『一眼カメラに取り付け一人で静止画と動画撮影している方いますか』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

HDR-AS300

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 HDR-AS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション

HDR-AS300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション

『一眼カメラに取り付け一人で静止画と動画撮影している方いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AS300」のクチコミ掲示板に
HDR-AS300を新規書き込みHDR-AS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-AS300

クチコミ投稿数:3件

私は主に一眼カメラで写真撮影をしていますが、運動会・航空祭等一眼カメラのファインダーを覗きながら動画も撮影できないだろうかと思い、重さ・性能検討AS300を一眼のシューに取り付け録画SWを入れ、動画撮影も同時に出来るのでわ?と購入検討していますが、写真と動画同時に一人で撮影経験のある方がおられましたら、画像状況教えていただけないでしょうか。

書込番号:23167900

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2020/01/14 15:44(1年以上前)

当該機種ではなく、ビデオカメラでやっていました。

当該機種の場合は「超々広角過ぎる」ので、カメラ側で望遠にしても、ビデオ側は蚊か塵ぐらいの大きさにしか映らないので、それでもokかどうかはスレ主さん次第です(^^;

書込番号:23167928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まか33さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/14 16:33(1年以上前)

自分はAS100でやったことありますがけど、カメラに載せるならGoProみたいな形状の方が良いですよ。
首から下げてる時、撮影中共に液晶側にはみ出すので邪魔になりますよ。
望遠レンズの三脚座に付けるなら大丈夫ですが。

書込番号:23167994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2020/01/14 19:17(1年以上前)

機種不明

超広角 魚眼になります

>いたじじさん
既に回答があるように、あまり好ましい結果が得られないと思います。

私も一眼系カメラでの撮影を行いますが
シューにアクションカムを乗せることはありません。
しいて言えばビデオカムの上にアクションカムはありましたが。

まず 画角が超広角で魚眼になります。
AS300はZOOM機能も搭載していますが 基本最広角しか使い物になりません。
ZOOM UPテレ側でも24ミリより広い画角(中途半端な魚眼になる)
更にデジタルZOOMゆえの劣化が激しく正直とても残念な描写です。

またSONY AS300は発売から既に3年半
機能的にも映像的にもGOPRO DJI等他社のウェアラブルカメラの方が数段良くなっています。
GOPROであればHERO5以降のモデルで
魚眼を補正するモードがあり かつZOOMはSONY同程度の画角ながら劣化が少ないです。

参考までに私の環境下でテストしたものを添えておきます。
ウェアラブルカメラ画角比較(魚眼具合も確認できます)
https://youtu.be/ZEdkDc_nvvE
https://youtu.be/1NLb1r9H2j0
https://youtu.be/96DN0eBCXRc

あとZOOM時の画角と劣化具合も検証してます
https://youtu.be/XIkrOyYHmeY

書込番号:23168290

ナイスクチコミ!0


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2020/01/14 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シューアダプタ

FDR-X3000は横長でネジが後方にあるので、メインカメラのレンズが写りこみません。

Gopro7は、ステーで前方に移動させます。

親カメの背中に子カメを載せて〜♪ という撮影方法は、昔からあります。
スレ主さんの用途の、運動会や航空機撮影なら、上に載せるのは広角のアクションカムでなく、望遠に強い小型のビデオカメラでしょう。アイドルの野外イベントでもよく見かけます。
HDR-CX470やHC-V360MSなら200gちょっとで、価格も2万円台です。
カメラのシューに載せるには、こんなアダプターを使います。
https://amzn.to/35TWOvE

私は、超広角レンズ代わりと保険用に、アクションカムを載せます。
メインレンズが写り込まないように、載せ方を工夫しています。

書込番号:23168639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/01/15 20:09(1年以上前)

早々アドバイス本当にありがとうございます、皆様のご意見参考に小型ビデをカメラを取り付け近日中に、撮影トライをと思っています、取付アダブター迄教えていただき感謝申し上げます。

書込番号:23170361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2020/01/15 20:22(1年以上前)

>小型ビデをカメラ

「現行」のフルハイビジョンの小型ビデオカメラは、殆どのスマホの動画よりも画質が悪く、
特長は安価小型軽量と超々望遠ぐらいです。
(↑この画質の良し悪しはマニアレベルではなく、世間一般で十分に認識できるレベルです)

もし、フルハイビジョンモード「だけ」の利用であっても画質を気にするのであれば、4Kビデオカメラを買ってフルハイビジョンモードで使うことをお勧めします。
(中位レベルのフルハイビジョンビデオカメラは、数年前全廃されてしまい、現在は画質的に下位レベルしか残っていません)

書込番号:23170396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/01/15 21:12(1年以上前)

 ありがとう、世界さん貴重なアドバイス有難うございます
今回皆様にアドバイスをと思いましたのは、航空祭等写真を写してどうしても写真では、生の動きがわからないので
ビデオも同時に撮影できるかと半信半疑で問い合わせて、たくさんの方が経験あると安心し、なにぶんともカメラ・レンズ重たく
航空祭は、手持ちであり動きの確認位であればアクションビデオでもと思いましたが、皆様の意見を参考に200g 90倍のビデオが妥当でないかと思いました、腕が上がり一人で欲張撮影がなれましたら、画像の良いビデオ考えたいと思います、本当にありがとうございます。

書込番号:23170540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSID とpasswdが書き替えてあった? 4 2022/08/17 13:51:26
ORDRO EP8に心揺れる 1 2022/07/25 1:43:37
Imaging EdgeでON/OFFできない等 3 2022/01/12 23:49:02
カメラを動かすと途切れる 7 2021/07/20 18:37:43
生産中止。新機種は? 6 2021/06/17 12:54:57
耐寒性能について 10 2021/02/02 20:33:18
1080p 60fps設定できました 3 2020/11/25 19:56:42
タイムラプスの動画対応の可否 4 2020/10/22 8:09:57
外付けssdを直接繋ぐことはできますか? 10 2020/10/11 22:39:16
オンライン映像配信について 1 2020/10/02 14:18:38

「SONY > HDR-AS300」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS300
SONY

HDR-AS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

HDR-AS300をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング