『レンズ選び』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (40製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

標準

レンズ選び

2018/02/18 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 masa324さん
クチコミ投稿数:12件

知り合いから相談されレンズで悩んでまだ購入に至ってないのでお聞きします。
ボディはCanonEOS 5D Mark IVです。
レンズはEF24-70mm F2.8L II もしくはEF24-105mm F4L IS II で悩んでおりなにか良いアドバイスありませんか?2.8の方は手ぶれ補正などがない、実際手ぶれはどの程度なのか...でも明るい。シャッタースピードを上げれば室内でも問題なく綺麗な写真がとれますか?F4は良いレビューがあまりない。二本の価格差も5万から6万ですがどちらがいいのか。撮影は人物(室内、室外、子供の行事、たまに風景がほとんどです。
単焦点とかのアドバイスではなくこの二本でのアドバイスをお願いいたします。

書込番号:21610274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2018/02/18 17:37(1年以上前)

活きている被写体を撮る以上シャッター速度が速い以上の武器は無いと思いますが。
所詮ISが効いたところで被写体ぶれは防げませんので。

書込番号:21610293

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2018/02/18 17:38(1年以上前)

まずは焦点距離で考えるのが第一原則。

書込番号:21610296

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2018/02/18 17:50(1年以上前)

masa324さん こんにちは

>2.8の方は手ぶれ補正などがない、実際手ぶれはどの程度なのか...でも明るい。シャッタースピードを上げれば室内でも問題なく綺麗な写真がとれますか

撮影場所の明るさで変わると思いますが F2.8とF4では 1段の差ですので 手振れ補正が付いているF4では 差は少ない気がします。

書込番号:21610342

ナイスクチコミ!1


makotaronさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 18:04(1年以上前)

わたしは、昨日5D Wに機種変しました(笑)
レンズはEF24-105mm F4L IS II のキットレンズ!

なかなか良いですよ!EF24-105mm F4L IS II 。
わたしは、おすすめします!

まだフルサイズは昨日からなんで、これくらいで(笑)

書込番号:21610390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/02/18 18:11(1年以上前)

こんばんは。
室内でのお子さん撮りということですが、じっとしているところをポートレート風に撮るのか、動き回っているところを撮るのかで変わってくるように思います。

動き回っている場合は相応にシャッタースピードを上げざるを得ず、その場合は被写体ブレが問題になりますので手ブレ補正はあまり役に立ちません。少しでもシャッタースピードを稼ぐということならEF24-70mm F2.8L II が目的に適しているように思います。

ただ、非インバーター蛍光灯ですと速いシャッタースピードの場合(概ね1/100秒以上)黄色っぽいノイズや嫌な縞模様に悩まされるフリッカーという現象に悩まされたりします。5DWにはフリッカー軽減機能がありますが、なかなか完全に防ぐというわけにはいきません。

どちらを選択されるにしても、外付けフラッシュを使ったバウンスという手法も視野に入れてみられては。これならフリッカーは問題になりません。

書込番号:21610409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/02/18 18:20(1年以上前)

こんばんわ。
私なら「24-70mm」を購入してもう一本「24-105mm STM」を買います。
これなら予算もかなり節約できて二本レンズを購入出来ますよ。
私も「24-105mm STM」を5DWで使用していますが全く問題なく使えています。
どんなレンズでもカメラの設定次第でそれなりに撮れます(^ ^)
よい選択が出来ると良いですね(^o^)/

書込番号:21610441

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2018/02/18 18:22(1年以上前)

ご自身がD850やα7RVとかにスレ立てて悩んでいるのに
他人の相談に乗れますか?



で、手ブレ補正が無くて・・・
室内で問題無く綺麗に撮れるか・・・

綺麗と言うのはあまりにも抽象的ですよ。
何を持って綺麗なのでしようか?

手ブレを防ぐために
シャッタースピードを上げるためには何をしますか?
ISOを上げるにしてもどこまでISOを許容範囲として上げられるかは人それぞれです。

それに何をどのようにとるかによって焦点距離も変わって来るかと
でどう撮るかは撮影者にしか判断出来ません。
相談されている方は焦点距離に関しては無視していいのですか?


書込番号:21610448

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/02/18 18:25(1年以上前)

主様」

こんばんは、
2本のうちどちらかというならば、
最初は守備範囲の広い、EF24-105mm F4L IS II  選択が賢明ですね。

次に、どの距離を中心に撮影するかで、広角レンズないし、望遠レンズ、等々、
追加購入するのが楽しいですね。


ありきたりな意見で恐縮です。

書込番号:21610459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/02/18 18:36(1年以上前)

>masa324さん

 24-70mm F2.8IIと、24-105mm F4.0IIは、まったく性格が異なり、それぞれ得意不得意が
あります。

「 撮影は人物(室内、室外、子供の行事、たまに風景がほとんど 」と言うことであれば、
まずは24-70mm F2.8を買うべきでしょう。 F4でポートレートは撮れなくはないですが、
お勧めはできません。 また、ISの有無で悩む人もいますが、この焦点距離であれば、
合ってもなくてもほとんど変わりません。

 一方、風景を撮るとすれば、このどちらでも大きな違いはありません。
一般にはF11程度まで絞ると思いますので。その上で、焦点距離が70と105ということで、
24-105mmが有利になります。

 結局は、両方買う人が多いと思います。

 良いご選択を。

書込番号:21610500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/02/18 20:31(1年以上前)

5D4で、masaと言えば、
あの男しかいない(・_・)

書込番号:21610844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 21:35(1年以上前)

>masa324さん

明るいレンズをとるか、焦点距離をとるかですが、
焦点距離がその位なら、明るいレンズの方が楽しめますよ。
焦点距離は撮る人が被写体に近寄ったり離れたりすることでリカバーできますが、レンズの明るさは変えられません。また、明るいレンズはシャッタースピードが速いのでぶれにくいです。
手振れそのものは訓練で或る程度は抑えられるようになります。
手振れ補正値に頼ってしまうと、ぶれないようにカメラが撮りました、アンタの実力じゃないよ!
って言われそうです。
手振れは腕とシャッタースピードで克服する、それもまた醍醐味ではないでしょうか?

書込番号:21611090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/02/18 21:39(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II を使ってます。
手振れ補正が無いので、Mark4の高感度とF2.8の明るさを生かしてSSを上げて撮影することで、綺麗に撮影ができます。
手振れ補正が付いていたところで、完全にブレを取り去ることができませんし、SSを意識することで被写体ブレも減るので、結果綺麗に撮影できます。

書込番号:21611101

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/02/18 22:08(1年以上前)

>masa324さん

>撮影は人物(室内、室外、子供の行事、たまに風景がほとんどです

105mmまであるF4のほうがいいと思います。

風景については、5万円くらいの三脚を常時携帯するなら24−70のほうがいいですが、
手持ち撮影なら、24−105のほうがいいと思います。

あと、バウンス撮影できる外部ストロボもどうぞ。

書込番号:21611233

ナイスクチコミ!2


Can onさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/19 00:12(1年以上前)

フルサイズは 5D2 5D3 5D4 と3台とも現役で使っています。
子供も色々撮ってきましたが、
室内で子供を撮るとなるとF2.8でもブレる場面が多いです。
おまけに誕生日にロウソクの火を消してるところやクリスマスツリーと一緒にとか寝顔とか…
水族館や動物園行ったりして暗い場面でもF2.8ではまだキツイです。

ここはとりあえず EF24-105mm F4L IS II USM にしておいて
ちょうど2本の差額で EF35mm F2 IS USM(ちょうど2本の差額と同じ5〜6万)
を購入しておくと明るく手ぶれ補正も効くレンズなので場面対応の幅が増すと思います。
先々運動会などで EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM との繋がりも最適です。

書込番号:21611701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/02/19 00:53(1年以上前)



そろそろ

ご決断を!!


書込番号:21611786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/19 08:39(1年以上前)

つうか、手ぶれ補正無しを明るさでカバーするんなら、もう一段明るい単焦点で良くない?
で、屋外での撮影は24-105、Lの方。
便利ズームこそ、防塵防滴が必要だと思うのでLの一択。

書込番号:21612177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2018/02/19 12:45(1年以上前)

こんにちは。

子供の行事が入っているので、お持ちかどうか不明ですが
70-200F2.8系が必要になってきますよね??

たぶん、標準レンズもF2.8が欲しくなるのが性でしょうか。
どうしても手振れ補正が欲しいならとりあえずシグ・タムにするか。
(タムでいっといて、純正F2.8ISが出たらスイッチですかね)

ISO400と800の差って感じないんですけど
フルサイズとはいえ、個人的にはISO3200ってあまり使いたく無いんですよね。
出来ればISO1600ぐらいまでに抑えたい。
(もちろん仕方が無い時にはISO20000とかそれ以上も使いますけど)

私は手振れ補正より明るいレンズ派です。

書込番号:21612652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/20 09:14(1年以上前)

>masa324さん

「標準ズームレンズに何を求めるか」によりますが、個人的には望遠側が70mmmまで・IS無しでは利便性に欠けると思いますので、標準ズームは24-105 F4L IS II にしておいて、よく使う画角が明確になった時点で、明るい単焦点を追加するのが良いと思います。

書込番号:21615140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/20 09:29(1年以上前)

F2.8一択でしょう
迷ってる時点でいつか2.8が欲しくなるでしょう
24-70 F2.8LU使ってますが手ブレの不満を感じた事はないですけど。
24-105Uは周辺は改善されたようですけど中心部が先代より悪くなったとの記事を良く見ますね。

書込番号:21615169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/21 19:52(1年以上前)

>masa324さん
自分は24-105から24-70に買い替えて結構たちますが、はっきり言って24-105の方が使い勝手がかなりいいです。どちらか一本買うなら間違いなく105だと思いますよ。

書込番号:21619337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/14 12:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ L単!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22107908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2018/09/14 12:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 50デブッ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22107922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング