『ビデオ端子からのダビング』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

REGZA 40S20 [40インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジン」や、視聴環境に合わせて画質を自動的に調整する「おまかせオートピクチャー」を搭載したフルハイビジョン液晶テレビ。
  • 前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、臨場感あふれる明瞭で迫力のある高音質を実現。人の声だけを聞き取りやすくする「クリア音声」機能も備える。
  • ゲームに適した画質設定と約0.05フレーム(約0.83msec)の映像低遅延を実現した「瞬速ゲームダイレクト」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 40S20 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 40S20 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40S20 [40インチ]とREGZA 40S21 [40インチ]を比較する

REGZA 40S21 [40インチ]

REGZA 40S21 [40インチ]

最安価格(税込): ¥48,980 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40S20 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S20 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S20 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S20 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S20 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S20 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S20 [40インチ]のオークション

REGZA 40S20 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • REGZA 40S20 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40S20 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40S20 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40S20 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40S20 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40S20 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40S20 [40インチ]のオークション

『ビデオ端子からのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40S20 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40S20 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40S20 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオ端子からのダビング

2017/08/22 21:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S20 [32インチ]

クチコミ投稿数:1件

ビデオ端子(赤白黄)から外付けハードディスクへのダビングはやっぱり無理なのでしょうか?

書込番号:21137637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/08/22 21:28(1年以上前)

>やっぱり無理なのでしょうか?

何をどうしようと無理です。

書込番号:21137646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2017/08/22 21:37(1年以上前)

>にゃめりーさん
こんばんは。
外部入力の録画には対応していません。

現実問題、対応するとしたら、ADコンバータを搭載して、コピーガード対応等も必要になります。
現在ではニーズもほぼ無いでしょうし、テレビの付加機能としては、コスト的に荷が重いという事でしょう。

レコーダーで、外部入力に対応した機種を探すしかないですね。

書込番号:21137669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/22 22:06(1年以上前)

テレビのビデオ端子(赤白黄)からは無理ですが、テレビチューナーやレコーダーからパソコンでキャプチャすればBDなりDVDなり作る事は出来ます。

書込番号:21137751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/22 23:49(1年以上前)

ビデオ端子(赤白黄)の信号はアナログで、ハードディスクに記録する信号はデジタルです。
なので、まずADコンバータが間に入って、何らかの記録するトリガーコマンドを立てないとダビング出来ないでしょう。
アナログ映像信号をデジタル映像信号に変換する代表的な機器はVHSビデオ-DVDコンパチデッキがありました。
パソコンのキャプチャボードにもそういった機能を持ったものがありましたが、最近は少ないかも。
パソコンの場合はAD変換をソフトでやるかハードでやるかとかという選択肢もありますし。
REGZAでアナログもデジタルも観られるのは、最終段のディスプレイ信号はアナログだからです。
デジタル信号がREGZAに入力された場合(HDMI端子から入力された映像信号)は、REGZAのDAコンバータで変換されています。
内部の仕様は分かりませんが、恐らくアナログ信号はそのままディスプレイに流されるだけで、
デジタル信号に変換する機能(ADコンバータ)がREGZAにはないのでしょう。

いずれにしても、相応の知識と見合った機材が必要になります。簡単ではないです。

書込番号:21138033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/08/23 09:58(1年以上前)

REAL LS3くらいかな、現行機種で外部入力録画が可能なTVは。

書込番号:21138686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/23 11:33(1年以上前)

>Architect1703さん
>内部の仕様は分かりませんが、恐らくアナログ信号はそのままディスプレイに流されるだけで、
CRT(アナログディスプレイ)と液晶ディスプレイ(デジタルディスプレイ=電圧の値を画素単位で発光制御)では制御方式が異なり、液晶ディスプレイに入ったアナログ信号はそのまま処理できないのでAD変換されます。なのでデジタルディスプレイにコンポジット入力など低い解像度でアナログ接続すると映像に滲みが生じます(特に入力信号の解像度がディスプレイ側の解像度より低い場合)。つまり画素の概念がない一列ごとの信号を画素に置き換えるため滲みます。
最終段がアナログというのは広義ではその通りですが、制御単位が異なるのでアナログ映像信号がそのままディスプレイにスルーされる訳では無いと思いますよ。

>デジタル信号に変換する機能(ADコンバータ)がREGZAにはないのでしょう。
上述の通りコンポジット入力がある液晶テレビの場合、AD変換しないとディスプレイ表示できないのでADコンバータはあります。録画できるできないはテレビの仕様によるものかと。

横道それてすみません。

書込番号:21138850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/24 22:46(1年以上前)

>shimo777さん
ありがとう。こちらの理解も進みました。

書込番号:21142710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S20 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40S20 [40インチ]
東芝

REGZA 40S20 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

REGZA 40S20 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング