『やはりご祝儀価格が高かっただけか…』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (21製品)


価格帯:¥307,800¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『やはりご祝儀価格が高かっただけか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ611

返信85

お気に入りに追加

標準

やはりご祝儀価格が高かっただけか…

2016/09/28 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

すでに3万円弱値下がり…

5D3のときの値動きとは全然違いますね

注目はいくらで一旦落ち着かせるかかな
35万?30万?

書込番号:20245398

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/28 11:07(1年以上前)

35!!!

書込番号:20245401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/28 11:09(1年以上前)

僕も35くらいかなと思ってる
5D3は30前後でおちつかせたからね

書込番号:20245407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/09/28 11:10(1年以上前)

37万!!!

書込番号:20245409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/28 11:10(1年以上前)

32.5!!

書込番号:20245411

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/28 11:11(1年以上前)

年末ぐらいに35万ですかね。

書込番号:20245418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/28 11:18(1年以上前)

現在、1週間で約千円前後の下がり方。。。。ひと月約5千円下がると考え、、、年末まで3か月

37万5千円前後ですかね。 

書込番号:20245428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/28 11:21(1年以上前)

時期的には、

・CS100 (23,000位?) プレゼント
・アルミケース プレゼント
・ミニチュアカメラUSB、SDカードセット割引き
・レンズ買って 30,000円キャッシュバック
・CIG の 30,000円割引き

の全部が終わらないと、落ち着かないと思います。

アルミケースの値段がわからないけど、
それ抜きでもほぼ10万円のメリットがあるって、凄いね。

そんなの全部やめて、29万円で売り出したら飛ぶように売れただろうに・・・

限定デザインのアルミケース、同等品の値段、分かる方、いらっしゃいます?
写真だと大きさがわからなくて。

書込番号:20245438

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/28 11:21(1年以上前)

>すでに3万円弱値下がり…

それでも高い感あります。
も少し安いはず、、、
自分的には25-30 と見ました。
ならば予算あれば、購入検討しますン!

書込番号:20245439

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/28 11:25(1年以上前)

32〜34万

書込番号:20245453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/28 11:26(1年以上前)

連投失礼。

取っ手、ショルダー用金具、などから
アルミトランク CAT-L II の特別塗装だと思います。
標準品で 29,000円也
お騒がせいたしました。

ハァ〜〜〜

書込番号:20245455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/28 11:34(1年以上前)

発売当初の暴落は一段落して、最近は値下がりのスピードが鈍って来ましたね。
キャンペーンが終了するまでは、38〜39万辺りで足踏みして、キャンペーンが終わってからまた下がるのでは?と思ってます。
年度末(3月)頃には35〜36万円の値がついてそのまま安定するような気がします。
5DVが初値32万位で、その後徐々に下がり続け27万前後でしばらくの間安定していたことを考慮しての予想です。
ただ、他メーカーの性能や価格が大きく影響すると思いますから、一概には言えませんね。

書込番号:20245472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/09/28 11:35(1年以上前)

40で落ち着くかと思っていましたが
ネガティヴな評判のほうが先行して
いるようで様子見というところでしょうか。

勿論値段も理由の一つでしょうがあまり
レビューらしいレビューも少ないですね。

年末に35なら十分あり得るかな。
年度末に30だと「失敗」と言えなくも
ないのですがどうなのでしょう。

書込番号:20245475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/28 11:41(1年以上前)

 くだらないものを全部抜いて35万。

キャノンの営業力がこんなものかと情けなくなりますね。

もっとも大切なのは製品の品質、サービスの信頼性と質、納期、
でしょう。
テレビでの露出、つまらない景品などに金をかける暇があったら、
もう少し考え直していただきたいと思います。

書込番号:20245488

ナイスクチコミ!50


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/28 11:41(1年以上前)

>スースエさん

 え〜と。 ”・CIG の 30,000円割引き”って、なんでしたっけ? EOS 5D Mark IV のHPにのってますか?
気がつかなかったの、お教え下さい。

書込番号:20245492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/28 11:56(1年以上前)

>miminonoさん

ごめんなさい、間違えました。

CIG(キヤノン イメージ ゲートウェイ) でなく、 CPC (キヤノン フォトサークル) の3万円引きでした。

クーポンコードが電子メールで送られて来ただけでなく、会報の封筒にコードが印刷された紙も入ってきました。

キヤノンオンラインショッピング限定ですが、他のオマケと重複OKです。

お詫びして訂正します。

書込番号:20245533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/09/28 12:05(1年以上前)

海外の初値が税抜き3500ドルってことですが、
その海外でも「高い!」という声はあるやに聞いてます。
反響を考慮して、海外の価格も年内に税込み3500ル程度に落ちるとして、
国内でも1ドル=100円でほぼこう着状態にある為替レートにあわせて
実売価格が35万円程度になるように、卸値をかえてくれればいいんですがねえ。

あと、おまけをつけるキャンペーンってのは、そのおまけだけでも欲しくなる
ようでないと、あんまり効果はないように思えますがねえ。
ストレージ、アルミの箱、あれ、欲しいですかあw
私なら、「お好きなキヤノン製品5万円分ギフトカード」なんてほうがうれしいな

書込番号:20245554

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/28 12:21(1年以上前)

とりあえず35万までは下がらないと話にならないと思ってるけどね

書込番号:20245590

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/28 12:23(1年以上前)

ケ〜ズの39万円報告が早い段階にあったのでこの水準は想定内
5DsRとの価格逆転も予定通り、後は5Dsとの逆転はいつか

書込番号:20245596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/28 12:26(1年以上前)

29.8!!!

書込番号:20245603

ナイスクチコミ!14


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/28 12:27(1年以上前)

初値が35万ぐらいかなぁと予想していたときは30万になったら買おうと思っていました。
でも42万で発売されて、最近は35万が買い時と思うようになりました。戦略にまんまとはまっている?

品薄戦略で価格維持するかなと思ったけど・・・・順調に落ちていますね。D810後継機が出るあたりにピークが来ますかね。

書込番号:20245605

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 12:29(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
皆さんが書かれているように35万くらいでないでしょうか?
32万くらいまで下がれば嬉しいですが( ̄з ̄)

書込番号:20245612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/28 12:38(1年以上前)

そんな簡単に下げるという事は適正価格ではなくボッてたって事?
まぁ、価格が下がるのは良い事ですが。

書込番号:20245635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/28 12:42(1年以上前)

>そんな簡単に下げるという事は適正価格ではなくボッてたって事?

まあ、それがご祝儀価格てものだから…
デジ物では普通にどこのメーカーでもやる戦略です

ニコンのD800がいきなり適正価格で出たときはびっくりだったが(笑)

書込番号:20245648

ナイスクチコミ!8


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/28 12:47(1年以上前)

結局調べてみたら、5D3 のときのドル値段の初値は同じ。そのドル値段に為替レートかけて消費税
分載せた値段に、謎のおまけ祝儀2,3万円乗っけたら42万円になりました。ありがとうござい
ますた!って話。国内メーカの製品なのにガッチリ$ベース価格ってのは半分理解できて半分理解
できませんが。
今思えば5D3 のときは、為替レートがすごかったんで、すごくお買い得だったのかもしれません。

閑話休題、税込で35万くらいで落ち着くと、随分、評価変わると思います。

書込番号:20245669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/28 13:03(1年以上前)

35だと買う人が増える。

書込番号:20245708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/28 13:30(1年以上前)

そもそも初値が35万くらいだと思ってた(希望してた)人が多かったですからね。
それ以下にならないとなかなか動かないかも知れませんね。

書込番号:20245757

ナイスクチコミ!9


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/28 14:13(1年以上前)

33万だと買う人がもっと増えるでしょうね。
買い控えの方も多いみたいだし買い時が…
悩ましい〜⁉

書込番号:20245853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/28 14:47(1年以上前)

このカメラ、価格的には25位と考えます。
ちょっと初期値も評価も高過ぎですね。

書込番号:20245931

ナイスクチコミ!21


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/28 15:07(1年以上前)

40万で買ってる人を馬鹿にしてるのか?

書込番号:20245978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/28 15:10(1年以上前)

最初に
いくらで買うかはご本人様のご勝手ですよ。

受け取り方が、違うのではないでしょうかね?

書込番号:20245986

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/28 15:11(1年以上前)

> このカメラ、価格的には25位と考えます。

25万ならバーゲン価格だな。
5D3より安いし。

35万になったら買いますわ。
まぁ急いで無いのでノンビリ待ちます(笑)

書込番号:20245988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/28 15:15(1年以上前)

値下げする前に一度キャッシュバックキャンペーンは、

やるよね。

書込番号:20246003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/28 15:51(1年以上前)

どうせ買う気で検討してるわけでもないなら別にどうでもいい話だと思う。

つか高値承知で買って、楽しく使ってる人にしたら気を悪くするかも知れないんで、黙ってりゃイイのに…


書込番号:20246082

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/09/28 15:52(1年以上前)

年明け1月末から年度末決算期に合わせて、第2弾キャッシュバックキャンペーンなんてありそう?
35万まで下がるのは2年後?3年後?
売れ行き次第ですかね

書込番号:20246086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/28 16:26(1年以上前)

>>つか高値承知で買って、楽しく使ってる人にしたら気を悪くするかも知れないんで、黙ってりゃイイのに…


このクチコミ掲示板って、本来安値情報を共有する場所じゃなかったっけ?
高く買った人は早く欲しかったとか色々な事情があって、納得して買ってるんだから別にそこまで気を使わなくてもいいのでは?

書込番号:20246144

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3件

2016/09/28 16:31(1年以上前)

35万円!!!

書込番号:20246153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/09/28 16:54(1年以上前)

もうセンサー外注してけろ

書込番号:20246206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/09/28 17:07(1年以上前)

α99Uは40万超えでも文句は言われないね。
良かったね、ソニーさん。

書込番号:20246233

ナイスクチコミ!1


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/28 17:59(1年以上前)

>スースエさん

 私もCanon Photo Circle の会員なんですが、会報に何も記述がなかったものですから、5DMKWキャンペーン事務局
に問い合わせしています。
 スースエさんのお話ですと、5DMKWを買って、キャノンオンラインショップで24-105 F4L Uを購入すると、3万円キャシュ
バックと、キャノンオンラインショップでの3万円クーポンで、24-105 F4L Uは、結局キャノンオンラインショップの価格から
6万円引きになるんですよね。 それなら、39万円で5DMKWを購入したいのですが、この認識でよいのでしょうか?
 
 どこのHPを見れば書いてあるかお知らせ下さい。 しかし、良く分からないキャンペーンですよね〜?

書込番号:20246349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/28 18:06(1年以上前)

1DXで25%↓なので
このカメラは初期値に対して25%↓と仮定すると
315,232円 に落ち着くと推測する。

30万弱ですね、底値は。。。

書込番号:20246377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/28 18:19(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20246409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/28 18:21(1年以上前)

てか来年3Dが出たら30われも有るかも?

書込番号:20246416

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/28 18:32(1年以上前)

> 40万で買ってる人を馬鹿にしてるのか?

評価も高過ぎ、と書いてるんだから、
5D4は25万の価値しかない、そう思っているのでしょう・・・

書込番号:20246443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/09/28 19:52(1年以上前)

7DmarkUが出た時も、価格の下落を捉えて発売直後に買った人をバカにしている人がいたけど、発売から時間が経ち、供給量が増えたり、需要が減ったら価格が下がるのは当然だと思う。

底値なんて待ってたら新機種がでちゃうので、欲しいときに安いところで買えれば、その後、もっと安くなったとしても気にすることはないと思う。

書込番号:20246662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/28 20:21(1年以上前)

D810の後継機が欲しいなぁ〜(笑)

書込番号:20246776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/28 20:40(1年以上前)

>7DmarkUが出た時も、価格の下落を捉えて発売直後に買った人をバカにしている人がいたけど、発売から時間が経ち、供給量が
.

変なスレッドですね??

バカになんかしてないと思いますけどね、、、

書込番号:20246853

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/28 20:44(1年以上前)

ご自分で気がつかないの・・・


呆れますね

書込番号:20246871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/28 20:58(1年以上前)

今価格を下げているのは、ほぼ安売り店だけなのでまだ序盤戦でしょう。amazon・キタムラ・マップカメラが価格を下げてからが勝負だと考えてます。
第一関門は年末、次が来年2ー3月かな?

書込番号:20246939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/28 21:05(1年以上前)

佐藤様

キヤノンに踊らされている信者とどうかお笑いください。
ご指摘の通り、キヤノンはMkWの発表に際しFIVE GRAPHYと称して大々的に写真展とセミナー、TV番組等大々的なプロモーションを行いました。
一連のこのキャンペーンにCMJは相当な予算を割り当て、もしかしてそれが価格に反映されたのではとお感じになるお気持ちはわかります。
ただ、私の場合FIVE GRAPHYの一連のキャンペーンはプライスレスなモチベーションを与えてくれた、非常に貴重な、まさにおカネでは買えない機会をキヤノンは用意してくれたと思っています。
かつて「写真家たちの日本紀行」を観て5D2に憧れ、「The Photographers(初回)」から自分ももっと努力しなきゃ!と強く心を動かされた自分がいます。セミナーや写真展を通じて憧れの写真家と会い、本音の話をできたことは私に今後の目標を与えてくれました。
実際にこれらのCFが価格に反映さfれているかはともかく、MkWはMkU、 MkV、そしてs系と全く同じ感覚で初めて手にしたその時から既に何年も使ってきた愛機のような感覚で扱え、今まで以上に撮影領域を広げた撮影が可能な傑作機として登場した、と評価しています。価格度外視で購入したのは御察しの通り。下取り等行いましたがMkV購入直後から予算の準備を始めておいたのと、下取りをうまく活用して差額は少なく購入できました。
1点、写真展の会場がバラバラだったのは残念だった。

書込番号:20246971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/28 21:13(1年以上前)

>jycmさん
40万で買ってる人を馬鹿にしてるのか?

自分は42万で購入しましたが後悔してません。

書込番号:20247005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/28 21:29(1年以上前)

>写真初心社畜さん

価格交渉なしですか、頭が下がります。

私は、ほぼ毎日使ってます。
すでに12000枚を超えてます。
別スレで不具合報告がありますが、該当のため新品交換に期待をしています。

書込番号:20247060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/28 21:36(1年以上前)

カカクなので、価格情報は多いにありだと思いますが、発売後に価格が下がるのは当たり前のことです。
流通販売の末端まで商品が行き渡れば、安売り店は低価格で売り出すに決まっているからで、販売価格の10%程度はまず間違いなくさがります。
5D4なんて40万円以上するわけですから、3〜4万円くらい下がるのに何の不思議もありません。

仮に価格が低下するのが遅いとすれば、初期需要に供給が間に合わず、市場機能が正常に機能していないだけのことです。
いずれにしてもメーカーは卸値は半年や1年は下げませんから、値段が高どまりして喜ぶのは販売店だけです。
待てる人は待てば良いし、待てない人は買えば良いし、待っても買えない人はもっと安い機種を買えば良いだけのことです。

書込番号:20247085

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/09/28 21:42(1年以上前)

Canonとしてはどうなのでしょう?

5Dブランドを意識するなら市場投入数を抑えて、価格を維持するでしょう。

儲け・数を出したいなら惜しまず市場投入するでしょうが、この場合、市場にあった適性価格になってしまいます。→7D2のようにブランドが落ちてしまう。

今後のことを考えると、前者かな。
ということで、他社は今がチャンスです。

書込番号:20247107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/28 23:02(1年以上前)

5DsRの価格推移を見てみると
発売から1年ちょっと経って
初値 484,000円に対して、今日時点で
カード払い不可 391,800円(19%down、今はもう少し高いので最安値時)
カード払い可 429,800円(11%down)

5D4の来年の今頃も同じ%比率だけ値下がりしたとしたら、
初値 420,400円に対して、
カード払い不可 340,500円
カード払い可 374,000円

カード払い可能店が.comではまだ値下がりしてない今、キャッシュで最安で買う人、カードで最安で買う人
いずれも今後1年で今の価格から5万円くらい下がるのが妥当なライン?


別の見方をしたら、5DsRは3ヶ月で、カード払い不可店で13%値下がりしました。
(それ以降はほとんど落ちていなくて、今は少々高くなってるせいで初値から15%値下がり)
となると、5D4もキャンペーン終わった年末で、あわよくば357,000円(カード払い不可店)。
これを考えると、年末くらいが一番お買い得なのかも。
ぜひそれまでに蓄えて、キャッシュご用意ください!

まあ、1年で5万円しか落ちないのであれば、いろいろ貰えて、早いうちから使えて、下取りも高いうちの、
今買うのが一番効率的な気がします。

まあ、それでも高くて買えないのであれば、指をくわえて使っている人を羨ましがって見ているしかないですね。


別に、日本の価格が高い高いとみなさん仰せですけど・・・
日本市場の方が売りが小さいわけで、全てその期の想定為替次第。その設定を間違えると経営に関わりますからね。
同じ日系企業のトヨタの収益が相場によって大きく振れているのはよく話題になっているわけで、それを見ていれば明確ですよね。

今期のキヤノンの想定為替レートは1ドル=110円(公表値)
アメリカは非課税で3,500ドルなので、円換算すると
3,500×1.08(州税の平均)×110=415,800円
これを考えると、いろいろとキャンペーンで付けてくれる日本キヤノン(キヤノンマーケティングジャパン)が日本ユーザーに対して優しい?

キヤノンが特別日本の価格を高く設定しているわけではなく、
恨むのはキヤノンではなく、今期の想定為替レート時の円安では??
さらに言えば、5D3の発売時が円安すぎで、日本価格がボーナス価格だっただけ??その印象を引きずり過ぎなのでは。
キヤノンがグローバル企業である限り、皆さん夢を見過ぎだと思います。

高い高いというコメントを見るのも飽きてきましたね・・・

書込番号:20247411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/28 23:12(1年以上前)

予算があるのならば
使いたい時=買いたい時 では?

5d mk2が壊れたら検討するかもしれないですが、
仮に購入は、まだ先ですね。

3000万画素が当たり前の時代なのでしょうか?

書込番号:20247445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/28 23:17(1年以上前)

使ってみると、あの値段もしょうがないかな、と思えるくらい良いカメラなんですけどね。
派手さはないけれど使ってしみじみ良さがわかるカメラというか。
派手な美人も良いけれど、そばにいてほっとする和風美人もいいかなって(笑)

書込番号:20247453

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/28 23:41(1年以上前)

確かにカメラは使用して、評価すべきですね。
おっしゃる通りです。

書込番号:20247540

ナイスクチコミ!4


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/28 23:57(1年以上前)

最安値を今から、予想ですか?
それでも、5DMK3の最終価格より10万程度高い。
Canon的には、、そこ止まりなら、
お代官さまいわく「オヌシもわるよの〜」
と言う高笑い状態でしょう。
まあ、買いません。
5DMK3の最終価格より下がっても!

書込番号:20247589

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 02:56(1年以上前)

5Dを名乗るなら先代と同程度の価格でないと買う気にはなれないのが普通じゃないですかね
特に5D4はDPRAWや4KやDPAF等不要な機能がいっぱいあります
使わない機能に無駄なお金は出せませんね
最低上の3つが無いバージョンを出さないと購入を考えるに値しませんよ

書込番号:20247867

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/29 03:15(1年以上前)

>名前を入れてねさん

じゃあ何をしにここにきてるんでしょうか?
あなたにとって必要のない機能があって買わない機種の板までわざわざきて、時間が無駄だと思いますが。時間も金
極論でいえばインスタントカメラでも十分ですね


書込番号:20247884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/29 07:46(1年以上前)

>miminonoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=20149013/

大変申し訳ありません。
ここのところ忙しくて、頭の整理が悪くて混乱してました。
上に引用したスレッドに自分で、以下のように書いています。

>> 「CANON iMAGE GATEWAY」 か、 「CANON PHOTO CIRCLE」 から来たのかと思ってましたが、
>> よくよく確認すると、私の所に来たのは 「キヤノンオンラインショップ事務局」からでした。

お問い合わせされた 「5DMKWキャンペーン事務局」 には、
「価格.comにスースエが書き込んだ情報が間違いでした、お騒がせして申し訳ありません。」 とお伝え下さい。

本当に申し訳ありません。

あと、その割引きはキヤノンオンラインショップ限定ですので、ボディのみの場合は、
税別 432,500円 税込み 467,100円 12,975ポイント となります。
すでに店頭、オンラインショップ価格の方が安いです。

オンラインショップ限定のミニチュアカメラUSBメモリー と SDカード のセット等にも使えるので、
上記のオマケ込み込みは価格は初期のキヤノンの販売価格との比較を前提にしており、
店頭販売、ネット販売の値段は、
「キヤノンのオンラインショップの初期価格」-「キヤノンの設定したオマケの総額」
に落ち着くのではないでしょうか? という事で書かせて頂きました。

期待させてしまったようで、申し訳ありません。

書込番号:20248098

ナイスクチコミ!2


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/29 08:33(1年以上前)

>名前を入れてねさん
>特に5D4はDPRAWや4KやDPAF等不要な機能がいっぱいあります

自分にとって不要な機能は使わないだけ
不要な機能がいっぱいあるというのも解りますけど
あなたが使っているスマホにどのくらいの機能が入っていてそれの何%使っているかご存知ですか

日本の製品は多機能が主流ですが、あの機能もいらない、これもいらない
だから買わないといっていると買えるものがないんです

特にデジカメなんて日本製が主流でしょう、
文句を言うのは欲しくない、もしくは買えない、その理由をこじつけするだけ

高くて買えねぇ、それだけでいいんです、そうすると皆さんが「ホダ、ホダ」というだけです
私は初期値で発売日に買いましたけど、後悔などしていません

書込番号:20248217

ナイスクチコミ!8


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/29 08:36(1年以上前)

5D4の初月出荷は日本では5D3の1.5倍ほどだそうで、好調なようです。
なんだかんだでみんな買うんですね。

書込番号:20248230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/29 08:46(1年以上前)

買い取り価格を見ながら行動する人もいます。
早く買って、早く売るのが一番美味しいのかも。

書込番号:20248259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/29 09:19(1年以上前)

つうか、購入相談スレでは「購入したら此処は覗かない様にしましょう」つうのがお約束の回答パターンなのに、何故購入済みの人が定期的に巡回してるんだろ?
此処で監視してるより、縁側や画像板でお馴染みの面々と楽しくだべってたら良いのでは?

買うかどうか解らない人の為のスレなのに、購入済みの人の顔色伺いながらレスしなきゃならないなんて何か変。

書込番号:20248313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/29 11:16(1年以上前)

>つうか、購入相談スレでは「購入したら此処は覗かない様にしましょう」つうのがお約束の回答パターンなのに、何故購入済みの人が定期的に巡回してるんだろ?


機材の使い方、不具合の報告も含めて、新しい情報って気になるものですよ。
別に値段の下がり具合だけ確認に来ている訳でもないと思います。

書込番号:20248547

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/29 11:35(1年以上前)

不要な機能は使わなければ良いだけ。

特定の人には不要な機能でも、あれば数が売れる場合、固定費負担が減って販売価格が下がる事が期待できる。
というか、そういう企画戦略で勝ち抜かないと、他社に身売りをすることになるかも知れません。

カメラなんてせいぜい1kgの製品。マグシウムだって地金の輸入価格は1kgで2ドル位。
素材費、変動費なんて微々たるもの。
殆ど固定費だから、数が2倍売れるならほぼ半額で売れる。

わずかな機能を分散して、種類やグレードを増やして、固定費を増やすことは、得策でないと判断しているのでしょう。

違ったらごめんなさい。あくまで個人の意見に過ぎません。

書込番号:20248585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/29 14:36(1年以上前)

つうか、6D2が出るから不要な機能がおおけりゃ

待てばいいんじゃね?

書込番号:20248983

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/29 14:52(1年以上前)

当機種

おいおい、そう来るか・・・


じゃあ、購入済みの人は作例でも貼るか

書込番号:20249004

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/29 15:02(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

>> つうか、6D2が出るから不要な機能がおおけりゃ
>>
>> 待てばいいんじゃね?

キヤノンはそれをやるから嫌われる。
昔はキスデジが 「全部入り」 で後からでてきて 「下克上」 とか言われた。
固定費さえ稼いじまえば、あとは怒られないようにグレードダウンして、安価販売。
その僅かなグレードダウンの部分にこだわらない人ならそれも有りだと思います。

6D はマグネシウム合金ボディでしたが、
SSも低い、あきらかにミラーのアップダウンも遅い、エンプラのボディ、ペンタプリズムではなくなんとかミラー、ストロボ同調限界もちょっと低い、視野率も微妙に低い・・・etc、
なんかそういうのが気にならない人は、「待てばいいんじゃね?」 ですね。


書いていたら、なんか、嫌な会社に思えてきました・・・

書込番号:20249023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/29 15:07(1年以上前)

>スースエさん

私も最近その露骨さが嫌になって、
ニコンに浮気中です。

人気が有るばっかりに中古も高いし。

書込番号:20249036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/29 16:49(1年以上前)

>人気が有るばっかりに中古も高いし。
>
Canonはその位置でよいのです。
videoでいえばSONYがそうですが、先頭が高値付けないとね。。。

後続の価格は??

はい!


書込番号:20249227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/29 17:37(1年以上前)

>特に5D4はDPRAWや4KやDPAF等不要な機能がいっぱいあります

DPP VER4.5マニュアル(PAGE102〜105まで)読んでます。
ここの部分は、追加機能でCANONの工夫なので注目しだしました。

ソフトで画素が上がるような記述?

書込番号:20249321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/29 19:16(1年以上前)

>テト親さん
それって発売日の日数が5D4の方が多いからみたいですよ(^^;;
月内というのがカラクリ(笑)

5D4 8日発売
5D3 22日発売

真相は定かではありませんが。

書込番号:20249513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/29 19:29(1年以上前)

>横道坊主さん

自分は将来的に当商品を買うとは全く思えない方が皮肉を書きに該当スレに来たり、商品に文句をつけていたりする方がよくわかりません。。

書込番号:20249537

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/29 23:42(1年以上前)

てか6Dは最高に下克上なカメラだったし
エントリー機に限ればどのメーカーよりも図抜けて差別化がひどいのはニコンだよ
(´・ω・`)

書込番号:20250385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/30 06:37(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

スレ主様は、三万円にならないと購入しないので、
参加者も同レベルの方々が多いですね。

書込番号:20250769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/30 06:58(1年以上前)

5D4がいくらで落ち着くかを予想して楽しむスレなのだから
買う予定があるかどうかも、いくらなら買うかもスレに関係ない話だよ

書込番号:20250794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2016/09/30 07:53(1年以上前)

あふろべなと〜るさん 
に1票入れさせていただきます。

書込番号:20250870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/30 09:31(1年以上前)

そう、スレ主に全く全然これっぽっちも買う気が無くても、自由。

まあパナキャノは原価率が低いのですぐ暴落していかにもお買い得感があるようにして売るのは常套手段。

書込番号:20251024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/30 12:31(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん

まあ私も今現在買う気は余り有りませんが。

書込番号:20251375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/01 14:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

まだ5D3も売ってるからねー

キャノンオンラインで34万(税抜き)だよ ボディーだけ 

5D3の在庫がなくなったら安くなるんじゃないのかなー もしかしたら併売?

普通 生産中止 在庫のみになりそうだけど そんな気配ないし そこそこ併売するんじゃーないかなー

なのでまだなかなか下がらないとみた 5D3ほしかったらチャンスだよねー

書込番号:20254584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/01 17:47(1年以上前)

前回も1年位しました。

書込番号:20255187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/01 23:41(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

ってことは5D3の24−105レンズキットは一番買い時ですね 

1年は併売なら 修理可能な期間はまだ相当先まであるので

故障しても不安はないし これからフルサイズで楽しもうなんて人には質と価格が完全一致

価格の考察したんですが 5Dは世界基準としてね、ビックマック700個分らしいので

それって 日本だと25万ぐらいなんですよ さらにレンズまで付いてるんですよ

書込番号:20256396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/10/02 01:48(1年以上前)

てか併売といっても店の在庫が残ってる期間の話やん

5D2は5D3の出た年の秋には生産終了品になってたよ
修理できる期限に関してはここが一番重要だから

書込番号:20256728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング