『X-T2の付属フラッシュの設定について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション
RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

X-T2の付属フラッシュの設定について

2018/03/18 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:8件

ここにはこんな書き込みをしていいのかどうかわかりませんが悩んでいます。
X−T2を購入して2週間です。(使用方法はまだ十分わかっていません)
家族で一緒に写そうとして初めてフラッシュを使用しようとしたのですが、発光してくれません。
設定かな?と思い説明書を見ながらいざ設定しようとしたのですが詰まってしまいました。
フラッシュ機能設定の項目ではM(マニュアル)しか出てこないのでTTLモード等に設定できないのです。
そのMもフラッシュを起こすとOFFになってしまいます。
撮影モードと関係があるようなことも書いてありましたが良くわかりません。
せっかく付いてあるフラッシュなのでなんとか使用したいのです。どなたか教えていただけませんか。

書込番号:21684383

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2018/03/18 10:56(1年以上前)

「プログラムで静止画を撮影する」という項目を参照して基本設定にしてみてください。次にストロボを取り付けて連動しませんか?
設定は↓
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t2_v30/menu_shooting/flash_setting/index.html

書込番号:21684413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/18 11:14(1年以上前)

>sumiresumireさん

TTL発光か?
マニュアル発光か?
はフラッシュ側で設定するものです。

カメラが 全自動モードなら
フラッシュが発光できない事も有りますので
カメラはMモードが使いやすいです。

カメラのMモードは定常光
フラッシュのマニュアル発光はフラッシュ光

別物です。

だから
カメラがA
フラッシュがM

カメラがM
フラッシュがTTLオートも有ります。

書込番号:21684460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/18 11:25(1年以上前)

JTB48さん
早速のご指導ありがとうございます。
もう一度基本を見直してゆっくりと取説に取り組んでみました。
連写にしていたことに気がつき、シングルにしましたところ無事に作動してくれました。
良かったです・・・
初めてのFUJIなのでちょっと勝手が違って戸惑っていました。
ありがとうございました。

書込番号:21684489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/18 11:32(1年以上前)

謎の写真家さん
勉強になります。
ありがとうございました。
いつもは外部ストロボを使用していたのですが、今回X-T2に変えたので付属のストロボを使おうとしたのでした。
滅多には使用しないのですがせっかく付いているので稼働させたかったのでありがたかったです。

書込番号:21684501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/03/18 11:50(1年以上前)

>謎の写真家さん


t2のフラッシュは内蔵型ストロボを外付けにしたような、ボタンやダイヤルがなーんにもついてないやつです。
トンチンカンな回答は却って迷惑ですよ

書込番号:21684539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング