『ポケットWi-Fi使用について』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

スマカメ CS-QR300

  • 屋外でも使える防水性能と、微弱な光でも検出できる高感度CMOSセンサーを搭載した防雨型ネットワークカメラ。夜間でもカラー撮影ができる。
  • LANケーブルと電源ケーブルを付属のスプリットケーブルでまとめられるため、屋外に設置したカメラからLANケーブル1本で屋内に引き込める。
  • カメラ本体に内蔵マイクとスピーカー出力端子を装備し音声双方向通信を実現。また、カメラ周辺の音声をどこからでも確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR300の価格比較
  • スマカメ CS-QR300のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR300のレビュー
  • スマカメ CS-QR300のクチコミ
  • スマカメ CS-QR300の画像・動画
  • スマカメ CS-QR300のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR300のオークション

スマカメ CS-QR300PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • スマカメ CS-QR300の価格比較
  • スマカメ CS-QR300のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR300のレビュー
  • スマカメ CS-QR300のクチコミ
  • スマカメ CS-QR300の画像・動画
  • スマカメ CS-QR300のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR300のオークション

『ポケットWi-Fi使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR300」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR300を新規書き込みスマカメ CS-QR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットWi-Fi使用について

2017/04/30 16:23(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR300

スレ主 あわやさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは、あわやといいます。
表題の件ですが、離島にて牛舎の観察を自宅で見るという使用で考えています。
自宅の見る端末はアンドロイドのタブレットになります。

自宅の環境はフレッツADSLでWi-Fi又はドコモ回という環境。
牛舎の環境は光ネット開通ナシ、ADSL(フレッツ)はあるものの牛舎は電話線から離れていて引けるかどうかわからない&速度でるか不明。ポケットWi-Fiの環境はドコモLTE◯ auLTE◯ softbankLTE△ 3キャリア3Gは全社◯ WiMAX× という環境になります。

上記の環境になりますがどこかのスレでポケットWi-Fiで使用可能というスレを見ましたが、不安で書込みしました。重複を承知ですみませんがよろしくお願いします。

ポケットWi-Fiの電源は入れっぱなしになると言う事でオススメの機器はどれがよいのか?SoftBankAirみたいな常時電源を入れっぱを前提とした機器は他にないのか?通信容量7G制限としてで何時間見れるのか?(できれば制限なしとかあれば嬉しい) その他注意事項は何か?
まとめますと…
@耐力耐性が良い機器は?
Aオススメの機器は?(キャリア関わらず)
B通信容量7Gでどれくらい見れるのか?
※制限なしとかあったら教えてください
Cその他注意事項は?

以上となります。
GW中にできればしたいなと思います。よろしくお願いします。

書込番号:20856905

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2017/05/05 09:54(1年以上前)

具体的に離島をLETなどがカバーしているのかどうかはわからないので、それはご自身で調査するという前提となりますが、機器的にどのモバイルルーターが駄目というのはないと思います。私は4種類くらい使っていますがスマカメシリーズで問題になったことはありません。SIMもドコモ純正、DMM, IIJmio, Freetel, So-Netなど使いましたが特段の問題はありませんでした。auとSoftbankは使ったことがありませんが、理屈的には問題ないと思います。

私も電源入れっぱなしで使うことに抵抗があり、かつ2度ほど、電池がぷっくり膨らんで冷や汗をかきましたので、探しまくったうえにたどり着いたのは富士ソフトのモバイルルーターです。http://www.fsi.co.jp/mobile/plusF/index.html これに純正クレードルをつけて、カメラとモバイルルータを有線接続するとさらに良いです。

耐久性に関してはわかりません。しかし、バッテリーが充電しっぱなしになるという危険を回避出来るモバイルルーターはこれしか見つかっていないので貴重な存在です。

7GBでどれくら見られるかに関しては以下のページの録画時間の8GBを参考にしてください。
http://www.planex.co.jp/products/cs-qr300/spec.shtml


書込番号:20868510

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あわやさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/05 10:51(1年以上前)

>スーパカー消しゴムさん
ご返事、ありがとうございます。
富士ソフトのモバイルルーター見ました!なるほど、グレードルから有線でカメラに繋ぐ方法があるんですね^ ^ 勉強になりました、その方が安定するでしょうね。
この方式でいきたいと思いますm(_ _)m

あとは、SIMをどこに選ぶかですね。
考えているのは楽天モバイルです。離島なのでフェリー使わないといけませんが、天神に楽天ショップがあるのでそこに行ってみようかと思ってます。

視聴時間は夜でそこ10分位かなと思いますので、逆算してギガ数契約してみます。

ありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきます。

書込番号:20868625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2017/05/05 19:20(1年以上前)

私は複数のMVNOを試しましたが、やはり根っこの部分で技術的にもちゃんとやっている感があるIIJが一番いいであろうという結論になり、今は5枚がIIJmioです。実家のモバイルルーターに入れているのはSo-Netですが、これは通信費を0円に押さえ込むためのテスト運用としてやっています。

書込番号:20869512

ナイスクチコミ!1


スレ主 あわやさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/08 12:26(1年以上前)

そうなんですね!
格安SIMの事は勉強中なので参考になります^_^
ありがとうございます

書込番号:20876499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR300
PLANEX

スマカメ CS-QR300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

スマカメ CS-QR300をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング