『タイムラプスの動画対応の可否』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

HDR-AS300

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:84g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素 HDR-AS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション

HDR-AS300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • HDR-AS300の価格比較
  • HDR-AS300のスペック・仕様
  • HDR-AS300のレビュー
  • HDR-AS300のクチコミ
  • HDR-AS300の画像・動画
  • HDR-AS300のピックアップリスト
  • HDR-AS300のオークション


「HDR-AS300」のクチコミ掲示板に
HDR-AS300を新規書き込みHDR-AS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプスの動画対応の可否

2020/10/20 14:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS300

クチコミ投稿数:20件

アクションカメラ初心者です。質問させてください。
AS300はgoproのようなタイムラプスが動画撮影モード(gopro7以降で言うタイムワープ)に対応しておりますでしょうか?
当方ランニングでの使用で考えております。
youtubeなどを見るとgopro hero 9に比べてAS300の方が暗所(夜のランニング)に強いように見えます。
(それともgopro設定でisoを上げると夜でもAS300並みに明るく撮影できるのでしょうか?)
またgopro9はキャップに装着する(ヘッドバンド使用、クリップでは無理でした。)には重いです。
AS300の方が重量が軽いのと暗所に強そうなのでこちらも検討しております。
ランチューバーの方々はAS300をキャップのツバに直付けしているみたいですね。
ご指導のほどよろしくお願い致します。

書込番号:23737713

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2020/10/20 20:08(1年以上前)

>エイジ929さん
残念ながら タイムラプスとタイムワープは別物とお考えください。
あくまでも タイムラプスは三脚等固定されて初めてみられる映像であり
ランニング等 動きのある撮影では 単なるブレブレの早送り動画にしかなりません。

また AS300は発売から相当の年月が経っており
最新のGOPROと比較するとやはり時代を感じてしまいます。
それは夜間撮影でも同様に感じています。
特にブレ補正に関しては SONYは空間手ぶれ補正なるハードウェア的対策を取っていますが
GOPRO HERO7以降のモデルはソフトウェア的でも
そのブレ補正を凌ぐ効果を出してきています。
解像感や 操作性も含め現状ではGOPROの方が結果がいいと思われます。

なお 今回の主たる目的 夜のランニングですが
正直どのウェアラブルカメラであっても難しい環境でしょう。
照度の低い環境であれば必然的にSSが落ち ブレは避けられず
かつISO感度も高めとなりノイズは浮き立ちます。
これはHERO9であっても同様に感じています。

しいて言えばAS300は軽量というところだけが優位点。
実測でGOPRO HERO9は 176g(三脚座含む)
AS300か 128gです。(AKA-MCP1 フィルター含む このパーツは必須でしょう)
(ともに バッテリー/メディア含め実運用時の目方)

それから予定されている撮影法についてですが
キャップに装着するヘッドバンド、クリップでは軽量なAS300でも
ランニングには不向きです。
クリップにもよりますが落下や向きが一定せず 盛大なブレが発生します。
よほど頭にフィットさせたキャップや固定法を探らないと
市販のパーツだけでは簡単に撮れないでしょう。
軽量という意味では旧式モデルではありますがPANASONIC HX-A1というカメラが
https://kakaku.com/item/K0000769141/?lid=myp_favprd_itemview
キャップ等に固定しても安定していましたが 逆にブレ補正や低照度には不向きです。

ランでは個人的にはチェストハーネスが今のところ一番安定的に撮れていますが
それであっても工夫をこらさないとブレが盛大に出ています。

最後に参考までにGOPRO 各種(HERO9含む)とSONY X3000(AS300と同品質)で
ブレ補正等を比較したYOUTUBEを最近投稿しています。
途中ランの比較も有りますから参考になるかと思います。
X3000も当時は画期的だと思っていたのですが
現時点においての比較では かなり残念な結果になっています。
https://youtu.be/TR8OWvKNhx8
近日中にこれらのモデルを用いて 夜間 低照度環境のテストも企画していたので
その際またお知らせします。

書込番号:23738252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/10/21 13:19(1年以上前)

丁寧なご説明有難うございます。
タイムワープがついているgoprohero9一択で行きます。

昨日、さっそくgoprohero9でヘッドマウントで夜のランニングの撮影をしてみました。
ハイパースムースON(高、ブーストではなく)、ISOを最大に変更。
現況HD画質30フレームにて50分程度の撮影ですが、4GB制限でファイルが5つ分割されていて、virb editでの編集でGPS同期が大変で苦しんでおりますが。。1ファイルになればGPS同期が1回ですむのですが、5つファイルそれぞれでGPS同期せねばならず。。
ファイルを結合するためのgopro studioもwin10ではインストールできず(ファイヤーワークなんちゃらっていうのが何度やってもインストール失敗します)、解決方法を模索中です。もう少し頑張ってみます。
有難うございました。

書込番号:23739405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS300の満足度5 re-wind 

2020/10/21 20:12(1年以上前)

>エイジ929さん
GOPRO HERO9をお持ちであるならなおさら AS300では役に立たないと思います。
さすがに時代を感じてしまいます。
そしてまずは HERO9を使いこなされてみてはいかがでしょう。

既に方向性が定まったようですが 
AS300とHERO7等との夜間描写テストも行っておりしたのでリンクしておきます。
(歩行ですが)
https://youtu.be/R1nJhN1QzLs
SONYは手ぶれ補正がハードウェアで行っていることからやや画角が広くなっています。 
またGOPRO系はカラーモードが[GOPRO]だとコントラストが高く黒潰れ白飛びが顕著になります。
夜間のような輝度差をまんべんなく表現するにはカラーモード[フラット]の方がいいでしょう。

あと 目的にもよりますが夜間は特に露出補正でコントロールしています。
私の場合 夜景 空の暗さを強調するためとノイズ感を軽減させるため
あえて-1.0から-2.0程度まで落としています。

GOPRO 4GB分割については HERO9のスレッドにコメントしてみます。

書込番号:23740103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/10/22 08:09(1年以上前)

gopro hero9を頑張って使い込んでみます。
夜間はgoproカラー→フラット、露出補正(EV修正)-1.0〜-2.0ですね。
やってみます。ありがとうございます。

書込番号:23740774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSID とpasswdが書き替えてあった? 4 2022/08/17 13:51:26
ORDRO EP8に心揺れる 1 2022/07/25 1:43:37
Imaging EdgeでON/OFFできない等 3 2022/01/12 23:49:02
カメラを動かすと途切れる 7 2021/07/20 18:37:43
生産中止。新機種は? 6 2021/06/17 12:54:57
耐寒性能について 10 2021/02/02 20:33:18
1080p 60fps設定できました 3 2020/11/25 19:56:42
タイムラプスの動画対応の可否 4 2020/10/22 8:09:57
外付けssdを直接繋ぐことはできますか? 10 2020/10/11 22:39:16
オンライン映像配信について 1 2020/10/02 14:18:38

「SONY > HDR-AS300」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS300
SONY

HDR-AS300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

HDR-AS300をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング