『知らなかった(イヤーピースの向き)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Astell&Kern AK T8iE MkIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK T8iE MkIIの価格比較
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのスペック・仕様
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのレビュー
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのクチコミ
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIの画像・動画
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのピックアップリスト
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのオークション

Astell&Kern AK T8iE MkIIAstell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月15日

  • Astell&Kern AK T8iE MkIIの価格比較
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのスペック・仕様
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのレビュー
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのクチコミ
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIの画像・動画
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのピックアップリスト
  • Astell&Kern AK T8iE MkIIのオークション

『知らなかった(イヤーピースの向き)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK T8iE MkII」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK T8iE MkIIを新規書き込みAstell&Kern AK T8iE MkIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

知らなかった(イヤーピースの向き)

2017/01/01 23:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Astell&Kern > Astell&Kern AK T8iE MkII

スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

T8iE mkIIが奏でる音はとても気に入ったものの、一部の曲で低音が出過ぎて困ってました。元々高域好きでDITA ANSWERを使っているので、キャラクターの違いかと思って聴き続けていました。手持ち約半数の曲では豊かな低域が高域を支え、滑らかで実に見事な鳴りっぷりです。でもそれ以外の曲では低音が出過ぎて中高域がマスクされる…。でもT8iEは低域が豊かという評だし、音は良いのでそのまま聴き続けていると耳がとても疲れる。しかもその後耳鳴りが。流石に何か変だと思って調べると、装着方法を間違えていました。イヤーピースはグルグル回るので気にしたことは無かったのですが、T8iEは正しい向きがあるのですね。

AK T8iE イヤーチップの取り付け方 [その他]
http://www.iriver.jp/support/faq_949.php

この状態であれば、確かにLサイズで耳に軽く蓋をする様に装着する事が出来ます。今まではMサイズをグリグリと耳の中に捻じ込んで装着してましたので、一部帯域の低域がブーストされた様になっていた様です(大失敗)。正しい装着だと、低域と中高域のバランスが良く、とても快適です。マニュアルにも記しておいてくれれば良いのに。

書込番号:20531642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 Astell&Kern AK T8iE MkIIの満足度5

2017/01/03 02:48(1年以上前)

AK T8ie(初代)の購入したときですが、イヤーピースに向きがあることは分かり、注意もしていたのですが、なんと購入時のイヤーピースの向きが逆向きだったので、しばらくの間、逆向きが正しい向きと信じて使っていたことを思い出しました。

書込番号:20534362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2017/01/03 23:21(1年以上前)

>アナログ&ハイレゾ ファンさん

向きがある事はご存知だったのですね。私は全然気付かず、他の方のレビュー通り耳に軽く蓋をしようと思っても(イヤーピースが間違った方向に付いた状態では)スカスカな音でした。音がチャント出無いなぁと位置を直し続け、結果的に耳に少し押し込んだ状態でW良いW音になりました。ただその位置だと一部低域がブーストされた様に聞こえるのは前述の通りです。
私の様に気付かない方もいらっしゃる?かと思いますので、試聴/使用される際はご留意下さい。

書込番号:20536964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/18 19:42(1年以上前)

このイヤホンの形状は特殊だよね。
そのため、イヤピ選びが大変。
ダースベイダーみたいなイヤピだと、シュアがけには向かないし、
かと言って、他のイヤピを色々ためしてもしっくり来ないし。
結局、買い替えを検討中。。。

みなさん、シュアがけしているの?

書込番号:21685603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK T8iE MkII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK T8iE MkII
Astell&Kern

Astell&Kern AK T8iE MkII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月15日

Astell&Kern AK T8iE MkIIをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング