X-HM76
- DSD 11.2MHz、FLAC、AIFF、ALAC、WAVの192kHz/24bitなどのハイレゾ音源に対応したネットワークCDレシーバー。
- DAコンバーターは、高S/Nと低歪率を実現したプレミアムDACで、アナログ経路を最短化するような回路レイアウトを採用している。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」を施すことで、アンプ部への高周波デジタルノイズの影響を低減。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-HM76
複数のアルバムを入れたメモリーを再生する時に
ミュージシャンと各アルバムに分類されて聴きたい
所をクリックして再生が始まりますが、そのアルバム
しか再生されません。メモリーに収録された曲全てを
続けて聴く方法と全曲ランダム再生は出来ませんかね?
書込番号:23736467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>月光町さん
取説によりますと、USB ストレージ /HDD の再生で
『リモコンのカーソル(a)でフォルダや音楽ファイルを選んで、
ENTER ボタン(b)で決定します』
再生単位がフォルダ単位仕様のようですが
「1フォルダにつき 20,000 曲まで」なので、聴きたい曲を
同じフォルダに入れてしまう方法しか無さそうです。
書込番号:23736546
2点
>月光町さん
こんにちは。
> メモリーに収録された曲全てを続けて聴く方法
X-HM76と取扱説明書が共通のXC-HM86を利用しています。
フォルダ単位で選曲、再生する仕様なので、1つのフォルダに全曲をまとめて保存するしかないように思います。
スレ主さんも色々とお試しになったと思いますが、私も取説を確認しつつ色々と試してみたところ、やはりスレ主さんが実際に体験しているとおりフォルダ単位でしか選曲、再生できないようです。
> 全曲ランダム再生
上記のとおり1つのフォルダに全曲保存することにより、シャッフル再生は可能になりますね(取説ではフォルダ内の曲をランダムに再生することをシャッフル再生と説明しており、「シャッフル」と「ランダム」については区別していないようですね)。
書込番号:23737402
0点
>月光町さん
X-HM76(XC-HM86も同じ)では、本体や付属リモコンではフォルダを越えて再生することはできないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903024/SortID=21182893/#tab
なお、スマホ(タブレット)のアプリ(Pioneer Remote App)ならアーティストなども選択できるようですので、スマホ(タブレット)にアプリをインストールしてフォルダ越えの再生を試してみてください。
ただ、このアプリ、Android 9以降調子が悪くなったとか情報があるので、うまく使えるか分かりませんが、試してみてください。
書込番号:23738876
2点
皆様、早々の御回答ありがとうございます。
どうやら全曲再生は無理そうですね。ミュージシャンごとに
分けてくれる機能は安いコンポには無いので素晴らしいのですが
長年買い貯めたCD をメモリーに入れて全曲ランダムに再生して
読書でもしながら気軽に聴く事が出来ないのは残念です。
今はアマゾンでタイムセールで購入した送料込みで1700円の中華アンプ
が全曲ランダム再生してくれています。HM76はスピーカーも上位スピーカー
に替えてあるので、より良い音で聴きたい時に使用しています。
書込番号:23742404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>月光町さん
全曲ランダムで気軽に聴きたいということでしたら、Spotifyを試してみてください。
スマホまたはパソコンにSpotifyのアプリをインストールし、まずは無料会員で試してみてください。
音は、スマホまたはパソコンからBluetoothでX-HM76へ飛ばせばよいです。
無料会員ではシャッフル再生しかできません(広告も入りますが)が、ランダム再生したいということならちょうどよいでしょう。
気に入ったら、有料会員になるとよいです。より高音質のビットレートで聴けます(広告なし)し、X-HM76のSpotify Connect機能を使えます(Bluetoothで飛ばさなくてよい)。
書込番号:23742450
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-HM76」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/11 5:23:55 | |
| 0 | 2022/05/20 19:23:25 | |
| 3 | 2024/01/01 12:52:17 | |
| 9 | 2021/09/19 21:15:05 | |
| 4 | 2021/08/10 22:10:32 | |
| 8 | 2021/06/24 17:40:07 | |
| 0 | 2021/03/15 11:22:44 | |
| 1 | 2021/02/12 15:00:39 | |
| 2 | 2021/01/12 20:05:43 | |
| 0 | 2020/12/24 22:49:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






