『as300 hero5 hero6で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

HDR-AS300

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 HDR-AS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション

HDR-AS300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション


「HDR-AS300」のクチコミ掲示板に
HDR-AS300を新規書き込みHDR-AS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

as300 hero5 hero6で悩んでいます

2018/09/02 10:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS300

クチコミ投稿数:51件

既出かもしれませんが、調べても調べても悩みはつきないので質問させてください。
上記3機種で悩んでいます。

主に徒歩、山道や建物内での撮影がメイン、水中やスキー場での撮影の可能性もそれぞれ年に1度程度あり。(水中は場合によって年に数回になるかも)
日常はタウンユース、自宅で猫の撮影。
長時間その場の雰囲気を撮りたいなと思うことが多く、一眼レフでも同時に撮影しながら行くこともあるため、メインユースはバックパッククリップor帽子のクリップでの撮影予定です。
撮影したものの容量が大きくなるため、4Kは正直あまり必要ないかなと思っています。

hero6は価格がなにぶん高価なのがネックです。
予算が3万前後と思っていたため、今のところ予算オーバーで、、、
ただ、ズーム撮影はとても魅力的。
hero5は手ぶれが比較動画では気になった(私は大丈夫なのですが、夫が映像酔いしやすい)のですが、防水ケースなどサードパーティーの安価なものも揃っており、また値段も手を出しやすいかなと思います。
最初は価格と画像のスムーズ感から、As300に落ち着きそうだったのですが、調べていくと、水中でのピントがあわない可能性が怖いかな、、、ということ、またアクセサリ類が高価なこと。なにより、すぐに撮影したい場合に起動に時間がかかる、モニターで確認できない(モニター付だと高いため、それならhero6の手ぶれ補正で十分かなと)こと。goproより壊れやすいようなレビューがあったことなどが気になっています。

私の使用状況で、みなさんならどの機種にされますでしょうか、、、??ちなみに2、3年は買い換えしない予定です。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22077062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2018/09/03 16:11(1年以上前)

>ますみん(・o・)さん

多様な目的に使われる予定ですね
ダイビングやウインタースポーツ等 屋外のアクティブスポーツには向いているのですが
日常タウンユースはスマホの方が扱い良い場面があります。
私はアクションカムを 主にサーフ/スノーボード/自転車等の撮影に使っていますが 
普段使いには一眼レフ/ミラーレス系カメラかスマホで対応しています。

候補に挙げられている3モデルとも利用していますが
現時点ではSONY AS300かGOPRO HERO6の二者択一かと思います
HERO5はHERO6と筐体こそ同じものの中身はかなり進化しています。
特にぶれ補正とカラーバランスはHERO5の弱点と感じています。
価格は安く推移していますが 勧めるとなるとHERO6ですね。

ZOOMについてはHERO6はそこそこ解像しますが 
AS300はかなり劣化します。実質最広角だけしか本来の品質を保てません。
参考 HERO6 vs SONY X3000(AS300と同一品質です)
https://youtu.be/XIkrOyYHmeY
https://youtu.be/8hUTYNZUu_Y

手振れ補正は両者優秀ですが それぞれに癖がありケースバイケース
AS300は パン/ティルト方向は優秀ながらロール方向のブレが吸収しにくく
HERO6は全軸補正力は優秀ではあるものの補正範囲が狭く 外れた場合一気に揺り戻しがあります。
参考 HERO5/HERO6/AS300/X3000 手振れテスト
https://youtu.be/rxPSgbR4Fm4
https://youtu.be/K7iFQt0hz4Q

水中でのピントについて
両者とも水中使用時はハウジングに入れられると思いますが
HERO6はハウジングが別売です。
AS300には付属でついてきます。
水中でのピントボケを懸念されていますが 両者ともハウジング挿入時は問題ないでしょう。
SONY AS200等過去モデルのウォータープルーフケースは 水中でピントが合わない現象がありました。(ハウジングのレンズ部が球面になっているもの)
参考 HERO5 vs SONY X3000(AS300と同一品質です)
ハウジング有の場合 なしの場合の水中テスト
AS300をハウジングなしでの水中撮影はピントが合いません。
https://youtu.be/x-3jJh0XjLM

初めてのアクションカムということでしたら やはりGOPRO HERO6をお勧めしたくなります。
背面液晶があることで 各種設定がスムーズに行えることと 
再生も小さい画面ながら確認できることは安心につながるでしょう。
もちろん両者ともWIFIによるスマホでのコントロールと再生は可能ですが
都度通信が手間です。

近日にGOPRO HERO7が発売されそうですし
HERO6は流通在庫があるうちはやや価格が落ちるかもしれませんね
よきご選択を。

書込番号:22080450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2018/09/03 18:26(1年以上前)

コメント本当にありがとうございます!
3モデルとも所有されているとのこと、本当にお返事ありがたく思っております。
お聞きした感じですと、gopro5はなしかなぁと考えております。

ご質問してもよろしいでしょうか。

gopro6とas300のバッテリーの持ち時間はそれぞれどのくらいになりますでしょうか、、、??
また、as300の電源オフからの起動時間はどのくらいになりますでしょうか??
gopro6の方が耐久性はある感じになりますでしょうか??

いろいろと申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22080699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2018/09/04 08:30(1年以上前)

>ますみん(・o・)さん
●バッテリーの駆動時間について
 両者とも似たり寄ったり
 ややSONYの方が長時間撮れています
 私はあまり電源のON/OFFをせず バッテリー消費まで
 撮りきることが多く過去の記録データから約70分から110分程度でした
 目安としてFHDでおよそ90分くらい(条件によりまちまち)
 WIFIのON/OFFによりかなり消費量が違います
 この場合スマホとの接続がされておらなくても
 カメラ側でOFFにしておかないと常に接続先を探しに行っています
 また4K や FHD 120fpsの設定では45分くらいに半減しています
 
●立ち上がりについて
 AS300の立ち上がりは電源ON 録画スイッチONまで
 2-3秒といったところでしょうか
 体感的にはGOPROも同様な感じです

●カメラの堅牢度について
 やはりここはGOPRO有利に感じています
 落下時SONYは対物レンズが飛び出しており傷や割れにつながってます。
 AS200以前は何度も割っていて自分でレンズ交換していました
 AS300はプロテクターを付けるようにしています
 また付属ハウジングに入れることで対処できますが
 この時はサウンドがかなり控えめにしか記録できないのが難点です。

書込番号:22082110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2018/09/04 09:14(1年以上前)

>ますみん(・o・)さん
すみません 訂正です
4K や FHD 120fpについては X3000モデルでした
読み飛ばしてください

書込番号:22082193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2018/09/05 21:05(1年以上前)

本当にありがとうございます!
バッテリーのもちがネックだったので、、、少々高価ですが、hero6に決めようかと思っています。

今が底値、、、でしょうか??

書込番号:22086224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/07 07:01(1年以上前)

機種不明

HERO 6価格推移

HERO 6を買うなら今で問題無いと思います。7月の急激な値上がりは価格改定らしいですよ。2月に一旦下げたけどまた元に戻したと言う感じでしょうか。HERO 7はマイナーチェンジらしいので後で悔しい思いをする事は無さそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002503/SortID=21942759/#21942759
https://www.tajima-motor.com/gopro/news/2018/0126_hr6_price/index.html
https://bigbass-kouryaku.net/post-2790

書込番号:22089721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2018/09/13 20:16(1年以上前)

遅くなりました、本当にありがとうございます!!

hero6,ヤフーショッピングでポイントバックで実質39500円ほどで買えました!!(^_^)/
これからたくさん撮影楽しみます!!

書込番号:22106585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSID とpasswdが書き替えてあった? 4 2022/08/17 13:51:26
ORDRO EP8に心揺れる 1 2022/07/25 1:43:37
Imaging EdgeでON/OFFできない等 3 2022/01/12 23:49:02
カメラを動かすと途切れる 7 2021/07/20 18:37:43
生産中止。新機種は? 6 2021/06/17 12:54:57
耐寒性能について 10 2021/02/02 20:33:18
1080p 60fps設定できました 3 2020/11/25 19:56:42
タイムラプスの動画対応の可否 4 2020/10/22 8:09:57
外付けssdを直接繋ぐことはできますか? 10 2020/10/11 22:39:16
オンライン映像配信について 1 2020/10/02 14:18:38

「SONY > HDR-AS300」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS300
SONY

HDR-AS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

HDR-AS300をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング