『既存のCPUに合わせてマザーボードを新規購入したい』のクチコミ掲示板

2016年 7月13日 登録

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日

  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

『既存のCPUに合わせてマザーボードを新規購入したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

スレ主 szrnkさん
クチコミ投稿数:6件

こちらの製品を購入して現行PCで使用しているのですが、マザーボードが古く、本来の性能を引き出せていないようなので、マザーボードを交換しようと考えています。

CPU:Intel Core i7-4790
グラフィックボード:Palit NE51070S15P2-1041J
メモリ:グラボに合わせて新規購入
電源:COOLER MASTER V750

あまり高過ぎるマザーボードは手が出ません。15000円くらいまでが望ましいです。
マザボのサイズ等は特に希望ありません。
オススメのマザーボード、もしくは最低限ここを押さえて買えというアドバイスありましたら、是非ご教授お願いしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21388277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/27 06:26(1年以上前)

グラフィックボードを挿しているPCIex16が実はx8とかx4だったとかなら別ですが、マザーボードを別のに変えても性能は誤差程度にしか変わりませんよ。
Gamingマザーボードにしても音源とかLANとかのオーバークロック耐性とかの性能が多少良いだけで、処理性能にはあまり変わりません。

書込番号:21388286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/27 06:40(1年以上前)

Core i7-4790 は対応チップセットが9シリーズか8シリーズになります。性能?から言ったらZ97を搭載したマザーボードが良いと思います。ただ、最新では無いので(主流は2014年発売)今お使いのマザーが何か解りませんが、良く比較しないと、今と殆ど変わらない物を買う可能性が有りますよ。
http://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec102=31&pdf_Spec104=222,227,228,229
私ならば、8700Kで最新のパーツで組み直します。

書込番号:21388299

ナイスクチコミ!2


スレ主 szrnkさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/27 06:54(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
でぶねこ☆さん

ご教授ありがとうございました!
普段ハードディスク交換やメモリ増設くらいしかしないので、ご指摘とても助かりました。

今回、GeForce GTX750からGTX1070に交換したのですが、例えば3Dゲームを色々試してみてベンチマークを取ってみても性能に差が出ず、ネットであれこれ調べていて、メモリをDDR3からDDR4に買えたほうが良さそうだなと判断してのマザーボード交換検討でした。(DDR3(PC3-12800)を16G積んでいます)

マザーボードの種類がちょっとはっきりしないのですが、多分今はこちらだと思います。
H97 Pro4
http://kakaku.com/item/K0000651130/spec/#tab

なにぶん不勉強なため、検討が足りないようです。
ご迷惑お掛け致しました。

書込番号:21388317

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/27 07:08(1年以上前)

皆さんがおっしゃられるようにマザーボードを換えても改善することは無いように思います。

実際に何のベンチでGTX750TiとGTX1070との差が出ないのか、スコア具体的にどうなのか等の情報もある
といいと思います。

ちなみに

>メモリをDDR3からDDR4に買えたほうが良さそうだなと判断してのマザーボード交換検討でした。(DDR3(PC3-12800)を16G積んでいます)

Core i7 4790はDDR4に対応していないのでメモリーをDDR4に買えたいのでしたら、SkyLake以降のLGA1151
のマザーボードにする必要があり、必然的にCPUも買い替えになります。

で、今の時期に買い換えるならやはりちょっと頑張ってCoffeeLakeにした方がいいと思います。
例えばCore i5 8600Kか8400あたりでも十分4790よりパフォーマンスは上です。

書込番号:21388335

ナイスクチコミ!3


スレ主 szrnkさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/27 07:20(1年以上前)

sakki-noさん

ご教授ありがとうございました!
正直、今までマザーボードはどれでも良いかな、くらいで購入していたので、勉強になります。

Core i7 4790gaDDR4未対応な件、見落としていました。やっぱりCPUも交換しないと駄目なんですね…。
組み上げ済みのPCを購入するか検討していたのですが、単品でグラフィックボードと電源ユニットを交換したばかりだったのと、メモリは後から自力増設すること、ハードディスクは足りないのでどうせ自分で増設…と考えると、グラフィックボードにあった構成で一部だけ組み替えるほうが良いかなと思いました。

でぶねこ☆さんが仰っていた8700KってCPUの事だったんですね。(マザボの型番かと思って見ていました済みません)
CPU、マザーボード、メモリの交換で検討してみようと思います。

皆様、本当に有難うございます!

書込番号:21388349

ナイスクチコミ!0


スレ主 szrnkさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/27 07:29(1年以上前)

済みません、ご返答にあった分書き忘れていた件の追記を。

>実際に何のベンチでGTX750TiとGTX1070との差が出ないのか

複数3Dゲームでテストしたのですが、ちょっと手元にデータがきっちりありません、すみません!

例えばFF14というオンラインゲームだと、今はかったところ、フレームレート56、ベンチマークスコア7200でした。
もう交換してしまったのでGTX750のデータが出せないのですが、交換前に測ったときも6〜7000ほどだったように記憶しています。
もちろんPC性能に寄るのでしょうが、他の色々な方のベンチマーク結果と照らし合わせると明らかに低かったので、多分このグラフィックボードを活かせていないのだろうなと判断しました。

以上、追記させていただきます。

書込番号:21388357

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/27 07:51(1年以上前)

例えば今あるCPUとマザーとメモリーを売却すればそれなりの値段になると思いますので。

Core i5 8400 BOX
http://kakaku.com/item/K0001002087/

ASRock Z370 Pro4
http://kakaku.com/item/K0001004261/

などは比較的お求めやすい価格だと思います。

でも、ベンチのスコアに関しては私は設定等の問題だと思うので、一度その辺を見直してみたほうが
いいと思いますよ。

まず、GeForceのグラフィックドライバーも更新してみてください。

http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/126963/jp

それと、FF14ベンチのスコアについてですが、一度「ドキュメント」→「My Games」→
「FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn (Benchmark)」というフォルダを一度削除して見てください。
ここに古い方のグラボのデータが残ってると思いますので、削除後にもう一度ベンチを取り直してみてください。

書込番号:21388383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/27 07:56(1年以上前)

ちなみにCore i7 4790は今でも十分パフォーマンスの高いCPUです。
もちろん、FF14ベンチはCPUのクロックと特にメモリーのクロックの高さがスコアに大変影響が出るベンチなので、
4790よりもクロックの高い7700Kですとか、今お使いのメモリーはDDR3-1600だと思いますけど、DDR4-3000とか
のメモリーにすることでスコアは大分上がります。

でも、同じ4790に合わせてGTX750と性能が4倍近くあるGTX1070とでスコアに差が出ないのは何か他に原因が
あると思うわけです。

書込番号:21388390

ナイスクチコミ!1


スレ主 szrnkさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/27 09:15(1年以上前)

sakki-noさん

ご丁寧にありがとうございます!
ベンチマークについては、ご教授いただいた内容でもう一度チェックしてみます!

グラフィックボードの件を抜きにしても、最近ややパソコン自体理由不明の不調がありましたので、どうしても改善が見られない場合は提示頂きました内容で再検討してみようと思います。



元々丸々買い替えではなく、現行のグラフィックボードと電源を積み替える事が希望でしたので、こちらで相談させていただき、大変勉強になりました。
ご回答頂きました内容を吟味して、現状改善もしくは買い替えしようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:21388497

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/27 11:26(1年以上前)

今のCPUもマザーボードもそのままで構いません。
ビデオカードだけ交換すれば問題ないでしょう。
重いゲームも今よりも格段に快適になります。
CPUもCore i7-7700と比べてもまだまだいける性能です。
GTX750からの乗り換えなら例えばGTX1070や1080でも電源もそのままで使えます。
GTX1050Tiに乗り換えてもかなり性能アップします(例えばFF XIVならフルHDで1.7倍くらい)。

GTX750とGTX1050Tiの性能比較
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20161022012/

Core i7-4790の性能 9999
Core i7-7700の性能 10818
Core i7-8700の性能 15454

書込番号:21388671

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/27 11:39(1年以上前)

>kokonoe_hさん

GTX1070はもう既にお持ちなんだと思いますけど。

書込番号:21388687

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/27 15:07(1年以上前)

他の人との比較は考えず、今のPCで良くなったかどうかを比べなくては意味がありません。

メモリーを高速化してベンチマークの数値が良くなっても、実際のゲームに役立たないなら意味はありません。
条件を揃えて測定して比較になるのですから、曖昧な条件で測定して良くないのではないかと感じても意味がありません。
同じバージョンのソフトと設定でビデオカードだけ変更して調べるのでなければ比較する意味はありません。

例えば前のビデオカードで測定したのが別なFFベンチだったりすれば、比較する意味そのものを失います。(FF14ベンチだけでも複数あります)
また解像度やグラフィック設定がGPU性能を食い潰す方向へ変更されていたり、バックグラウンドでウイルスチェックやWindows Update等が発生していれば当然数値は下がります。

H97マザーボードならメモリーのオーバークロックも不可能ですし、マザーボードとメモリー(必要ならCPUも)を変更しても対費用効果は小さいのでそのまま使った方がいいと思いますよ。

書込番号:21389047

ナイスクチコミ!0


スレ主 szrnkさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/27 19:26(1年以上前)

kokonoe_hさん

回答ありがとうございます!済みません、GTX1070を購入済みでの話でした><。

uPD70116さん
回答ありがとうございます!
ベンチマークに関してはボード交換+ドライバ更新くらいしか環境に変化はないので、条件はほぼ同等かと思います。



ベンチマークについてはグラフィックボードの状態確認に使ったものですが、ややこしくなってしまい申し訳ありません。
元々の質問が、GTX1070を基盤としたマザーボード(あるいはそれ以上)の組み換えに対するアドバイス希望、でしたので、ベンチマークスコアについては一旦置かせて下さい。
後述ではありましたが、3年使用してフォーマットをしてもPCに不安な部分があり、それも考慮してのGTX1070組み込み換装目指しています。ご回答くださった皆様、ありがとうございました!

書込番号:21389533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2017/12/25 22:06(1年以上前)

i7-4790+GTX1070なら紅蓮のスコア13000位出るんじゃないかなぁ?(FullHD最高品質)
i5-4590+GTX1060 3Gですらスコア1万出ますよ。

マザボが原因(故障)かはわかりませんが何かおかしい
・CMOSクリアが必要
・CPU温度が高くてクロックが頭打ちになっている(CPUファンの故障、グリスの劣化、クーラー脱落等)
・ドライバが壊れている
・何かの拍子にCPUのコア使用数をいじってしまった
このあたりでは?
ドライバを全部当て直しても何故かCPU性能が出ない(全コア使用率100%なのに1/4程でスコアが頭打ち)
とかいう変な症状のPCなら一度だけ見たことありますけど(OS入れ直しで直った)。

他のPCとの比較は無意味ではなく、
明らかにスコアが低いのは異常を確認するためには十分役に立ちます。

自分ならHWMonitorなどで温度を確認しつつ、CineBenchでCPUベンチを回して
所定のスコア(4790ならCineBenchR15でマルチ750〜780cb程度)が出るか確認します。
それでダメなら念のためOSを入れ直します。
買い替えとかしなくても改善する可能性が高いと考えますが。。

書込番号:21460076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 7月13日

NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング