『6年8か月で映らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

VIERA TH-32D305 [32インチ]

  • 視野角が広いIPS液晶パネルと省エネ性に優れたLEDバックライトを採用した、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 別の部屋のディーガやビエラ(サーバー機能搭載)で録画した番組を、LAN経由で視聴できる「お部屋ジャンプリンク」機能に対応。
  • ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応しており、ホームシアターとの接続が可能。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-32D305 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-32D305 [32インチ]とVIERA TH-32E300 [32インチ]を比較する

VIERA TH-32E300 [32インチ]

VIERA TH-32E300 [32インチ]

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2017年 6月16日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32D305 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32D305 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • VIERA TH-32D305 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32D305 [32インチ]のオークション

『6年8か月で映らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32D305 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32D305 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32D305 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 6年8か月で映らなくなりました。

2024/03/16 07:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43D305 [43インチ]

クチコミ投稿数:310件

これまで問題なく使えましたが、映らなくなりました。症状としては、最初は電源の入り切りをしたら復旧していたのですが、1週間くらいで復旧させても音だけ(画面真っ暗)になりました。
赤ランプ1回点滅のエラー表示で、「電源ランプ赤点滅1回 LEDバックライト異常検知」とのこと。

これは、よくある故障で、ヤフオクなどで売ってる基盤などの交換で直るようなものではないでしょうか。パネル交換が必要なものなら諦めたいと思っていますが、よくある故障で簡単に直せるなら・・・と思いました。

書込番号:25662145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/03/16 08:34(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>よくある故障で簡単に直せるなら・・・と思いました。

「簡単」の考え方は人それぞれ...
SOCチップを半田コテで付けられる人なら「簡単」かも知れないけど、自作PCも作った事が無い人には「困難」かも知れませんm(_ _)m

hossiさんが後者で前者の人が「簡単にできますよ」ってアドバイスされても大丈夫?(^_^;

書込番号:25662187

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2024/03/16 08:51(1年以上前)

>hossiさん
こんにちは
バックライト自体はLEDなので、切れるにしても線上に暗い部分が出たりする症状が一般的です。
スレ主さんの場合そうなってないので、おそらくバックライト電源の不具合と思われます。
ヤフオクなどで売っている基板は壊れたテレビからの引き剥がし品であって新品ではないので、動く保証はありません。中古基板なので動いてもすぐ壊れる可能性もあります。

という事で腕に自信があって、自己責任で良ければ自分で基板を探して取り替えてみて下さい。
そうでなければメーカー修理が無難です。

あと、テレビの自己診断は必ずしも正しい原因を示しているとは言えず、結果的にパネル裏のtconなどを交換することになるとパネル交換分の費用がかかったりします。そういう診断になった場合、出張費を払って修理を断った方が良いと思われます。

書込番号:25662202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:760件

2024/03/16 10:29(1年以上前)

いろいろな考え方と、それぞれに趣味・嗜好があるから、自分が良いと思う製品を選べば良いと思います

このサイズのこの価格帯のテレビなら今はハイセンスが良いんじゃないかと思います。価格は安く、保証は3年で修理なら概ね交換なのも良いし、最近はUSB外付固定ディスクの録画で同時多台接続・利用にも対応しました

国内メーカが安心とか(とは言え製造は海外)、国内メーカなら日本人向けに映像も機能・操作も調整してあるからとかで選ぶなら国内メーカ品

もはやテレビはローテクで、メーカが利益を得られる商品でもなくなっています

敢えて国内メーカという理由でテレビを選ぶ理由は無くなっているんじゃないかと思います

次があるならハイセンスもご検討されたらと良いんじゃないかと思います

書込番号:25662310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32D305 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32D305 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

VIERA TH-32D305 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング