27UD58-B [27インチ]
- 4K/60Hz出力に対応したHDMI端子を2ポート実装した、IPSパネル搭載の27型「4Kモニター」。
- OSDジョイスティックのほか、添付ソフトウェア「OnScreen Control」によってOS上でもOSD調整が可能。
- 滑らかで高速な描写が可能な「AMD FreeSyncテクノロジー」や、暗い部分を明るく映す「ブラックスタビライザー」を搭載。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]
27~28インチでで4Kディスプレイを探していた所
Dell S2817QとJPANNEXT JN−T2820UHDとJN−T280UHD−Nいう型式のものが出てきました。
価格コムで探しても載っていなかったのでどんな物かわからないのですが
27UD58−Bと比べてどちらがお得でしょうか金額的にはJAPANNEXTの方が少し安いです。
パソコンはMacProにGTX650Tiをつけているのでそのまま使おうかと思っております。
この4種類に関してお薦め的なものはありますでしょうか?
CADや動画とたまにゲームをしたいと思っております。
ビデオカードは近々GTX970へ変更予定です。
パソコン歴はあまりないので初心者と同レベルと思っていただけると幸いです。
書込番号:20813105
1点
LGのこれはIPSパネルを採用したもので、比較しているモデルはTNパネルです。
JN-T280UHD-Nは表面処理が光沢という違いもあります。
真正面からしか見ないからTNでも問題ないと思う人もいる一方で、ある程度大きな画面なので真ん中と周辺部の見え方の違いとかもあってTNではダメだ、と思う人もいるので、そこら辺はスレ主さん次第ですが・・・・・・TNの28インチ液晶モデルはないわ〜、と思ってしまってる私がいます(^_^;)
書込番号:20813191
1点
こんにちは
>CADや動画とたまにゲームをしたいと思っております。
ビデオカードは近々GTX970へ変更予定です。
用途から考えますと
・CAD等事務作業
27インチで 1920×1080Pの解像度なら、少し大きめですが見やすい文字サイズかなと思います。
27インチで 3840×2160Pの解像度なら、文字も単純に1/4となりますからかなり見づらくなります。
・ゲーム
ビデオカードを変更するということですが、
3840×2160P等の高解像度でさくさく3Dゲームをするおつもりなら、GTX1080以上は必要だと思います。
書込番号:20813648
2点
>クールシルバーメタリックさん
やはりLGの方が良さそうですね。
>LVEledeviさん
基本は動画メインを考えてます。
書き忘れてしまいましたがパソコンはMacPro2008です。
ビデオカードに制限があります。
GTXシリーズじゃ無いと使えないと聞いております。
書込番号:20814425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
忘れてました。フォトショで写真加工もメインとなっております。
書込番号:20814497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
忘れてた。フォトショで写真加工もメインになります。
書込番号:20814509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっと@さん
アトランティスの4Kモニター グレア+TNパネル。
グレアとか、TNパネルがどんなものか程度は調べたらどうですか?
調べれば質問はありえないと思いますけどね。
同じ4Kでも価格がなぜ安いか?
一目瞭然なんですけど。
書込番号:20814681
![]()
1点
>キンチャン123さん
分かりました。もう少しで安物買いの銭失いになってました。
もっと詳しく調べてから候補を選べば良かったのですね。
LG27UD58-Bを購入する事にします。
ありがとうございました。
書込番号:20815676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どなたかMacProでのビデオカードのオススメありませんか?ウインの物で動く物ででも良いです。1080でドライバーがあれば動く物ですか?このモニターに対応している物が良いです。GTXシリーズは動くと聞きました。
書込番号:20816302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっと@さん
時間が経っているので解決済みかも知れませんが…
GeForce GTX680およびRadeon R9 280X辺りが動作確認されているようです。
自分はMacPro Mid2012に、Radeon R9 280X(Mac用ファームウェア書き替え品)を刺して使っています。
RadeonもGeForceも、Windows PC用の物でも一応そのまま使える様ですが、起動時にアップルマークが出ません。
ググればWindows PC用の物をMac用のファームウェアに書き替える方法なども出てきますが、結構面倒です。
ヤフオクで探すとMac用ファームウェアに書き替え済みの物がチラホラ出品されているので、それを買うのが手間が掛からず、またMac専用品よりも安価です。
書込番号:21035306
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UD58-B [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/13 19:37:26 | |
| 1 | 2019/01/30 20:24:09 | |
| 2 | 2019/03/03 18:20:06 | |
| 2 | 2018/04/30 19:37:15 | |
| 5 | 2018/01/26 14:14:23 | |
| 25 | 2017/11/05 11:58:39 | |
| 7 | 2017/10/29 10:40:13 | |
| 5 | 2017/10/29 11:28:39 | |
| 0 | 2017/09/09 1:21:20 | |
| 9 | 2017/08/13 15:57:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







