『5d4の動画出力』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5d4の動画出力

2017/04/26 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

6月下旬のlog対応の関連でデジカメinfoの記事では、内部収録でも外部出力でも8bit 4:2:0のままとされています。
http://digicame-info.com/2017/04/eos-5d-mark-ivc-log-3.html

一方、キヤノンホームページでは、映像制作用として、情報表示のないフルHD/HDをYCbCr 4:2:2(8bit)の非圧縮でHDMI出力できるとされています。(下記ページの下の方「映像制作・編集フローの効率を高める、HDMI出力に対応」に記載)
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk4/feature-movie.html

多分、デジカメinfoの収録記事が不正確なのだと思うのですが、正しくはどうなのでしょうか。他のクチコミでも少し話題になっていましたが、何か情報ないでしょうか。
(デジカメinfoへも意見を聞くべく疑問を投稿したのですが、審査で採用されず投稿できませんでした。動画は少ししかしないので、個人的にはどっちでも良い事なのですが、投稿を無視されると気になって仕方ありません。)

書込番号:20848167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/26 22:55(1年以上前)

CANONのホームページにそう書いてあるのですから
それが正しいのではないですか?
それともデジカメinfoを信用しますか?

どちらでもいいのでしたら質問しなくてもいいとは思いますが
どなたかの役に立てればと思いますが

個人的にどうでもいいです私も・・・

書込番号:20848188

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/26 23:33(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん

別スレッドで既出の話題ですが

C-log出力時は
C4K 内部記録のみ 4:2:2 外部出力は不可
HD,FHD 内部外部ともに 4:2:0

C-logがoffの場合はhdmi HD,FHDで4:2:2出力が出来ます。

詳細はCanon usaのサイトでご確認下さい。
https://www.usa.canon.com/internet/portal/us/home/explore/see-legendary/canon-log

書込番号:20848292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1146件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/05/11 22:59(1年以上前)

>◯◯の横好きさん
>津田美智子が好きですさん

返信ありがとうございます。また、返信、御礼が大変遅くなりすみません。
実は、〇〇の横好きさんの情報を持って、キヤノンお客様相談センターに確認問い合わせをしておりました。
お客様相談センターからの最初の返答(4月27日)は、通常はともかく、log対応は即答できない、確認するとのことでしたが、本日、間違いなしとの返答が正式にありました。
この件で私がデジカメinfoに相手にされなくて当たり前。私の勘違い。完敗でした。
御二人とも、本当にありがとうございます。

(5D4の動画、使い勝手においては、ちょっと邪魔くさい面があり、また、カタログスペックが相対的には低かったり?もしますが、素人目には、どの機種にも負けないぐらいの美しい映像が撮影できて、概ね満足しております。)

書込番号:20885210

ナイスクチコミ!2


ko3koさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 05:27(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん

解決済み、となっておりますし、古いスレッドですが、
書き込ませていだたきます。

この度Canon Logオプションを購入し入れましたが、
先日お客様センターにメールにて問い合わせたところ、
Canon Log設定時でも、外部出力は4:2:2で出るそうです。
(内部収録はusの動画でも説明されているように、FHDの場合 4:2:0です)

簡単にまとめると、4KでもFHDでもCanon Log設定をonにしてもoffにしても、
FHD YCbCr 4:2:2(8bit) の絵がHDMIから出力されるということです。

動画で使う方はあまりいなさそうですが、どなたかの参考になりましたらと。

書込番号:21524875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング