『その後「液晶の黄色い問題」はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『その後「液晶の黄色い問題」はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:72件

先日X-H1の発表もあり(自分的には費用対効果で興味なし)、満を持してT2購入を検討しているものです。

そこで気になることが
一昨年の暮れまで議論されていた「液晶の黄色い問題」です。

最近も2〜3店でチェックしましたが、初期ロットの展示物なのかみな「黄色」でした。
ただし、並列されていたグラファイトエディションは問題ありませんでした。
  *ただこれはヨドバシなどでは完売!あっても高いし。

そこでここ半年くらいに購入された方、みなさんの液晶はいかがでしょうか?
購入時にバッテリーを持参して現物チエック出来ればよいのですが店に拒否されたら不安です。

3/15発売のXC15-45をゲットしてE3の常用レンズとし、
撮影目的の外出の際は2台体制でT2に単焦点や望遠ズーム(XCですが)を装着しようと考えてます。
風景・建物・スナップ等が被写体のためレンズ交換は煩わしいし、まして外での交換はNGと考えます。

過去T20も使ったことがありますがE3とトレードオフしてしまいましたので
どうせならこの際T2をと考えました。

発売から日にちも立ち、T3の噂・希望も出始めている今日この頃、決着していればよいのですが・・・

皆さま宜しくお願いします。

書込番号:21618699

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/21 15:44(1年以上前)

森人JAZZさん、こんにちは。

結局、個体差だったみたいですね。
下のブログの方はX-T2を交換してもらって
解決したようです。
https://ameblo.jp/sato0304/entry-12205400784.html

書込番号:21618770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/02/21 15:45(1年以上前)

私のT2グラファイトは、昨年11月購入ですが、大きな問題を感じません。

液晶は、露出不足か過剰かの判断と大きなブレのチェックにしか使ってません。

そんなに液晶の色を気にされるのは、鑑賞に使っておられるのですか?

書込番号:21618773

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2018/02/21 15:59(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>デジタル系さん

初めに、同様のスレッドが複数あったようで
トラブル回避のため削除要請しています。

そんな中、さっそくの回答ありがとうございます。

色・色と色んなところで言っている富士としてこの個体差はなんでしょう?
液晶はそういうものなのか?

別に液晶をメインで使っていませんが、パッとみ汚い色なので気になったのです。
それに過去Xシリーズを数台購入してきましたが、あんな色の液晶見たことなかったので。

個体差ということで
実物を確認出来るか交渉してから購入します。

お二方、ありがとうございました。

書込番号:21618801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/21 17:00(1年以上前)

>森人JAZZさん


私はX-T2を発売前に予約して購入しましたが
誰が見ても分かるくらいの黄色液晶でしたが販売店さんが交換してくれました
「ちなみに実店舗ではなくジョーシンWEBです」

X-T2の黄色液晶は個体差ではなく発売初期のロットに多く
今は黄色液晶だったと言う話は聞きませんのでご安心を!!

書込番号:21618914

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2018/02/21 17:14(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん

ありがとうございます。

疑心暗鬼でカメラを購入したくなかったので
こういうお言葉、うれしいです。

書込番号:21618948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2018/02/21 17:34(1年以上前)

追 記
事務局よりこのスレッドはみなさまに書き込み頂いているため
削除せず残すとの連絡がありました。

重複スレッドに対して不快に思われた方がいらっしゃいましたら
ごめんなさい。

書込番号:21619001

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/21 18:46(1年以上前)

レンズ交換しないならなぜ一眼カメラ買うの

書込番号:21619165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/02/21 18:55(1年以上前)

>infomaxさん
出掛ける前にその日の目的に沿ってセットするのです。

書込番号:21619184

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/22 01:52(1年以上前)

>森人JAZZさん

Goodアンサーありがとうございます。

X-T2はとても良いカメラなので撮影を楽しんで下さい!

書込番号:21620404

ナイスクチコミ!2


TM1975T2さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2018/02/22 05:48(1年以上前)

>森人JAZZさん

既に解決済なので不要かもしれませんが、私の初期ロットのX-T2は例の黄色液晶ではなく、当たり個体で問題ない液晶でした。
X-T1と比べても同じ色のレベルの液晶でした。

それと、年末に買い替えたX-T2 Graphite Silver Editionですが、これも問題ない液晶でした。
ただし、黄色液晶問題から日が経っておりますので、メーカー側が対策を打ったのかわかりませんが、レビューでもこの話題が出ないので、最近の個体は大丈夫ではないでしょうか?

ちなみにX-T2と関係ありませんが、X-Pro2は、ファインダー内のEVFは、少し青みがかっています。

書込番号:21620534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2018/02/22 07:08(1年以上前)

>TM1975T2さん
オーナー様の「問題なし」コメント頂くと
安心しますし嬉しいです。

Graphite Silver Edition、いいですねぇ( ^)o(^ )

書込番号:21620620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング