ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220
ネットワークが遅いので、IPv6対応のプロバイダに変更を検討しています。
こちらの製品でIPv6環境で問題なく外部からカメラ画像が見えるでしょうか?
書込番号:21379036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラはIPv6には対応していません。しかし、IPv6対応のプロバイダーというのは自宅内のGateway装置より下ではIPv4でも通信しますので原則的に問題なく動くはずです。
IPv6対応はよくIPv6対応のみと誤解されることがありますが、実際にはIPv4機器なども動きます。そうでないと動かなくなってしまうものがたくさん出るので普通はそうなっています。
書込番号:21380017
0点
スーパカー消しゴムさん
質問内容の情報が少なすぎすみません。
機器自体はIPv6に対応してないこと、プライベートネットワークではIPv6にする必要性がないことは理解しています。
外から接続する際にどうなのか?という点を心配しています。
この手の機器は、外から直接繋いでいるのではなく、クラウドサーバーのデータを参照している仕組みのようなので
WANに繋がりさえすれば問題ないと思ってまして、そこが認識通りかなぁ?といった点でご存知ならと思い質問しました。
書込番号:21380271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いくつかモードがありますが、一番重要なP2Pモードの仕組みでは、カメラは5分に1回くらいの割合でサーバーに対してポート情報などをアップしていて、リモートアクセス時などのスマホアプリは起動時にそのサーバーの情報を取得します。つぎにスマホからカメラに直接アクセスし、同時にサーバーからは切り離されます。
すでにキャリア網はIPv6になっているところが多いと思いますが、この掲示板でも特段の問題報告などもないのでうまく処理されているのだと思います。
書込番号:21380350
1点
>aki99177さん
スーパカー消しゴムさんもおっしゃっているとおり、IPv6でもよっぽど大丈夫だと思います。それでもご心配なようであれば、サポート窓口に問い合わせるのが、いちばん確実かと。
<プラネックス ネットワークカメラ サポート窓口>
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera
※ 購入<前>相談の場合でも、その旨を明記しておきさえすれば、ちゃんと回答をくれます。シリアル番号や購入日などはテキトーに入力でOKです。私のこれまでおそらく50回以上は上記プ社窓口に問い合わせしてますが、その経験では、問い合わせしてからたいていは3営業日以内、遅くとも5営業日以内には、何らかの回答をくれています。
書込番号:21380527
2点
>スーパカー消しゴムさん
>tanettyさん
ご回答いただきありがとうございます。
確かに、もしNGなら、もっと騒がれているので、わかりますね。
また、メーカー問い合わせも手ですね。
書込番号:21383612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題なく見れられてますよ。
直近までBB.exciteのIPv6環境で問題なし、現在はBIGLOBEのIPv6となりましたがこちらも全く問題ありません。
ちなみにQR220の話とは関係ないですが、BB.excite→BIGLOBEに変えたところ、速度は10倍以上になりました。
書込番号:21399409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 16:22:17 | |
| 3 | 2021/01/23 15:10:43 | |
| 6 | 2021/01/23 13:41:54 | |
| 7 | 2020/05/03 7:35:33 | |
| 6 | 2020/05/06 18:28:29 | |
| 6 | 2020/02/23 22:49:07 | |
| 0 | 2019/08/31 15:25:48 | |
| 0 | 2019/04/28 22:47:29 | |
| 0 | 2019/04/20 7:19:05 | |
| 8 | 2018/07/21 2:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








