『静止画について』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

HDR-AS300

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 HDR-AS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション

HDR-AS300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション


「HDR-AS300」のクチコミ掲示板に
HDR-AS300を新規書き込みHDR-AS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画について

2019/09/11 21:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS300

クチコミ投稿数:4件

恐れ入りますが教えてください。

私はHDR-AS100を所有しています。
買った頃は動画メインで使用していたのですが、最近は静止画をメインにして使用しています。広角で撮るのは楽しいです。

ところがその使い方ですと、一つ不満がでてしまいます。
夕日を取った時に逆光で白く写ってしまうのです。

所有しているiPhoneXRで撮った場合、HDRの効果もあってか、肉眼に近い、色のついた、綺麗な夕日が撮れるのですが、HDR-AS100はまったくダメです。

HDR-300はこの部分の改善などはされているでしょうか?

この掲示板を拝見するに、100から300に買い替えた方もいらっしゃるようなので、わかるようでしたら教えていただきたいです。

書込番号:22916095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/09/11 21:50(1年以上前)

以下のリンクを見ても分かるようにiPhoneのHDR特性は本当に侮れないものです。カメラでこのレベルの画像を引き出そうとすると相当にいじる必要があるでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024111/SortID=22483357/#22483357

AS300の静止画は以下のリンクの画像を見ると残念ながら夕日の太陽はかなり飛んでしまう事が予想されます。
https://www.flickr.com/photos/broccolibilly/44763485115/

書込番号:22916194

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2019/09/11 21:58(1年以上前)

>しろしろこけいさん
そうですね AS100は夕景、夜景、花火が苦手でした。
AS300はその点 設定で改善できます。

SONY アクションカムはAS200以降のモデルで露出補正がコントロール出来るようになりました。(AS50含む)
露出補正をマイナス側に設定することで 暗いシーンはより暗く
夕景など肉眼に近付けることが出来ます。
また これら操作はWIFI接続のスマホで変化を確認できます。
補正幅は -0.3 -0.7 -1.0 -1.3 -1.7 -2.0となっています。
私は夕景 夜景時 動画、タイムラプスも含めて-1.3〜-2.0位を与えて撮影しています。

書込番号:22916222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/11 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。
その設定はImagingEdgeMobileアプリで撮影前に露出具合を確認し変更して撮影できるかご存知でしょうか?

書込番号:22916274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/11 22:51(1年以上前)

恐れ入りますが、もう一点こちらで教えていただきたいです。

そもそもこのようなことが気になり始めたのはgo pro hero7 blackに「スーパーフォト」なる機能が備わっていることを知ってからです。

go pro hero7とhdr-as300ですと、どちらが私の不満を解消してくれるか、あるいは他にどれかよい機種があれば教えていただきたいです。

ここに記入するうちに自分自身わかってきたのですが・とにかく小さく軽い(いわゆるアクションカムサイズ)
・夕日が綺麗に撮れる
・超広角
・アスペクト比16:9
という条件のカメラが欲しいような感じです。

書込番号:22916363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2019/09/11 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

AS100 ImagingEdgeMobileアプリ

AS300 ImagingEdgeMobileアプリ

>しろしろこけいさん
●>その設定はImagingEdgeMobileアプリで撮影前に露出具合を確認し変更して撮影できるか

はい アプリ上でリアルタイムに露出変化が視認できます。

念のため AS100とAS300のImagingEdgeMobileアプリ画面表示を添付します。
ご覧のようにAS100には露出補正の項目がありません。
AS300にはスライドバーによるコントロールが可能です。

なお参考のために私のコンテンツからマイナス補正した時のタイムラプス映像と動画をリンクしておきます。
ただどちらにしても1/2.5サイズの比較的小さなイメージャーですので
ノイズや描写の甘さは出てきます。
APS-Cやフルサイズ系カメラと同列では観られませんね。
個人的にはウェアラブルカメラではスチル(静止画)はほとんど撮ることがありません やはり大きなイメージャーには敵いません

夕景タイムラプス
https://youtu.be/wx1iS7t2N_o

夜景動画(本来の目的はGOPRO HERO5とのブレ補正検証)
https://youtu.be/Y7Pt66fN8D4

●gopro hero7とhdr-as300比較
ずばり GOPRO HERO7です。
世代が違うためSONYは不利です 現在もカタログモデルとして発売はされていますが既にシリーズは終了していると思われます。
(個人的にはSONYは続けてほしかった)
サイズありきでより高品質求められるならばサイバーショット DSC-RX0M2が選択肢になると思います。
少なくとも1インチイメージャーで懐は深いでしょう。(画角は狭いですが)

個人的にはここ一年でSONYよりGOPROを利用する機会が圧倒的に増えてしまいました。

書込番号:22916420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/12 13:23(1年以上前)

本当にありがとうございます。

画像まで添付してくださり、非常に参考になりました。
少し考えて、購入するかどうか判断しようと思います。

書込番号:22917401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSID とpasswdが書き替えてあった? 4 2022/08/17 13:51:26
ORDRO EP8に心揺れる 1 2022/07/25 1:43:37
Imaging EdgeでON/OFFできない等 3 2022/01/12 23:49:02
カメラを動かすと途切れる 7 2021/07/20 18:37:43
生産中止。新機種は? 6 2021/06/17 12:54:57
耐寒性能について 10 2021/02/02 20:33:18
1080p 60fps設定できました 3 2020/11/25 19:56:42
タイムラプスの動画対応の可否 4 2020/10/22 8:09:57
外付けssdを直接繋ぐことはできますか? 10 2020/10/11 22:39:16
オンライン映像配信について 1 2020/10/02 14:18:38

「SONY > HDR-AS300」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS300
SONY

HDR-AS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

HDR-AS300をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング