパーキャパシタが搭載されていて、
電池は、搭載されてません。
固体不良を別にすれば、リチウムイオン電池よりも数倍以上超寿命です。

お使いの自動車は何でしょうか?
愛車は、ダイハツのアイドリングストップ車ですが、
バッテリー電圧は、簡単に11.8Vを切ります。
多分、トヨタのアイドリングストップ車も同じだと思います。

対策は、自宅駐車前の20〜30分はアイドリングストップをオフにする、です。

書込番号:22196161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/21 07:16(1年以上前)

少し勘違いされてる方がいらっしゃるようですが。

このHDR-102は電源シャットダウン時にはスーパーキャパシタにより録画記録を保持してます。

しかし、日時情報の保持には「充電式の内臓バッテリー」が使われているのです。

HDR-102の取扱説明書の8ページを参照してください。

現在のコムテック製品の殆どは、スーパーキャパシタでありながら充電式内蔵バッテリーも搭載されている方式になっています。

書込番号:22196922

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-102
コムテック

HDR-102

最安価格(税込):¥19,999登録日:2016年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HDR-102をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング