『ペンタ部はプラスチック製ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+8,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (39製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+8,406円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『ペンタ部はプラスチック製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタ部はプラスチック製ですか?

2016/09/04 09:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:585件

カタログにはWifiとGPSユニットがペンタ部内に収めてあるようです。
アンテナもこの位置にあるとなっています。
IDX-IIのようにアンテナユニットが飛び出ていないという事は、
ペンタ部は、電波を通すプラスチック製なんでしょうか?
それとも他の素材なんでしょうか?

もし、わかる方がおられましたらご教授頂けたら幸いです。

書込番号:20169750

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/04 10:12(1年以上前)

別機種

カタログです( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20169783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件

2016/09/04 10:14(1年以上前)

ペンタ部がなく別部品になっていますよね。

書込番号:20169789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/04 10:16(1年以上前)

機種不明

二重構造では?
最も外側がエンプラで覆われてる様に見える。

書込番号:20169794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件

2016/09/04 10:19(1年以上前)

やはりプラですか?

書込番号:20169800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/04 11:00(1年以上前)

ペンタ部もマグネシウム合金で WifiとGPSユニット が収まっている部分は穴が開いているのでは…!?

そして、その上をプラ外装カバーが被っているのでは…!?

書込番号:20169889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/04 11:06(1年以上前)

ボディ剛性、信頼性 を 考えられているなら

1DXMkU を 検討された方が よさそう と 思います。

書込番号:20169915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件

2016/09/04 11:13(1年以上前)

外装がマグネシウム合金、内部(本体)がエンプラなのは理解しています。
問題は、Canonのロゴがついている部分のカバーの材質がどうなのかという事なんです。

書込番号:20169937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件

2016/09/04 11:16(1年以上前)

普段使うのに、1340gは重いですよね。

書込番号:20169941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/09/04 11:17(1年以上前)

 HPには「上・前・後カバーに加え、新たにボトムカバーをマグネシウム合金製にすることで、高剛性、高放熱性を実現。本体は、アルミ製シャーシと一体成型した高強度エンジニアリングプラスチックで軽量化を図りました。」と記載されてますから、ペンタ部の外装はエンプラで電波を透過するのだと思います。

書込番号:20169942

Goodアンサーナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/04 11:17(1年以上前)

重たいのは しかたがない です

書込番号:20169946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/04 11:23(1年以上前)

> 問題は、Canonのロゴがついている部分のカバーの材質がどうなのかという事なんです。


ここの部分がなぜ問題なんでしょうか?

オイラは、スレ主さんは日本人には珍しいタイプで『ある理由』でロゴを削り取る人なんじゃないかと思うのです。

黒いパーマセルじゃダメなんですか?

書込番号:20169961

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/04 11:27(1年以上前)

パーマセルテープ は 内蔵型フラッシュ が 上がらないように テープで 固定していますが

テープは 剥がれます

やはり ロゴを 削りたいのでしょうか

パテ埋めして 黒く塗る とかは ダメですか

書込番号:20169973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2016/09/04 11:30(1年以上前)

遮光器土偶さん
そうですね。今のところ、カバーをアンテナにした記述が無いようですので、エンプラと
判断した方が良いでしょうね。

書込番号:20169983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件

2016/09/04 11:35(1年以上前)

削りたいとかではありません。

>ここの部分がなぜ問題なんでしょうか?

実際の製品を手にして、書き込みしたいと思います。
わかっている方からの書き込みがないので、憶測での発言は控えたいと思います。

書込番号:20169998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/09/04 12:26(1年以上前)

パーマセルは簡単にははがれませんよ。

良くできてます。私はカメラ以外にも使用しています。くっ付けた本体に
影響がないところがいいです。

書込番号:20170114

ナイスクチコミ!1


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/04 12:30(1年以上前)

"予約を検討していますが、ペンタ部が
プラスチック製だと購入したくないので
教えてください"
と、キャノンのサービスに電話すれば
最高の答えが返ってくるでしょう

書込番号:20170122

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/04 12:41(1年以上前)

>パーマセルは簡単にははがれませんよ。

数ヶ月前に 貼りました

いまだに 剥がれていませんが

剥がそうと 思えば 簡単に 剥がれます

書込番号:20170154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/04 12:55(1年以上前)

超合金Zと思ってます。

書込番号:20170188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/04 14:24(1年以上前)

@ニコンの中の人

A他社のCMに出ている芸能人

B「あんた、またカメラ買ったの?」とカミさんに言われたくない人

オイラはBだと思います。

書込番号:20170393

ナイスクチコミ!4


i.Catさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度2

2016/09/04 15:35(1年以上前)

あーわかるわかる。
全体がまるっと金属で囲まれていた方がいいですよね。
WiFiとかGPSの電波を飛ばすために、ペンタ部だけプラするのとかダッサイですよね。
肝心のこの機種ですが、カタログをどうみてもペンタ部は(残念ながら)樹脂部品ですね。

価格コムカメラ掲示板は、質問者の質問に答えないで余計なことを書く輩が多すぎで困りますな。

書込番号:20170567

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/04 15:47(1年以上前)

ほぼ6Dと同じだと思いますが、チョンマゲ(1D-X2)より良いのでは?( 笑 )

書込番号:20170598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/04 17:50(1年以上前)

>小旅行好きさん

実際に触ってきた私の友人が、近くにいたスタッフに確認したところによると、やはりペンタ部はエンプラだそうです。
でも高耐久塗装により、使い込んでも質感は変わりにくいとのことです。

ペンタ部に継ぎ目があるのをを見て、友人はてっきりストロボ内蔵になったんだと思ってしまったらしいw

書込番号:20170852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:585件

2016/09/04 18:10(1年以上前)

カンパニョロレさん

まさに知りたかった内容です。
やはりエンプラなのですね。塗装が優れているのなら少し安心しましたが
実際に触って見て確認したいと思います。
貴重な情報に感謝致します。

書込番号:20170905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2016/09/04 18:24(1年以上前)

解決致しましたので、ここでスレを終了したいと思います。
ご教授頂きありがとうございました。

書込番号:20170945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング