『X-T2からタブレットへの画像転送の方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

『X-T2からタブレットへの画像転送の方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件
当機種

購入後ちょうど一ヶ月経ちます。ワイヤレス通信で撮影画像をタブレットに転送したいのですが、どの操作が
間違ってるのか一向に接続できず画像転送が出来ません。
使用説明書を読んでもいるのですが要領を得ていません。
機種違いのEOS-M3の画像転送は多少手間がかかりますが問題なくやれております。

初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

写真を一枚貼付けます。今朝到着のXC-50-230の試写写真です。

書込番号:20934195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-T2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2017/06/01 15:22(1年以上前)

>まろ爺さん

どこまでご自分でされたのか書かれた方がレスが付きやすいと思いますよ

タブレットもOSのバージョンくらいは書いた方がイイと思います

書込番号:20934204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/06/01 16:00(1年以上前)

>七味☆とうがらしさん

返信ありがとうございました。

「ワイヤレス通信」と「ワイヤレス設定」とを取り違えておりました。

目を皿にして「メニュー」を探したら、「撮影設定」の最後にあるとは。
画像転送なんだから「再生メニュー」の項目にあると早とちりしてお
りました。


書込番号:20934257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/01 16:35(1年以上前)

こういう爺共の何を質問しているのかわからない自己完結型のスレって本当に無駄。
後からスレタイで検索引っかかって見ちゃうと頭くる。

書込番号:20934322

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/01 17:00(1年以上前)

歳には関係ないこととおもいますな ( ^ ^ ) 
若い人でも 「天然ナントカ・・・・」 とかいって、理解にくるしむ考え方ややり方の人も時々見かけます 

以前のこと、若い女性がニコンの中級機で愛犬のドッグランがうまく撮れないという質問がありました 
皆さん寄ってたかってのアドバイス合戦になった訳だけども、 あるとき、スレ主さまのコメント・・・・・ 

『あっ、あの小さい覗き窓みたいなもので見て撮るんですね! 単なるアクセサリーと思ってました』 
アドバイスしてたみなさん、目が点になったもんですわ (笑) 

誰でも思い込みや勘違いはあります、 おおらかに考えて対応したほうがよろしいかと ( ^ ^ ) 
                            

書込番号:20934369

ナイスクチコミ!17


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/06/01 20:06(1年以上前)

当機種

>syuziicoさん
>まどあかりさん

コメントありがとうございました。

取り合えず自己解決できました。

この欄に質問する前にメニューを徹底的に精査すればよかったのですが、
思い込みが強すぎました。

迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

書込番号:20934797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-T2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2017/06/01 20:19(1年以上前)

>まろ爺さん

自己解決できてなによりです

楽しい写真ライフを!

書込番号:20934845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/06/01 21:55(1年以上前)

まろ爺さん
 解決でき、良かったですね。

>この欄に質問する前にメニューを徹底的に精査すればよかったのですが、思い込みが強すぎました。

フジフイルムの説明書は、(長年愛用していた)ニコンの取扱説明書と比べ、とても不親切というか、説明不足な点が多いように思っています。
価格.comの質問は文字情報でのやり取りですから、かみ合わないことも多いので、
私はフジフイルムのサポートセンターへ電話し、説明担当者の方とカメラを実際に操作しあいながら、疑問を解消してもらうことが度々です。
X-T2の説明書は、それでもマシになってきたんですが、まだまだ改善してもらいたいですね。

書込番号:20935094

ナイスクチコミ!4


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/06/02 10:15(1年以上前)

>yaにはadoriさん

コメントありがとうございます。

私はフイルム時代からのEOSユーザーで、この度慣れ親しんだレフ機を処分してXマウントに変更しました。
フジの取説は初めてですから戸惑いが大きいです。
これも慣れでしょうから我慢でしょうね。

XT2には絵の美しさかりでなく、軽さを生かした機動性には大いに期待しております。

書込番号:20936065

ナイスクチコミ!1


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/06/02 10:34(1年以上前)

>七味☆とうがらしさん

コメントありがとうございました。

歳のせいとは言いたくはないのですが、思い込みが強すぎるのも困ったものです。
EOS系は長年使いつづけていましたので、機種変更してもそう問題はなかったのですが、
マウント替えは取説の熟読が肝要なことを思い知らされました。

XT2には大いに期待しております。

書込番号:20936095

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/02 11:17(1年以上前)

思い込み、取説のワードで、ふと 思い出しました、 去年 ペンタの入門機 K-S1 を購入したときのことです 
アレッ? 印刷された取説が見当たらないぞぉ〜! 
必要な方はネットでPDFファイルでどうぞということですな、 コストダウンのためか?

何も説明書みたいなものを見ぬままバッテリーを充電して、さあ 試し撮り、と ・・・・・ えっっ? 
メディアはどこに入れるの? メディアスロットはどこにあんのよ! 

すこし慌て気味に探したら、なんと、バッテリー室の中にメディアスロットはありました (◎_◎;) 
説明書の類いが何も無いと、戸惑う人も少なくないんじゃないかなと思った次第、 
必要最低限の説明書はつけてほしいもんです、 せめて 一枚もののペーパーでも、 
                 

書込番号:20936145

ナイスクチコミ!2


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/06/02 13:45(1年以上前)

>syuziicoさん

コメントありがとうございました

取説の簡略化やPDF化には戸惑います。
コスト削減だけに走らず、マウント替えのユーザーにも親切であってほしいですね。

書込番号:20936438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-T2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度4 僕が見た景色(仮) 

2017/06/02 15:04(1年以上前)

ファームが上がって機能追加などありますので

取説のPDF化は仕方のない事かもしれませんね

しかし、紙媒体の冊子の取説が弱毒する時は頭に入りやすいです

書込番号:20936575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まろ爺さん
クチコミ投稿数:40件

2017/06/02 15:43(1年以上前)

>七味☆とうがらしさん

コメントありがとうございました。

ファームのバージョンアップについてはPDFでユーザーに周知するのは当然ながら、
本機に付随する取説はユーザーサイドに立った親切なものであってほしいものです。

書込番号:20936631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング