『SDカードの初期化』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-V2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-V2の価格比較
  • DRY-V2のスペック・仕様
  • DRY-V2のレビュー
  • DRY-V2のクチコミ
  • DRY-V2の画像・動画
  • DRY-V2のピックアップリスト
  • DRY-V2のオークション

DRY-V2ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月

  • DRY-V2の価格比較
  • DRY-V2のスペック・仕様
  • DRY-V2のレビュー
  • DRY-V2のクチコミ
  • DRY-V2の画像・動画
  • DRY-V2のピックアップリスト
  • DRY-V2のオークション

『SDカードの初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-V2」のクチコミ掲示板に
DRY-V2を新規書き込みDRY-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの初期化

2017/02/19 16:32(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-V2

クチコミ投稿数:4件

この機種、SDカードを1〜2週間置きに初期化をするよう指定されていますが
皆さん、どの程度で初期化してますか?

出来れば、メモリ容量・解像度も教えてください

週1で初期化してたら、すぐにSDカードが使用不能になりそうですよね?

書込番号:20672395

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/02/19 17:04(1年以上前)

たぬさいさん

DRY-V2の上位機種となる↓のDRY-WiFiV3cでは、概ね月一回の頻度で初期化しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

私の場合、月一回程度長距離ドライブを行うのですが、その時の動画をパソコンに保存した後に、DRY-WiFiV3c で使用している128GBのmicroSDXCカードを初期化しています。

尚、DRY-SV45GSでは↓に記載しているようにように、二ヶ月近く初期化無しで使用したところ、映像がところどこころ保存されていませんでした。

http://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

この事から、取扱説明書に記載されている通り、1〜2週間毎に初期化した方が良いのかもしれませんね。

書込番号:20672496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/02/20 08:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

肝心の時に、画像が抜けていたなんて洒落になりませんので
消耗品と割り切り、指定通りフォーマットが正解でしょうね

よろしければお伺いしたいのですが
平均週何時間くらい運転(動作)されていますか?

書込番号:20674406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/02/20 12:41(1年以上前)

たぬさいさん

私の場合は月1回程度の長距離ドライブでは4〜5時間程度運転します。

これ以外では通勤に週1〜2回運転しますが、片道15分程度と短時間です。

これらを合計すると月に6〜7時間程度の運転時間とかなり短めです。

書込番号:20674835

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/23 02:13(1年以上前)

DRY-FH210で1920×1080の解像度で撮影しています。
32GBで5時間です。
月に1500km乗ります。
月に50時間くらいの運転かな。
以前に忘れて半年くらいフォーマットしませんでしたが大丈夫でした。
今のところ1ヵ月に1回フォーマットすれば映像などに問題は無かったです。

>>週1で初期化してたら、すぐにSDカードが使用不能になりそうですよね?

MLCや書き込み回数に劣るTLCのSDカードでも、年に1万キロ運転して3年くらいは書き換え回数はたぶん大丈夫ですよ。

書込番号:20682269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/23 07:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
kokonoe_hさん

レスありがとうございます。当方は、週7時間程度の運転です

多分、初期化で不良セクターをつぶしてると思うので
当面、月1回 来年くらいから2週に1回の感じで行うようにしようかなと思います

先にドラレコのほうが壊れそうな気もしますけど

どうも、ありがとうございました

書込番号:20682440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駐車記録機能について教えてください 2 2017/11/13 22:56:22
使い方について 2 2017/11/01 17:25:02
ドラレコからの異音について 6 2017/11/18 9:12:37
SDカードの初期化 5 2017/02/23 7:31:28
再生について 3 2016/11/22 21:30:06
電源直結する配線について 3 2016/08/18 6:08:36

「ユピテル > DRY-V2」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-V2
ユピテル

DRY-V2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月

DRY-V2をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング