XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
XC-HM86を購入してJAZZRADIOを登録したいのですが機器IDでつまずいています
JAZZRADIOの画面からパイオニアに進むと下記が説明です
1. Access code の ID 番号を入力してください:
How to retrieve the access code.
1.USE ↑/↓to select 'Internet Radio', and then press →.
2.USE ↑/↓to select 'Help', and then press →.
3.USE ↑/↓to select 'Get access code', and then press →.
4.The access code will be displayed.
2.USE のHelpに行きつかないのですが、Helpに入る方法を教えていただけませんか
HM86にはInternet RadioではなくNetworkがありますがその中にはHelpは見当たりません
全く勘違いをしてるのでしょうか?
書込番号:21140329
0点
質問されていることが、いまいち分からないのですが…。
JAZZRADIOの画面から…、とありますが、パソコンの画面のことですか?
パソコンでJAZZRADIOのサイトから登録が必要なのですか?
JAZZRADIOなら、XC-HM86のTuneIn Radioから選べませんか? (つまり、パソコンは不要)
階層が深くて操作が面倒なら、取説20ページの「TuneInのMy Presets機能について」を参照して、お気に入りに登録してください。
書込番号:21140824
0点
>JJ365さん
おそらくJAZZRADIOのプレミアム会員機能のSUPPORTED HARDWARE PLAYERSのことをおっしゃっているのかと思いますが。。
XC-HM86はvTunerは非対応なのでTuneInの方になると思います、JAZZRADIOサイト内のvTunerその下の「TuneIn Compatible Devices」の方だと思います。
「TuneIn Compatible Devices」を選び、番組を選択するとチャンネルのURLが表示されるのでその後はTuneInのサイトでアカウント登録後ログインしTuneInのマイライブラリーにURLを登録せよとあります。
ただ、XC-HM86でTuneInアカウントにログインする方法が説明書に記載されていない(radikoプレミアムもそうですが)ので「パイオニア」に問い合わせた方が早いと思います。
結果をこのクチコミにて報告頂ければ他のユーザーにも手助けになるでしょう。
書込番号:21140981
0点
>shimo777さん
>osmvさん
ありがとうございます
今日一日楽しんで色々触ってました、長くなるので最初に結論から
Tunein内でお気に入りに追加したカスタムアドレスJazzradioと他のインターネットラジオ局は
HM86のNetwark→Tunein Radio→My Presets→カスタムストリーム (又は局名)→ Now Loading.... まではきました
残念ながらNow Loading... ここで固まってます サポートセンターはサポート外だそうです (動作の保証はしないため)
最初の投稿は、やはり大きく間違えていました
HM86はTunein対応、一個前の製品HM82まではvTuner対応だそうです
最初の投稿はvtunerでの設定方法の質問でした
TuneinへのHM86からのログインはNETWORK→Tunein Radio →Log Inで入れます サポートに教えていただきました
Tuneinに登録したメールアドレスとパスワードが必要です
長くなりますが、Windows10でtuneinのWEBに入れない、tunein.comにアクセスすると小さなファイルを保存するか開くか
聞いてきますがどちらもボタンが反応しない
結局MicrosoftのAPPショップからインストールしました、
どうもインストーラーをダウンロードしてさらにインストールソフトをダウンロードするようです、よくわからず完了
Windows10の画面で登録したメールアドレスとパスワードを使用しました
この時にGmailからログインを使ったのですが、新規にTuneinの画面で登録したメールアドレスとパスワードでないと
HM86は受け付けませんでした、そう言われればそうかと納得しましたが
まだ続きます、ごめんなさい。基本はTuneinの画面でお気に入りに追加するのですがWindows版にはお気に入りも
カスタムURLの追加もありません、 TuneinのFAQには(申し訳ございませんと書いてます)
IPADでtuneinをインストールしてカスタムURLを追加しましたが最初に書いた状態でHM86ではNow loading...から動きません
上記カスタムURLをIPAD上のTuneinのカスタムURLに追加した後、TuneinでJazzradioは聞こえます
尚、Jazzradioの登録用URLはプレミアム会員登録後パソコンのJazzradioのAPP画面で表示されます
IPADでは確認してません
今回HM86購入の目的はパソコンもスマホも使わずにJazzradioを聞く、だったので目的は満たしてませんが
tunein面白い、全国のミニFM局が聞けてます
投稿にもありましたがラジコ、私は関西に住んでますが関東エリアしか聞けません。これはこれでよいのですが
IPアドレス固定なので、今後もプレミアム費を払わないと関西の局は聞けないと思います
IPアドレスでエリアを決めるのは無理がありますよね
サポートセンターからの情報でTunein proは使えない、無料のTuneinのみだそうです 関係しているか不明です
長文失礼しました、Tuneinのお気に入りはHM86で聞こえているでしょうか よろしくお願いします
書込番号:21141896
1点
>shimo777さん
ありがとうございます、ご指摘で気が付きました
ラジコのプレミアムについて書き漏らしてました
Radikoのメニューでエリア外の局を選択するとメールアドレスとパスワードを聞いてきます
試してませんがこれかと思います
書込番号:21141945
0点
radikoのエリア判定がおかしい件は、次のサイト
http://faq.radiko.jp/faq/show/20?category_id=4&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc
を参照してください。
可能な場合は、申告してから数日で修正してくれるでしょう。
JAZZRADIOのカスタムURLが、iPadで再生できて、XC-HM86で再生できないなら、残念ながらXC-HM86がそのフォーマットに対応していないということでしょう。
ちなみに、次のURLを設定してみてください。XC-HM86でも再生できるのではないでしょうか。
Linn Jazz
http://www.vtuner.com/vtunerweb/mms/m3u33969.m3u
FM-CASTLE (FM Tanba)
http://211.1.40.29/tanba?MSWMExt=.asf
書込番号:21142122
0点
もう一度サポートに確認しました
HM82まではマニュアルにvtunerにURL追加の記載があってTuneinに変わったHM86からはその記載がないそうです
どうも追加URLに関してはHM86はサポートしていないようです....... とのこと
IPADのTuneinで曲をお気に入りに持っていくとHM86に反映されてPrests内に表示され聞くことができます
わたしのTuneinの操作が間違っていると簡単です。。少し不安があります。 ご指摘いただくとありがたいです
ラジコの件ありがとうございます、関西より東京が局数が多くて嬉しいので当分このままにします
書込番号:21143627
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






