『PC内パーツの異常?で性能が落ちているようです。』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 登録

GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥128,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,000¥128,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 6月21日

  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

『PC内パーツの異常?で性能が落ちているようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:21件

FFベンチスコア:9658
3DMarkスコア:4013
ゲームのフレームレートも低くBO4ではマルチで50FPS、バトロワで40FPS程に落ち込んでしまいます。

CPU : Corei7-4770
MB   :  Asrock H87 Performance
OS  :  Win10 Pro(SSD 使用量50/128GB)
GPU : GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]
RAM : ELIXIR社製 24GB(内1枚他社製品)
電源 : SilverStone SST-ST75F-P 750W
ROM : 2TB+1TB(どちらもHDD)


電源設定→パフォーマンス優先(高パフォーマンス)
プロセッサの電源管理→最小、最大状態ともに100%
常駐アプリは切っています。
一度他社製のメモリを外して16GB(8GB×2枚)で動かすも変化見られず。
CPUは94℃、グラボは常に52〜55℃特にどちらの使用量にも異常があるようには見えませんでした。
交換前のGTX770(4GB)のFFベンチは4400でした。

マザボもしくは電源の不調でしょうか?

書込番号:22191716

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/10/18 21:01(1年以上前)

CPUが94度というのが、まず変。ファンが止まっていないかとか、グリスの塗り直し等、取り付けの確認を。

書込番号:22191721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/10/18 21:05(1年以上前)

>KAZU0002さん
お早いご解答ありがとうございます。
今すぐに確認およびグリスアップを行ってみます。

書込番号:22191731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/10/18 21:34(1年以上前)

それでは何のベンチマークか判りませんよ。
3DMarkはBasic Editionなら設定は弄れませんが、FFベンチなら解像度などの設定も書き込む必要があります。
尚、カスタム設定は参考にならなくなるのでプリセットで。

スクリーンショットならタイプミスも無いので画像を貼ったほうが良いと思いますが。

書込番号:22191786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/18 22:19(1年以上前)

最低クロックを100%にしているせいで、i7-4770本来のTDP84Wを超えていて冷やせていない...?
クロックが高い状態でも負荷が無ければ発熱は控えめなはずですが。

私もベンチ結果はスクリーンショットで見たいです。「FFベンチ」だと、そもそもFF14の数種類とFF15のどれなのか不明ですね。

あと一応、温度計測のソフトウェア名も記載しましょう。Intel製CPUの温度を正しく取得できてない可能性は無いと思いますが。

書込番号:22191891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/18 22:34(1年以上前)

常に内部の掃除をしていますか?
ラジエーターやヒートシンクのフィン、ファン等に埃が溜まると性能が低下します。
ある程度までなら「ファンの回転数を増やす」で済みますが、限界を超えたらファンを幾ら回しても冷えなくなります。
風を埃がブロックしてしまうからです。

特にビデオカードはクーラーカバー内の埃をしっかりと取り除く必要があります。

書込番号:22191938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/10/18 22:48(1年以上前)

グリスアップ後のFF14紅蓮フルHD最高品質フルスクリーンスコア

>KAZU0002さん
>20St Century Manさん
>BTクラス3さん
>uPD70116さん

皆様ご解答ありがとうございます。1番初めに頂いたアドバイスにてファンの確認とグリスアップを行い、クーラーは回っておりましたが、グリスの方が乾いておりました。直ぐにグリスアップを行ったところ、FF14 紅蓮ベンチマークソフトより 1920×1080 最高品質 フルスクリーンモードのスコアが、9600→13229とぐんと伸びました。
また、皆様から頂いたアドバイスを全て実行していこうと思います。定期的な掃除の方も行って行きたいと思います。お騒がせしました。

書込番号:22191976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/10/19 02:09(1年以上前)

既に解決済みですが
FFXIV 紅蓮ベンチマークでフルHDならGTX 1070の能力を計るには適していません。GTX1060くらい迄でしよう。
可能ならWQHDとか4K解像度で試してみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21753801/#tab
3DMarkのほうが比較には向いています。GTX 1070ならTimeSpyが良いでしょう。

スクリーンショットはSnipping Tool を使ってください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13776/windows-use-snipping-tool-to-capture-screenshots

書込番号:22192246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥128,000登録日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング