※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
初めてプロジェクターを購入しました。
購入したのはBenQのMS527です。
多くの点で満足はしておりますが、1点だけなんとか解決したいのはプロジェクターからスクリーンに投影した時の距離です。
会場が狭いところで使うこともありますが、スクリーンから距離を取らないと大きく映し出すことができません。
プロジェクターの光を出すところに何か装着して、スクリーンまでの距離を近くする事はできないのでしょうか?
また設定で距離を短くするようなものはないのでしょうか?
お教え下さい。
書込番号:20496373
1点
高い機種だと、投射距離を調整できますが、このクラスだと無理ですね。
できるのは、鏡を使って距離を稼ぐくらいです。
プロジェクタをスクリーンの下に置き、反対側に鏡を置いて反射させます。
最大2倍の距離を稼げますが、当然、その分、大きな鏡が必要になりますし、設置も難しいです。
持ち運んで使うというより、特定の部屋に設置して使うやり方です。
http://avcjapan.com/Product/Detail/view/pid/1322/cid/
書込番号:20496521
5点
自分の場合、横方向から反射鏡で距離を伸ばしています。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/4658/20160903/52614/
可能ですが、設置が難しいです。
書込番号:20498102
2点
ありがとうございました。
鏡を使う方法があるんですね。驚きです。
光を出す箇所に何かを着ける方法がないことが残念です。
思ったよりスクリーンから距離をとらなくてはならない点が残念です。
返答ありがとうございました。
書込番号:20510530
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MS527」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/08/03 18:04:29 | |
| 2 | 2017/01/12 15:03:59 | |
| 4 | 2017/01/07 9:37:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







