『録画について』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

REGZA 32S20 [32インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジン」や、視聴環境に合わせて画質を自動的に調整する「おまかせオートピクチャー」を搭載したハイビジョン液晶テレビ。
  • 前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、臨場感あふれる明瞭で迫力のある高音質を実現。人の声だけを聞き取りやすくする「クリア音声」機能も備える。
  • ゲームに適した画質設定と約0.05フレーム(約0.83msec)の映像低遅延を実現した「瞬速ゲームダイレクト」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32S20 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S20 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S20 [32インチ]とREGZA 32S21 [32インチ]を比較する

REGZA 32S21 [32インチ]

REGZA 32S21 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S20 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S20 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S20 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S20 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S20 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S20 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S20 [32インチ]のオークション

REGZA 32S20 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • REGZA 32S20 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S20 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S20 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S20 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S20 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S20 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S20 [32インチ]のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S20 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S20 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S20 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 録画について

2017/06/18 13:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S20 [32インチ]

クチコミ投稿数:1件

チューナー1とありますが、録画しながら別番組の視聴はできますか?

書込番号:20976936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/06/18 13:50(1年以上前)

>チューナー1とありますが、録画しながら別番組の視聴はできますか?

チューナー1だから出来ません、2チューナー以上のモデルを選択する必要が有ります。

書込番号:20976976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/06/18 14:01(1年以上前)

テレビにHDDを増設しただけではできませんが、別にレコーダーを追加するなら可能になります。

書込番号:20976995

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/18 14:39(1年以上前)

なおた25さん

こんにちは。

>チューナー1とありますが、録画しながら別番組の視聴はできますか?

シングルチューナー搭載テレビでの録画中は、録画番組のチャンネルに固定される為、他のチャンネルを選局する事が出来ません。従って、別番組を視聴する事も出来ないです。

尚、録画中の番組は視聴可能です。

書込番号:20977071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/06/18 17:49(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>チューナー1とありますが、録画しながら別番組の視聴はできますか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s20/recording.html#usb_hdd_rec
に書かれている通りですm(_ _)m
 <クチコミハンターさんも書かれている通り、「●」が重要。

東芝だと、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v30/recording.html#w_recording
こういう製品にする必要が有ります。


全体なら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=32&Digital_TunerCount=2%2c3&HDD_soto=on&
これらになりますm(_ _)m

書込番号:20977521

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/18 18:51(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

こんばんは。

フォロー有り難う御座います。

書込番号:20977676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


グリ424さん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/19 00:08(1年以上前)

便乗して質問宜しいでしょうか?
我が家にはブルーレイレコーダーがあるのですが、そちらに録画している時も他のチャンネルは見れないのでしょうか?
トボけた質問でしたらごめんなさい。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20978602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/19 05:01(1年以上前)

グリ424さん

おはようございます。

>我が家にはブルーレイレコーダーがあるのですが、そちらに録画している時も他のチャンネルは見れないのでしょうか?

BDレコーダーとテレビは完全に独立した機器ですから、受信チューナーも別々に機能します。従って、BDレコーダーで録画中はテレビに切り換えれば視聴可能です。又、逆にテレビで録画中の場合は、BDレコーダーのチューナーで視聴する事も可能です。(レコーダーのチューナーに空きが有る場合)

※テレビで録画の場合、シングルチューナー搭載機は1番組の録画が可能ですが、Wチューナー搭載機でも1番組しか録画が出来ません。此は、1チューナーは視聴専用で、1チューナーが録画用に成っているためです。(全メーカー共通仕様です)

尚、BDレコーダーのチューナーには、テレビの様な制限は有りませんので、Wチューナー搭載機は2番組同時録画が可能で、トリプルチューナー搭載機では3番組同時録画が可能に成ります。又、Wチューナー搭載機で、1番組録画中に空いているチューナーで別番組の視聴も可能です。(レコーダーの場合、チューナーに空きが有れば、そのチューナーで番組視聴が出来ると言う事です)

※テレビで録画しながら、BDレコーダーでも同時に録画が可能です。(テレビの録画可能数+レコーダーのチューナー数=同時録画可能数)

書込番号:20978798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


グリ424さん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/19 19:18(1年以上前)

クチコミハンター様
こんにちは。初めまして!
この度は大変わかりやすい丁寧なお返事ありがとうございます。機械音痴の私にも理解出来、感激しています。
これで、安心して購入出来ます。
本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:20980157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/06/19 20:48(1年以上前)

>グリ424さん

>我が家にはブルーレイレコーダーがあるのですが、そちらに録画している時も他のチャンネルは見れないのでしょうか?

この質問は結構見かけますね...(^_^;

クチコミハンターさんとは他の例だと、
「家には1つのアンテナで、いろんな部屋(居間、寝室、子供部屋)それぞれのテレビで観る」
とした場合、「1台のテレビが点いていると、他のテレビは同じ番組しか観られない」なんて事は無いですよね?(^_^;
これが「テレビ」=「レコーダー」でも同じです。
 <更に、マンションやアパートだと「1個のアンテナを複数の家庭で受信する」なんて事になりますし...(^_^;

書込番号:20980390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/19 05:17(1年以上前)

亀レスだが、気になったので書き込みいたす。

>録画しながら別番組の視聴はできますか?

現在放送中の番組に限れば、皆のレス通りだが、
録画済番組も「別番組」には変わりない。
よって、視聴は可能だ。
(取説を見たが、録画中にHDD再生不可とは、なかった)

書込番号:21127710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/08/20 02:48(1年以上前)

>彙孺悶蛻脛さん

>現在放送中の番組に限れば、皆のレス通りだが、
>録画済番組も「別番組」には変わりない。
>よって、視聴は可能だ。

「言葉の綾」という感じも有りますが...

「放送中の別番組」と「録画済みの番組(追いかけ再生では無い)」は、別のモノと考えた方が良いと思いますm(_ _)m
 <「チューナーの数」を挙げているので、「録画済みの番組」が対象では無いことは明らかですし...


>(取説を見たが、録画中にHDD再生不可とは、なかった)

取扱説明書って、「出来る事」が書かれているのが通常なので、
「出来ないと書かれていないから出来る」と思い込むのは危険ですm(_ _)m
 <結構、ココではコレが原因で「悪」評価をしている人も見かけました(^_^;

「追っかけ再生」が出来る製品なら、「録画中に録画済み番組の再生」は可能ですm(_ _)m
 <取扱説明書63ページ


ちなみに、「番組」が「録画済みの番組」も指すなら...
取扱説明書の56ページには、
「録画中は、録画している番組のみ視聴出来ます」
という既述が有ります。(^_^;
これだけで考えれば、「録画済みの番組も再生出来ない」と読み取ってしまうかも知れませんm(_ _)m

書込番号:21130277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/20 08:10(1年以上前)

>「放送中の別番組」と「録画済みの番組(追いかけ再生では無い)」は、別のモノと考えた方が良いと思いますm(_ _)m

別のモノと云えば、別のモノであろうな。
録画済番組も「別番組」には変わりないが。


><「チューナーの数」を挙げているので、「録画済みの番組」が対象では無いことは明らかですし...

主の意図はおそらくそうであろうが、
「録画しながら別番組の視聴は出来ん」は、広義では誤りである事を指摘したのだ。
万が一、「録画中は(テレビ単体では)録画しておる番組以外は何も視聴出来ん」
と誤判断する掲示板閲覧者が「0」とは云いきれんからな。


>取扱説明書って、「出来る事」が書かれているのが通常なので、
>「出来ないと書かれていないから出来る」と思い込むのは危険ですm(_ _)m

一般論としては確かにそうではあるが
「録画中の録画済番組の再生」というのは、
誰でも普通に行う事であり、
万が一、それが「出来ん」仕様であるならば、
それを「取説に書いておらん」事はまず、有り得ん事、
さらに、63Pに「追っかけ再生」、64Pに「録画中の番組再生」に関する記述があるにも拘らず、
そこに、「録画中の録画済番組の再生は出来ん」旨の注記が無い事、
から、先の発言をしたのだ。

取説に書かれておらん「出来ん事」は、ごまんとあるであろうが、
「録画中の録画済番組の再生」は、それらとはレベルが違いすぎる。


>「追っかけ再生」が出来る製品なら、「録画中に録画済み番組の再生」は可能ですm(_ _)m

それも、「録画中に録画済み番組の再生」が可能だ、と判断した理由の1つである。


>取扱説明書の56ページには、
>「録画中は、録画している番組のみ視聴出来ます」
>という既述が有ります。(^_^;
>これだけで考えれば、「録画済みの番組も再生出来ない」と読み取ってしまうかも知れませんm(_ _)m

そのとおりだ。
その取説の内容は「不十分である」という事だ。

書込番号:21130511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S20 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S20 [32インチ]
東芝

REGZA 32S20 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

REGZA 32S20 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング