タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-C 165/50R16 75V
購入して4年目のコペンセロですが、
そろそろタイヤ交換をした方がよいですよ、とガソリンスタンドで提案されました。
その時にお勧めされたのが、Playz PX-C 165/50R16 で、
新車装着タイヤ(POTENZA RE050A)と同等品とのことでした。
工賃全部込みで1本あたり23000円の見積もり…。
あまりにも高いので、タイヤ館やオートバックスなどにも行くつもりなのですが、
その際に、Playz PX-C以外の選択肢も欲しいと思い質問させていただいています。
・Playz PX-C 165/50R16 以外でのお勧めはありますか(メーカーにこだわりはありません)。
・予算は、工賃込みで6万円以内を考えていますが、この金額は難しいでしょうか。
→基本街乗りで、通勤での使用がメインです。
調べてみたら
POTENZA Adrenalin RE003 165/50R16 75V
を使用している方もいましたが、こちらとPlayz PX-C の違いなども
教えていただけると嬉しいです。
金額については、工賃などは店舗によっても変わってくると思いますので
具体的には店舗に行って確認しますが、その前にだいたいの目安が判ると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22690656
5点
目安何ていらないかと
素直に店に行けばいいだけです
ネットと比べて高いから割高だと思うならそれまでですし
ネットと実店舗は違うってのもありますし
ネット価格は取り付け廃棄がありませんし
ネット購入で持ち込むと取り付け費用が倍なんてこともあります
店舗へ行き買った方がいいです
その方が面倒がありません
もっと安いタイヤでも大丈夫です
書込番号:22690673
4点
タイヤ館などのお店でも通販タイヤの取付はしてくれますし、料金が2倍なんてことはありえません。
事実、私がそれをしているからですが。
一度お店に行って、通販品の取付有無を聞いて、お店に送り付けても良いか確認してきたらどうでしょう。
国産タイヤで全部コミコミ6万はギリギリでしょうかね。
書込番号:22690687
4点
>ツンデレツンさん
ネットで買ってタイヤ館に持ち込む、恥ずかしくて私にはできませんし
これからもしません
書込番号:22690693
10点
きちゃさん
下記は165/50R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=50
新車装着タイヤのPOTENZA RE050Aはスポーツ系タイヤです。
このPOTENZA RE050Aに近い性能のタイヤがご希望なら、スポーツ系タイヤからの選択が良いでしょうね。
しかし、スタンドで勧められたPlayz PX-Cは、スポーツ系タイヤとは呼べません。
スポーツ系タイヤとなるとブリヂストンなら、現在検討中のPOTENZA Adrenalin RE003が該当します。
又、YOKOHAMAにもADVAN FLEVA V701というスポーツ系タイヤがあります。
ADVAN FLEVA V701はウエットグリップ性能aとウエット性能が高い点も魅力ですね。
という事で、運動性能を重視されるならPOTENZA Adrenalin RE003やADVAN FLEVA V701といったスポーツ系タイヤをお勧め致します。
あとは快適性能を重視されるなら、コンフォート系タイヤという選択もあります。
コンフォート系タイヤならダンロップのLE MANS Vがあります。
POTENZA RE050AからLE MANS Vへの履き替えなら、乗り心地や静粛性といった快適性能の良化が期待出来そうです。
又、LE MANS Vなら価格面でも少し安価に購入出来そうですしね。
最後に下記は上記4銘柄を価格コムで検索した比較表ですので、参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930333_K0000845873_K0001008212_K0000896629&pd_ctg=7040
書込番号:22690701
2点
POTENZA Adrenalinが車のキャラクターにちょうど良いと思います。
タイヤの性能もだし、ポテンザというブランドも然り。
せっかく趣味性の高い車に乗っているのだから、タイヤも車のイメージにあったものが良いかと思いますよ(^^)/
書込番号:22690788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通販サイトを教えてくれたのはタイヤ館ですがね。
取り扱いのないタイヤだししゃーない。
くだらない絡みやめてね。
書込番号:22691293
2点
インチダウンでホイールセットを買うがいいと思います。 165/55R15がいいと思います。 ATRーKかピレリP1でいいと思います。(アマゾンで) 165/50R16はダイハツしか採用していないので売れていません。
書込番号:22692113
3点
>修理はできませんし直りませんさん
>ツンデレツンさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
>からうりさん
スレ主です。
皆さま、いろいろとご教示ありがとうございました。
ネットで購入して持ち込み、という方法があるのを今回初めて知りましたが、
責任の所在が不鮮明になりそうなので、お店で購入+取り付けをしてもらう予定です。
購入するタイヤ候補としては
運動性能(いまついているタイヤに近い性能のタイヤ)を重視するか
快適性能(乗り心地や静粛性)を重視するかで、変わってくるのですね。
何を重視するのかで選ぶ、というのは、考えたことがなかったので目から鱗でした。
また、165/50 R16からのインチダウン、という方法もあるのですね。
乗り心地が変わるようですので、ちょっと迷います。
コペン ローブで165/55R15にインチダウンして
走り心地は快適になったというクチコミもありましたので、
タイヤと併せて、インチダウンも検討してみます。
早急にタイヤ交換しなくてはならない程度ではないので、
いただいた回答を参考にして
いくつかのお店をまわってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22696345
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > Playz PX-C 165/50R16 75V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/26 20:26:57 | |
| 8 | 2019/05/28 0:43:21 | |
| 11 | 2019/06/09 13:31:54 | |
| 4 | 2019/02/03 16:04:13 | |
| 2 | 2019/01/10 18:53:44 | |
| 4 | 2018/11/03 8:28:50 | |
| 8 | 2018/11/03 8:30:42 | |
| 15 | 2018/10/07 19:50:05 | |
| 4 | 2018/09/30 23:04:40 | |
| 19 | 2018/06/29 11:16:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






