EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
プロのサブ機、資材整理でヤフオクで入手した。20万にてオマケ各種あり。WBが色温K5200からRGB補正値もリセットされていなく、とても勉強になった。自分はLレンズを7本(大人買い)コレクションしているのでフルサイズは愛機5Dmk2,6D,6Dmk2と4台持ちとした。トキナのフィッシュアイ用にAPS-CもあったけどEFsレンズ達と共にフジヤにて売却した。今は、5Dsがとても気になってます。
書込番号:22615904
4点
>adomiraruさん
行くしかないでしょう。
書込番号:22615964
1点
5Ds、使って分かった事は自分の写真は3,000万画素もあれば十分。
高画素が必要な方はイクしかないでしょう。
書込番号:22616051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャック・スバロウさん
個人的には600万は必要で420万画素では
やや不足です。
書込番号:22616067
3点
>デジカメの旅路さん
>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます。園芸記録がメインなのでマクロと広角撮影であれば、5000万画素など不要なんですが、最近超望遠にて天守閣撮影始めたのでトリミング上、欲しいかと。まあmk4で十分ですね。今日は、フジヤにて昭和の思い出、AE-1やFDレンズ達を売却してきました。100円の値でした。バイト代二ヶ月分が100円とは!笑笑
RPゴールドもRF15ー35mmが出る来年なら買います、WB操作に難があり、Rが上かと自己判断しております。
書込番号:22617039
0点
スレ主さん
カメラの前に大きなモニタ購入された方が良いのでは。
ゆうべ同僚からブレ写真なんとかならないとお願いされたんだけれど、この写真もそうかっと思いきや、
画面右上の小枝にピンがきているんだね。
フジヤ・・・ここ何年も行ってないな。
書込番号:22617043
3点
>デジカメの旅路さん
3,000で撮ってトリミングしてSNSで使っているので、結局は600くらいになっちゃう(汗)
>adomiraruさん
5Dsでトリミング。
私もやっていましたが、被写体によって使えたり使えなかったり。
こればかりは自分でやってみないと分からないので、頑張ってみてください。
書込番号:22617489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 10:11:18 | |
| 12 | 2025/11/02 20:04:11 | |
| 17 | 2025/08/21 22:40:40 | |
| 15 | 2025/08/25 2:46:53 | |
| 11 | 2025/04/06 15:21:05 | |
| 21 | 2025/03/25 15:17:39 | |
| 59 | 2025/03/08 23:56:41 | |
| 7 | 2025/06/14 3:24:39 | |
| 34 | 2025/02/09 20:28:32 | |
| 10 | 2025/02/09 15:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












