『不具合が改善されたようです。』のクチコミ掲示板

MADOSMA Q601 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したWindowsスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh MADOSMA Q601 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MADOSMA Q601 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不具合が改善されたようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MADOSMA Q601 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MADOSMA Q601 SIMフリーを新規書き込みMADOSMA Q601 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合が改善されたようです。

2016/10/17 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q601 SIMフリー

スレ主 maeda-A-25さん
クチコミ投稿数:18件

発売日に予約購入したものです。
ドコモのSIMを使って設定したものの
レビューにも指摘があったように通話に不具合があって
相手先より電話があっても電源が入ってないとのメッセージ対応で
通話できない状況で実用に無理があったので
そのまま3か月近く放置しドコモのスマホをそのまま使っていましたが、
先日なぜか急にもう一度試したくなり、SIMを入れたところ
設定を何も変更してないのに通話に問題がありませんでした。
放置していたといってもウィンドウズアップデート等
電話の更新はしていたので、マウスコンピューター側で
何らかの修正が入ったのかもと思っています。

その後三日ほど使用していますが快適です。

他の人のクチコミにもありますが
専用のケース等が見つからないのが悩みです。

書込番号:20303969

ナイスクチコミ!2


返信する
NCXさん
クチコミ投稿数:13件

2016/10/23 13:02(1年以上前)

こちらも発売前に予約していて購入時から同じ症状でした。
1台目は着信できないときがありましたので何回か発着信してみるとやはり出来なくなり、交換してもらいました。
しかし2台目交換したものは液晶の不具合が出ていました、それも数十回目で発着信が出来なくなる時がありました。
3台目交換したものはやはり数十回目で発着信が出来なくなり、これは交換しても直らないと思い、電話機ではなくタブレット代わりに使っていました。
着信できないと困るため通話はiPhoneを使用していました。
今日再度試しましたが40回目でも再現しませんでしたので大丈夫と思っていましたが、50回目で再発しました、50回に1回なら許容範囲かな。
Q601自体はお気に入りで、マウスコンピューターのサポートも良かったので、電話機として様子を見てみようと思います。

書込番号:20323568

ナイスクチコミ!1


スレ主 maeda-A-25さん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/23 14:20(1年以上前)

>NCXさん
>Q601自体はお気に入りで、マウスコンピューターのサポートも良かったので

その後10日ほど使用していますが問題は出ていません
他の事例でマウスコンピューターのサポートに連絡したときにも
対応はすごく感じがよかったです。私もQ601が気に入っているので、使えてよかったです。

書込番号:20323729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/23 22:01(1年以上前)

>maeda-A-25さん
>NCXさん

こんにちは。
私は、LIMIA640XLにWindows 10 Mobile(現在はバージョン1607)を入れ使ってます。
フリーSIMで、Dual SIMです。

HP Elite x3の口コミに書きましたが、DUAL SIMで利用しようと、iPhoneに入れていたDOCOMO SIMに下駄をはかせ、この640XLに入れ使ってみたが、当初はSIMカードは認識しているのですが、皆さんと同じように、通話できない状況でした。

スマホメーカーが違っても、SIM FREEである限り、スマホの利用可能な周波数帯とSIM側の周波数帯があっていれば、そのSIMは利用可能であり、スマホ側の設定を調節すれば、利用可能と理解しており、他に制限があるのか不思議に思ってました。

Dualでの使用を諦め、放っておりましたが、友人からメイルがあり、下記のMicrosoft Supportに沿って設定すると、DOCOMO SIMの利用も、Dual SIMの利用もできるはずとアドバイスがありました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10744/windows-10-mobile-cellular-sim-settings

これに従って、設定をして行くと、全体のディスプレイの電話マークの箇所に、NTT DOCOMOの表示が出て、DOCOMO SIMカードの利用可能となりました。

SIM 1 SIM 2の設定もSUPPORTの指示に沿って行い、DUAL SIMの利用も可能となりました。

ご参考まで。










書込番号:20325046

ナイスクチコミ!1


スレ主 maeda-A-25さん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/24 09:33(1年以上前)

>パソニックさん
書き込みありがとうございます。
NTT DOCOMOの表示は現在も表示されています。
SPモードのメールも受信可能になっています。
再び不具合が発生した場合は紹介していただいたサイトを
参考にして設定しなおしたいと思います。

Dual SIMは今のところ必要がないため
設定していません。
SIM1にドコモSIM SIM2はSDカードを入れています。

書込番号:20326054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > MADOSMA Q601 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MADOSMA Q601 SIMフリー
マウスコンピューター

MADOSMA Q601 SIMフリー

発売日:2016年 7月28日

MADOSMA Q601 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング