『付属のSDカードは?高耐久のものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

DRV-325

  • 従来モデルと比較して約20%の小型化を実現しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
  • 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
  • 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。32GB microSDカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:211万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-325のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

DRV-325ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

『付属のSDカードは?高耐久のものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-325」のクチコミ掲示板に
DRV-325を新規書き込みDRV-325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-325

スレ主 gaki社長さん
クチコミ投稿数:11件

KENWOODの別売りSDカードはpSLCで高耐久をうたっていますが、本機種に付属のSDカードも同等のものと考えてよいのでしょうか?それとも、あくまでオマケ的な一般の(まぁそれでもドライブレコーダー用なのでソコソコの)SDカードなのでしょうか?購入者の方、お分かりでしたら教えてください。

書込番号:21968551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2018/07/17 00:35(1年以上前)

>gaki社長さん
社長さんが気にすることではないでしょうが、どのメーカーのドラレコも標準添付のSDカードか純正品しか動作保証していません。
ケンウッドのドラレコは自動車メーカーのMOP、DOPになっていますが、その取説でも添付カード以外の動作保証はしていませんので、それ相当のSDカードが使われているということでしょう。ですが、心配ならKNA-SD32Aにすればよいだけですが、マイクロSDカードの表面にKNA-SD32Aと書いてはありません。

KNA-SD32Aなどはアマゾンで購入しても今は8,000円弱しますが、ケンウッドに入ってくるのは、大量購入のため、はるかに安価だと思います。もともと8Gが使われていた本機がいつの間にか32Gになったのは同じような値段で入荷するようになったということだと思います。半導体部品などは値があってないようなものです。でも、KNA-SD32Aの価格を決めるのは、オープンプライスですので、販売店と消費者です。

書込番号:21968624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/07/17 06:40(1年以上前)

gaki社長さん

↓にDRV-325に付属の32GBのmicroSDHCカードの写真が掲載されています。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_325_drv_320/spec.html

又、高耐久pSLC方式の32GBのmicroSDHCカードであるKNA-SD32Aの写真も↓に掲載されています。

http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/sd/kna-sd8a_sd16a_sd32a/

これらの写真からDRV-325に付属の32GBのmicroSDHCカードは、高耐久pSLC方式のmicroSDHCカードでは無い事が分かります。

書込番号:21968816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件 DRV-325のオーナーDRV-325の満足度3

2018/07/17 06:42(1年以上前)

>gaki社長さん

付属のカードが、pSLCかどうかは関係者以外の一般人が知るよしもありませんが。
おそらく、本体購入価格的にも付属カードはpSLCではないと考えます。
個人的にはMLCかどうかも疑問に思ってます。
とはいえ、付属カードで製品テストを繰り返して相性が良いのは間違いないはずです。

ちなみにカード本体にはメーカー名はなにも書かれてませんが、透明ケースのシールに「シリコンパワー」との印字があるので、シリコンパワー製ですね(当方のDRV-325の場合)。

書込番号:21968820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gaki社長さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/17 21:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
付属のカードのみ動作保証であるのにドライブレコーダーのメーカーが高耐久のSDカードを別売りしているのに矛盾は感じますが、価格からして付属のものが高耐久でなくても仕方ないという考えではあります。

ただ、以前、カー用品店でDRV320(16Gのカードに増量中)のほうの購入を考えて物色していた時に、店員に「このカードがついてるので差額考えてもDRV325のほうが得ですよ」と言われたのが引っかかっていて質問してみました。店員もそこまで詳細に伝えるつもりもなかったでしょうから責める気はありませんが、事実関係をハッキリさせてから購入製品を選ぼうというひねくれた考えで質問してしまいました。お相手いただいた皆様ありがとうございます。

とはいえ、おっしゃるように付属にとんでもないカードをつけることは考えにくいのでpSLCのカードはあきらめて付属のカードでの運用に決めました。機種は、購入予定の店舗にまだ16Gに増量中のものがあればDRV320、8GのDRV320しかなければDRV325にしようと思います。


余談ですが…、どのメーカーだった忘れましたが購入するドライブレコーダー選定中にみた仕様表において「付属のSDカードは動作確認用です。」と書かれたメーカーもありました。「付属のカードしか動作保証しない」メーカーとは逆の立場で、オマケ程度にカードを付けて、壊れてもよかったら使ってくださいという感じかなと推測します。まぁ、それでも、そんなカードですら、すぐにダメになるとは考えにくいですけどね。(すみません、他機種、しかも特定できないものの話はタブーですかね?ごめんなさい。)

書込番号:21970363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-325
ケンウッド

DRV-325

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

DRV-325をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング