『エンジンスターターでのフリーズ』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

DRV-320

  • 従来モデルと比較して約20%の小型化しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
  • 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
  • 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。8GB microSDカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:211万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-320のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-320の価格比較
  • DRV-320のスペック・仕様
  • DRV-320のレビュー
  • DRV-320のクチコミ
  • DRV-320の画像・動画
  • DRV-320のピックアップリスト
  • DRV-320のオークション

DRV-320ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • DRV-320の価格比較
  • DRV-320のスペック・仕様
  • DRV-320のレビュー
  • DRV-320のクチコミ
  • DRV-320の画像・動画
  • DRV-320のピックアップリスト
  • DRV-320のオークション

『エンジンスターターでのフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-320」のクチコミ掲示板に
DRV-320を新規書き込みDRV-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンスターターでのフリーズ

2019/01/26 20:49(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-320

スレ主 cosby830さん
クチコミ投稿数:12件

よろしくお願いします。

先日DRV-320を3台購入しました。そのうち頻繁に使うプリウスにつけたものが
エンジンスターターでエンジン始動すると画面がうつらなく(通電はされてる、濃いグレーの画面状態)
リセット用の穴にようじを差し込んで起動し直さないと正常に録画になりません。
そのまま運転してエンジンを切り、再度通常のエンジン始動すると正常に起動します。

購入元で交換しようと思い連絡すると320がなく、325と交換しました。が、結果は同じ。
他の320(コルトとハリアー)の状況も同じです。

ネットで調べると駐車場モードをオフにすると大丈夫、検知感度を下げると大丈夫とあり試すと100%ではないですが起動します。
でもせっかく駐車場モードがついているのですから使いたいですし、感度を下げずに「中」モードで使いたいのですが・・・

同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:22421621

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/01/26 21:17(1年以上前)

cosby830さん

電源は車のアクセサリーソケットからDRV-325/DRV-320に付属のシガープラグコードで取っていますか?

それなら手間は掛かり掛かりますが、自宅に車を止めてエンジンを切る時に、アクセサリーソケットからシガープラグコードを抜けば如何でしょうか。

又、運転を開始する時にアクセサリーソケットにシガープラグコードを差し込むのです。

冬場のエンジンスターターでエンジンを掛ける間だけは、上記のような対応を取る事でフリーズする事を防げるのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:22421689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/01/26 21:52(1年以上前)

車に乗ってから、一度エンジンを切って、エンジン始動ではダメなんですか?。

書込番号:22421779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosby830さん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/26 21:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早々の回答ありがとうございます。
そうですね、その手がありましたか(汗)
シガープラグの抜き差し乗る度にとなると、サイドアーム開いてとか大変ですね。
ソケット分岐のスイッチ付も考えたのですが。ただどれも本来の使用方法ではないと思います・・・

ファームウェアのアップ待つしかないですかね。

書込番号:22421780

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosby830さん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/26 21:56(1年以上前)

>北に住んでいますさん

回答ありがとうございます。

それをしても本体のリセットをしないと電源が切れないんです・・・
ちなみにプリウス、ハリアーはスターター起動のあとドアを開けるとエンジンが止まりますが
DRVの電源は落ちません。
再度キースタートでエンジンかけてもDRVはそのままです。

書込番号:22421792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/26 23:15(1年以上前)

症状がよく分かりませんが
車を動かしていないので駐車録画に移行してしまって困っているという話でしょうか?
電源系を常時通電にしてある場合でも5分後に駐車録画に移行させるための機能が付いています

電源系を常時通電にしてないシガーソケットから取っているのであれば、駐車録画自動起動設定はオフにできますが
これだとエンジン切ったときに駐車録画に移行しないでしょうか?

ちなみに駐車録画中ならリセット用の穴ではなく、一番上の電源ボタン(長おし?)で常時記録にもどせるはずですが

書込番号:22421982

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosby830さん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/27 08:51(1年以上前)

>ユーザーズさん

おはようございます、回答ありがとうございます。

駐車録画に移行とは考えられないのです、
そのケースだと車を動かすと自動で解除されるはずですが、
動かしても濃いグレー表示(起動画面すら出てこない状態)のままです。

また、電源ボタンの長押しが全く効きません。1分ほど押し続けても変化なしでした。

おっしゃるとおりよくわからない症状なんです・・・

書込番号:22422572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/27 12:45(1年以上前)

>cosby830さん

ドライブレコーダー側のバグの可能性が高いんでしたら、ケンウッドに直接問い合わせされたほうがいいでしょう。

書込番号:22423200

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosby830さん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/27 13:17(1年以上前)

>サムシンニューさん

回答ありがとうございます。

最終的にはそうなんですよね、
ただ購入した3台共にこの状況なので個体差の不具合でもないのかなと思いました。

利用されている方で同じ状況があればシリーズの挙動だとわかるのですが。

シリーズの挙動といっても動かない機能があるのもおかしな話ですが。

書込番号:22423292

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/28 12:52(1年以上前)

エンジンスターターは純正?
社外品だとケンウッドも困ると思うよ。

書込番号:22425783

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosby830さん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/28 22:19(1年以上前)

>白髪犬さん

回答ありがとうございます。

新車購入(ZVW30)時に純正オプションで付けてもらいました。

書込番号:22427049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosby830さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/03 15:35(1年以上前)

同様の症状の方がいらっしゃらないようなのでそろそろ閉じますね。

設定を何パターンか試しました。
その中で今のところ稼働に問題ない設定を上げておきます。

1,駐車場モードはON
2,検出方法設定は「衝撃検出」
3,自動起動設定は感度「低」
4,動作検出感度設定は「低」
5,衝撃検出感度設定は「中」

以上の設定で今のところ動いています。
各設定を他の主な組み合わせ(全部の組み合わせはしていませんが)で設定すると
全くダメなときや2・3割の確率で稼働するなどばらつきがありました。

またケンウッドのサポートにも連絡しましたが、
「故障かどうか調べますので送り返して下さい」
との回答を頂きました。

回答頂きました皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22440153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2019/02/03 20:11(1年以上前)

>cosby830さん
>ネットで調べると駐車場モードをオフにすると大丈夫、検知感度を下げると大丈夫

当初のこれはなんだったのでしょうか?
エンジンスターターの始動でのトラブルとして、ネットで検索しても、出てきませんでした。
「エンジンスターターでの始動時に、同様のトラブルを抱えてる方が何人かいらっしゃた」
んですよね?。

その同じ不具合を抱えた方の書いてあるサイトを参考までに教えてください。

書込番号:22440884

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosby830さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/03 21:53(1年以上前)

>サムシンニューさん
こんばんは。

>当初のこれはなんだったのでしょうか?
表現不足で申し訳ありません。
私もエンジンスターターでのトラブルとしてネットで調べてみましたが見つけることが出来ず、
そんな中ただ単にフリーズの回避条件として上がっていたものを目にしたので引用しました。
試したところ回避は出来ましたが100%ではなかったので改めてここで質問した次第です。
ですので同様のトラブル(エンジンスターターでのトラブル)を抱えた方が何人かいらっしゃったわけではありません。
私も同じ不具合を抱えた方がいらっしゃればと思いここでお尋ねをしました。

書込番号:22441202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-320
ケンウッド

DRV-320

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

DRV-320をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング