ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載したビデオカード。6GB GDDR5メモリーを採用し、高い電力効率と、VRや超高解像度モニター環境でのパフォーマンスを発揮する。
- 溝付きファンブレードを採用し、広範囲になめらかなエアフローを生み出す冷却ファンを搭載したシングルファン設計を採用。ボード全長が約174mm。
- DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポート。「Ansel」、「G-SYNC」に加え、リアルな映像を提供する「GameWorks」などに対応している。
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬
『フィン交換について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
こちら購入したのですが温度が高くなりやすく、熱暴走しやすいらしいですね。
対策として、フィン交換などやられた方いますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。
書込番号:21568594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィン=ヒートシンク ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000895012/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#20084282
が参考になるかと・・・
書込番号:21568714
0点
クーラーの変更ですかね?
ZOTACのGTX660が冷却不足だった時に変えましたっが、Arcticとか有名どころ?最近はあんまり聞かないですけど
https://www.arctic.ac/worldwide_en/products/cooling/vga.html
効果は抜群でしたが、かなり大きく重いので。。。。
あとは、水冷ユニットとかですかね?
書込番号:21568839
1点
ビデオカードの価格に対して高いので、交換する人というのは少ないです。
それに他のどの様な使い方をしているのか判らない人の状態では参考になりません。
ケース内のエアフロー、室温、そういったものが影響するものなので、そういったものが同じでないなら比較する意味はありません。
気になるなら夏の前後で掃除をした方がいいでしょう。
埃でフィンが詰まると冷えないので、冷やしたい夏前に1回、ファンが回っている夏が終わったら1回でも掃除をすると大分違うでしょう。
書込番号:21568980
1点
動作不安定とかではなくて、ファンの回転が高回転になってうるさいというのが嫌で、グラボのクーラーを変えたというだけで、別に不安定とかではなかったです^^;
冷却不足だから落ちるとかではなく性能が低いというのならそもそもグラボ自体が小さいのでその辺は仕方無いとは思います。
ZOTACのグラボ自体がそれ以来嫌いになってしまいましたが^^;
書込番号:21569173
1点
>ドゥドゥとモニカさん
シングルファンじゃそんなものですよ。
熱対策なら2個はファン付いてるの選ばないと。
音はうるさいし、熱は出るし、それがシングルファン仕様でしょうがね。
当たり前だと思いますが・・。
書込番号:21571680
0点
自分もMini-ITXケースに押し込むためにこのモデル買ったんですが、クーラーが貧弱でブーストクロックが上がらないし煩いしで、クーラー交換しました。
元々使ってたGalaxy GTX960のオリジナルクーラー/リファレンス基板モデルからクーラーだけ移植。
そしてグリスの代わりにリキプロ。
これで10℃以上コア温度低くなり、ブーストクロックが2000MHzを超えるようになりました。
ただし、元のクーラーはアルミの削り出しのため、リキプロは使えませんのでご注意を。
書込番号:21572426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずはソフト的なチューニングをしたらいいんじゃないですかね。ハードは最終手段として。。
1060だとMSI AfterburnerとかでPowerLimitを50%にして
クロックを160MHzくらい盛ればほぼ性能そのままに確か10度くらい下がります
(3Gの例だとFF14ベンチでノーマルAvg.75.2fpsがOC+PL50でAvg.72fpsとか)
2100MHz(200MHzOC)PL60だとスコアは元を超えますが温度の下がりは鈍ります。
添付画像はMSI ARMORの3Gなので温度やクロックが違うのと、個体差があるので色々試してください。
ZOTACのシングルファンに近いPalitの3Gデュアル
(Palitデュアルの6G後期ロットと3Gは冷えない。ただしシングルのアルミゴッドヒートシンクよりはマシ)
が夏場80度まで行きますがPL60で70度リミットかけて運用できていました(温度リミッタにはほぼ当たらない)。
ゲーム用途だと温度リミットかけるとカクカクするのでお勧めしません。
マイニングやめてもう手元にないので温度とかうろ覚えですが。。
書込番号:21584346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/06/26 19:24:39 | |
| 14 | 2021/06/04 1:18:10 | |
| 5 | 2019/03/25 19:40:10 | |
| 5 | 2019/03/05 22:46:48 | |
| 13 | 2018/09/10 16:17:56 | |
| 10 | 2018/05/29 1:26:13 | |
| 8 | 2018/02/09 17:41:27 | |
| 8 | 2017/06/26 0:21:01 | |
| 3 | 2017/04/01 18:34:57 | |
| 7 | 2017/03/15 23:06:13 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 256件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬













