『温度が異常に高い』のクチコミ掲示板

2016年 6月23日 登録

ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5X/8GB ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 6月23日

  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]

『温度が異常に高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

温度が異常に高い

2017/04/19 01:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:535件

先日、こちらのカードを購入したのですが、
BF1、BF4、GTA5、WD2、Ghost Recon Wildlandsなどのゲームをグラフィック最高設定で問題なく動作はするのですが
GPUの使用率が常時99%、温度が80℃まで上がります。
ファンはフル回転で音も凄いです。
設定を中まで下げると使用率も温度も70℃弱まで下がりますが、それでも高い様に感じます。
アイドル時は46℃前後でファンも止まっています。
以前はMSIのGTX980を使っていましたが、80℃まで上がることはなかったです。

もうひとつ気になるのは、BF4のフレームレートが最高設定で70前後、GTA5で70前後とGTX980と差がありません。
ちなみにNVIDIAドライバは最新の381.65、以前のドライバは全て削除しGTX1080対応のドライバを入れています。
PCIスロットにもきちんと刺してあります。
ASUSのカードは初めてなのですが、これは正常でしょうか?

書込番号:20828479

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/19 01:47(1年以上前)

別に異常というほどの温度ではないと思うけど...。
ハイエンドのGPUって負荷かかると温度は高くなるので。

ゲームの設定やドライバーの入れ直しとかで改善するかも?

後はケース周りの冷却や排熱の状況によるのではないでしょうか。

稼働率が高いのはブーストクロックの兼ね合いとかもあるのでなんとも言えないです。

後はフレームレートが出ていないとかの問題がない限りは故障ではないかと。

気になるのであれば、ベンチマークで負荷率の推移とかスコアなどを確認して見ればいいのでは...。

書込番号:20828518

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/19 02:05(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1059211245.html

↑人のレビューを見る限り70℃ちょっとまでは温度が上がるようです。
ケース内の空気の流れは大丈夫でしょうか。

書込番号:20828527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/19 05:35(1年以上前)

自分はR9 270購入時に温度が高かったので、交換してもらった経緯がありました。
アイドル時でも52℃
FFベンチ時で78℃

購入先がアマゾンだったので、交換は難なく了承してもらえました。
交換後はそれぞれ5℃下がったので満足しました。
故障とか初期不良と言うより、製品個体のバラつきだと思います。
気に入らなければ購入先と相談ですが、通常はそのような理由だけでは受け付けてくれないでしょうね。
あとは我慢して使うならアフターバーナー等でファン回転数を強めで使うしかないでしょう。

書込番号:20828635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/19 08:19(1年以上前)

GPU以外の環境が書いてないので、的確なアドバイスはできないと思いますよ。
70FPSで止まるのはCPUが足を引っぱっているのか解像度が高いせいでは?

ファンフル回転?で80℃まで上がるのは仕様かもしれません。
80℃限界までクロックが上がっているのかも。あとはケースの排熱が追いついていないせいかも。

書込番号:20828866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/19 08:47(1年以上前)

吸気も大切です。

書込番号:20828922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2017/04/19 19:34(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

PCスペックですが
i7 4790k(定格)
GTX1080
Mem 16GB
OSはwin10です。

GTX1080-8G-GAMINGで実際にBF4やBF1を最高設定でプレイしている動画を観て周ったのですが、やはり60〜70℃付近でした。
ドライバも幾つか入れ替えてみたのですが変化はありません。
PC内のエアフローにも問題はないと思います。
不良品なのか製品のバラつきなのか何とも言えませんが、負荷をかけると80℃を超えファンの音も酷くとてもゲームを遊べる状況ではないので一度購入店に相談してみます。

小さなことでも結構ですので、これが原因ではないかと思うふしがありましたらご教示お願い致します。

書込番号:20830071

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2017/04/19 19:50(1年以上前)

可能性の少ない方から列挙してみました。BFは持っていないのでご了承ください。

・実はテクスチャ品質等設定が同一でない
・室温が高い
・グリスが乾いている

グリスがしっかり塗布されていないというのは割りとよくある話ではないかと推測しますが。

書込番号:20830109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]の満足度4

2017/04/19 20:18(1年以上前)

R9 290をバラした事がありますが、ASUSのはクリーミーなゆるいグリスでしたっけね。
ROG STRIX-GTX1080のはどんな感じなのか気になりますね。

書込番号:20830172

ナイスクチコミ!1


gramblieさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/19 22:00(1年以上前)

BF1はアプデが来てから1440pもFPS維持できなくてめちゃくちゃ重くなったのでどうだろうか
msiのオリジナルクーラーでも77度まで上がったよ

書込番号:20830480

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/19 22:28(1年以上前)

室温も不明、冷却に関する情報もないでは、その温度が高いかどうかを判断する材料がありません。
極端ですが室温が40℃越えていてその温度ならかなり優秀でしょう。
逆に室温が10℃でその温度ならかなり問題があると言えるでしょう。
ケースの冷却は如何に温度の低い空気を取り込んで、如何に温度の高い空気を外へ出すかです。
どの様なケースに、どの様なファンを取り付けているのでしょうか。
穴だらけのケースなら塞いだ方が冷えることもあります。

PCIスロットに挿したら動きません。
PCIとPCI-Expressは別物です。
表記はPCIe等の略称でもいいですが、PCIとは区別出来る様に書きましょう。

書込番号:20830582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]の満足度4

2017/04/20 06:19(1年以上前)

GPUコアで80℃って事は、VRMがもっと上がってそうですよね。
EVGAのiCXみたいに接触させている訳ではないので、熱を逃がし切れない感じですよね。
VRM部はぺラいヒートシンクですからね。

書込番号:20831225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2017/04/21 21:52(1年以上前)

皆様、沢山のご教示ありがとうございます。

PCケースはフルタワー型で前面から吸気用140mmファン2枚、背面に排気用140mmファン1枚、CPUクーラーは240mmラジエターの簡易水冷をつかっており、ラジエターに120mmファン2枚を上部に取りつけています。
室温18℃で試しにPCケースの両パネルを外し計ってみたのですが80℃前後と変化はありません。
また、120mmファン2枚で下から風を当てる簡易的はVGAクーラーも購入してみたのですが、1〜2℃下がった程度でした。

購入店とメーカーにも相談したのですが、『80℃は異常でもなく、そのまま使い続けても壊れることもない』との回答で交換までとは至りませんでしたが、
同じスペックで同じゲームを70℃前後で維持している方もいるので、何ともやるせない気分です。

ただ、GPUTweakIIからゲーミングモードに設定したところファンの回転数は治まった感じがします。
サポート対象外となってしまいますが、グリスの塗り直しも視野に入れてみて、もう少し様子を見てみます。

書込番号:20835298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/04/22 21:19(1年以上前)

>プレイモさん

同じグラボ使ってますけどね、80℃は別に気にする温度じゃないと思いますよ。
温度は気にならないけど、ファンがうるさくなるのは気になります。

他の人云々とありますが、使ってるモニターと解像度の設定で温度は変わりますって。

気になるのならアフターバーナーなどを使ってファンの回転数をMAXにすれば下がるでしょうし。
使用率99%は、高画質、高解像度でゲームすれば、ちゃんとグラボが仕事してるって事でOKでしょ。

80℃程度じゃ クロックが落ちてこないでしょ?
熱ダレでクロックが落ちてくるようだと、ゲームに支障でるでしょうけど80℃じゃ落ちないはず。
私の環境では室温があなたよりかなり低い(12℃程度)のでゲームを4K解像度でやっても80℃超えません。

titanBLでは83℃を超えると、一気にクロックが落ちてしまうのでアフターバーナーでファン回転数を調整していました。

過去 私はラデオンのHD7970で100℃は当たり前、問題なしってOCガンガンかけて使ってましたよ。
(100℃超えても、熱ダレでクロック落ちない仕様でしたので)
結果として 寿命は縮んで二年持ちませんでしたけど・・・。

まぁ これから気温が上がっていきますので、それに合わせてゲーム設定を変える必要は出ると思いますよ。





書込番号:20837901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2017/04/29 00:10(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
また返信が遅れてしまい申し訳ありません。

皆様の意見を参考にいろいろ試し、最終的にはグリスの塗り直しを検討していたのですが、
ビデオカードの付け直しと先日更新されたドライバ381.89 WHQLを試したところ負荷時でも77℃を超えることはなくなりました。
アイドル時は35℃前後、重いゲームでも65℃前後と以前と比べると8℃近く下がっています。
いろいろなご意見、ご指導大変参考になりました。
また何かありましたらご教示お願い致します。

書込番号:20853073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度が異常に高い 14 2017/04/29 0:10:33
他社製品からの買い替え 3 2017/04/15 12:14:30
買い換え 3 2016/10/02 20:30:21
FFベンチ比較 9 2016/09/01 11:16:01
R9 380X NITROから変更 26 2016/09/09 15:22:41
GPU-Z v1.9.0でASIC値読み取り不可 5 2016/07/28 21:52:21
O8Gと8Gの違い 3 2016/07/28 21:10:06
STRIX X99のAURA機能と連動しますか? 5 2016/08/25 1:20:57
発売はいつなんでしょうね 4 2016/07/02 1:36:55

「ASUS > ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 6月23日

ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング