『駐車監視機能について。』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

DRV-320

  • 従来モデルと比較して約20%の小型化しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
  • 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
  • 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。8GB microSDカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:211万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-320のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-320の価格比較
  • DRV-320のスペック・仕様
  • DRV-320のレビュー
  • DRV-320のクチコミ
  • DRV-320の画像・動画
  • DRV-320のピックアップリスト
  • DRV-320のオークション

DRV-320ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • DRV-320の価格比較
  • DRV-320のスペック・仕様
  • DRV-320のレビュー
  • DRV-320のクチコミ
  • DRV-320の画像・動画
  • DRV-320のピックアップリスト
  • DRV-320のオークション

『駐車監視機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-320」のクチコミ掲示板に
DRV-320を新規書き込みDRV-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

駐車監視機能について。

2018/12/09 22:13(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-320

クチコミ投稿数:140件

ネットでは評価がよいので検討してますが、駐車監視機能が欲しいのですが、運転支援は車に標準なので、いりません。駐車監視機能はバッテリーが心配なので、動体検知機能ではなく、衝撃感知機能だけでいいかなと思います。目新しい商品の方が横に広く見えるのでいいかなとも思いますが。他にコムテックやカロッツエリアの機種を見ると迷います。車はミニバンで、1週間に近所しか乗りません。予算は3万円未満で、出来る限り安くしたいです。夜に乗るのが多いと思います。良きアドバイスを。

書込番号:22313386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/12/09 22:35(1年以上前)

クボコロさん

その条件なら下記のDRV-830かVREC-DZ500-C辺りが良さそうです。

・DRV-830
https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_830/

http://kakaku.com/item/K0001004265/

・VREC-DZ500-C
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz500-c_vrec-dz500/

http://kakaku.com/item/K0001048654/

先ずDRV-830は別売りの車載電源ケーブルCA-DR100を取り付ける事で衝撃検知による駐車監視が可能になります。

このDRV-830は画質の高さも魅力です。


次にVREC-DZ500-Cはナイトサイト搭載で夜間の映像が鮮明に撮影出来ます。

又、VREC-DZ500-Cはバッテリーも搭載しており、バッテリー駆動中は衝撃を検知する前後30秒の映像を残す事が出来るので、コンビニ等での当て逃げに有効です。

ただし、バッテリー駆動出来る時間は満充電で最大90分間です。

それとVREC-DZ500-Cの画質はDRV-830に比較すると確実に落ちそうです。


上記2機種なら駐車監視時の消費電流値は1mA以下と極小なので、何日間もバッテリー上がりを気にする事無く衝撃検知による駐車監視が可能なのです。

書込番号:22313438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/09 22:52(1年以上前)

>クボコロさん

一応、DRV-320のスレで質問されてますので沿った回答をしときます。

>動体検知機能ではなく、衝撃感知機能だけでいいかなと思います。

DRV-320は、衝撃感知機能だけに設定することが可能ですよ。
DRV-320の場合は、車載電源ケーブル「CA-DR150」も同時に購入ですね。

書込番号:22313482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2018/12/09 23:33(1年以上前)

DRV-830 は確かに魅力ですが、前方衝突、車線逸脱、発進遅れを教えてくれる機能は、車にあるのでいらないかなと考えてます。ある雑誌ではケンウッドがいい感じで評価されてました。この金額なら、どれも同じ位ですかね?

書込番号:22313586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 DRV-320の満足度5

2018/12/10 01:32(1年以上前)

>クボコロさん

私もこの機種を使用しています。

普段の使い方で近所のお買い物等はどれくらい車を離れますか?と言うのが、私が気にするのは近所のスーパーやコンビニ駐車場なんです。運転に不慣れな主婦(失礼かもですが)やお爺さんからのコツン当てやドアパンチを恐れています。
だいたい買い物も1時間もあれば済むので、私はエーモンのタイマー付きソケットを使用しています。

電源はヒューズから取っていますが、そこにエーモンの電源ソケット1543を噛ませて60分タイマーにしています。

それ以上の駐車では効果はありませんが、その時は運に任せて遠くの空き気味の枠に停めるとかしてしのいだり。

安く買えてとりあえずの運用はできますので、試しに導入してみるのもいいと思いますよ。

書込番号:22313802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/12/10 06:46(1年以上前)

クボコロさん

DRV-830の運転支援機能については、不要ならOFFにしておけば良いと思いますよ。

又、DRV-320に関しては別売りのドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR150を使用すれば最大24時間の衝撃検知及び動体検知による駐車監視が可能になります。

このCA-DR150は結構高価で↓の価格コムでの検索結果のように、最安値で5000円位します。

http://kakaku.com/search_results/CA-DR150/

又、DRV-320での駐車監視時に動体検知をOFFにして衝撃検知だけをONにした状態でも、DRV-320の消費電流値は大きいので何日間でも駐車監視出来るようにはならないのです。

つまり、DRV-320で衝撃検知による駐車監視を行う場合でもCA-DR150を使用する事になりますので、駐車監視出来る時間は最大24時間になってしまうのです。

という事でバッテリー上がりを気にせず何日間も駐車監視したいなら、やはりDRV-830の方をお勧め致します。

参考までDRV-830用の別売りの電源ケーブルCA-DR100は下記の検索結果のように最安値2000円位とCA-DR150よりも安価です。

http://kakaku.com/search_results/CA-DR100/?act=Input&lid=pc_ksearch_searchbutton_top

書込番号:22313950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-320
ケンウッド

DRV-320

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

DRV-320をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング