FUJIFILM X-T2 ボディ
- 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
- 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
- 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ
はじめまして。
X-T10からのステップアップとして2018/07/29に購入しました。
よろしくお願いします。
しばらく触れず、今日ようやくストラップを取り付けるべく
リングを付けて、リングカバーをかけたところ、ん?!
カバーの長穴とリング位置が合わない!
明らかにカバー大きい(長め)の様な気がします。
X-T10はぴったりサイズでしたし、マニュアルの絵とも差異が、、、
諸先輩のリングカバーはいかがでしたか?
よければご教示願います。
書込番号:22004670
1点
当該機・類似機種の持ち合わせはありませんが、
金属環に通せば所要の目的は果たせそうに見えます。
書込番号:22004830
1点
取説の絵と自分のカメラの状況をよ〜〜〜く見比べる。
書込番号:22004884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ストラップはウニョウニョ曲がるんだから、Ω状に金属環を経由させてあげればよいだけでは?
書込番号:22004998
3点
>あれは良いものださん
カバーが長い仕様になっています。
取説の図をよく見てください。
図と通し方が違っていますよね。
コレでは使っているうちにちぎれてしまいますよ。
三角環にも通してください。
書込番号:22005064
5点
諸先輩方
返信ありがとうございます
仕様ならしょうがないですね
このカバーのままでもストラップはリングに通すことが出来ますが
カバーが余ってブサイクなので(個人の感想です)
このカバーは使用せずに、リングに直接ストラップをかけようと考えます
書込番号:22005265
0点
カバーがないとリングでカメラが傷つくと思います。
書込番号:22005286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あれは良いものださん
既に解決済みだけど、
>明らかにカバー大きい(長め)の様な気がします。
>X-T10はぴったりサイズでしたし、
X-T10、X-E2、X-T2、X-Pro2、X-T20、全て同じ長さだったと記憶してるので、なんだか変だと思います。
>マニュアルの絵とも差異が、、、
現物はマニュアルの絵と同じだと思うので、これも何だか変だと思います。
>このカバーのままでもストラップはリングに通すことが出来ますが
>カバーが余ってブサイクなので(個人の感想です)
市販のストラップリングカバーも同様にカバーが余りますね。
見栄えより、カメラボディにキズが付かない方が望ましいと思います。
私のX-T2のストラップリングカバーは脱着簡単化のため、革細工店で特注した円形(鹿革)です。
それと、付属三角リング強度が心もとないので、ニコンの三角リングカバーを付けてます。
画像をご覧あれ。
書込番号:22005396
1点
>yamadoriさん
理にかなった素晴らしい工夫だと思いました。
参考にさせて頂きます(^^)
書込番号:22005432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
更なるご返信ありがとうございます
ベストアンサーは「諸先輩のリングカバーはいかがでしたか?」の質問に答えていただいた>デジタル系さんへ進呈します
ありがとうございました
そういえばソニーはプラスチックのカバーでした
ニコンは銘が入っているのですね
明日から休みですので、このようなプラスチックのカバーをさがしにカメラ店巡りしてみます
書込番号:22006322
0点
>あれは良いものださん
自分はニコンのプラカバーと三角環付けてます。
大手カメラ店にも無くて、ふと立ち寄った価格コムでもお馴染みのチャンプカメラたまプラーザ店に立ち寄ったらどっさり売ってました。
確かセットで200円位だったような…もし遠隔地にお住まいでしたら、チャンプカメラの通販サイトでも出品されてないと思いますので、お店電話して相談すれば送ってくれると思いますよ。
もちろん送料は取られると思いますが…
書込番号:22006587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/20 9:08:36 | |
| 13 | 2023/09/11 15:20:24 | |
| 8 | 2021/07/04 14:27:23 | |
| 1 | 2021/06/09 22:37:23 | |
| 2 | 2021/05/20 14:25:20 | |
| 18 | 2021/03/17 9:36:02 | |
| 24 | 2020/07/07 22:15:01 | |
| 4 | 2020/12/11 18:55:56 | |
| 14 | 2020/05/29 10:00:05 | |
| 2 | 2020/05/20 8:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















