『モデル末期?かもしれませんが 5Dmark4購入しました』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『モデル末期?かもしれませんが 5Dmark4購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 AAA2さん
クチコミ投稿数:6件

モデル末期なのかよくわかりませんが、この度5Dmark4を購入しました。
嬉しいので投稿させてください。

これまでデジタル一眼レフ機は全てCanon製で、10D→40D→7D(初代)を使用してきており
ここ数年は、7Dにシグマの50-500mmを付けて高校生のサッカーを撮影しておりました。
しかし、高校生のサッカーの撮影も今年で最後になり、7Dも結構使い込んだので
そろそろ新しいカメラに変えようと思い、5Dmark4購入に至りました。サッカー以外は
家族のスナップ写真程度ですので、完全に宝の持ち腐れですが。

購入にあたり、私が迷った部分があります。

[新品or中古]
  中古美品の価格と、価格comの新品価格との差に、中古の優位性が感じられなかったので
  新品購入に決定。

[レフ機orミラーレス機]
  私はカメラに携帯性は求めていません。むしろカメラは、大きくて重くてゴツイ方がカッコイイとすら
  思っています。また、5Dへの憧れが大きかったので、5Dに決定。でも少しミラーレスも迷いました。
 
[購入先 実店舗orネット通販]
  近くの実店舗と、ネット通販価格では、5〜8万円程度の差があり、迷いましたがネット通販を利用。
  外箱がボロボロだったり、開封済みの様なものが送られてきたりしたらどうしよう等、不安もありましたが
  最安値のところではなく、商品価格と販売店の評価(口コミ)を見て決めました。大丈夫でした。
  また、メーカー保証期間内の故障は、メーカと直接やり取りできると思い、実店舗ではなくても
  良いのではないかとしました。

[長期保証]
  5年間の長期保証を付けました。
  ただし、購入店のオリジナルの保証ではなく、少しは名前を聞いたことがある、損保会社の保証です。
  失礼ですが、購入店がこれから5年間存在していけるか不明であったためです。
  保証については、自動車の任意保険の特約でカバーできるかもしれません。
  
レンズは、EF24-105mmF3.5-5.6 IS STMを購入しました。Lレンズは予算上、購入できませんでした。
本末転倒、レンズにお金をかけるべきなのではと言うアドバイスが聞こえてきそうですが
5Dmark4ボディの購入を優先しました。Lレンズの赤い線には憧れますが...
このレンズ結構軽くできており、重心が結構ボディ寄りになる印象を受けました。すぐに慣れましたが。

mark4の後継機がでたところで高額でしょうし、その頃であれば、mark4の価格はさらに下がって
いるかもしれませんが、その時期を待っている間に、思い出として残したいシーンは過ぎて行ってしまうし。
ショッピングカートに入れてから、購入決定をクリックする間は、ずいぶん時間がかかりましたが
今回、思い切って購入して大変満足しています。


以上、長文失礼いたしました。

書込番号:23237329

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/17 20:02(1年以上前)

購入おめでとうございます
私も2年前に購入
ただ1年後にフルサイズミラーレスが発売されちょっとショック

ただ画質も満足、大きさも一眼レフを持っているという所有感も満足。

いいカメラですのでいい写真を撮ってください


書込番号:23237418

ナイスクチコミ!18


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2020/02/17 20:09(1年以上前)

おめでとうございます!いいカメラですよ。お楽しみください。

書込番号:23237436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件

2020/02/17 22:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私はKissからボディを先行してフルサイズに行き(6Dです)レンズをそろえていきました。
レンズが先かボディが先かそこは悩みますがそれぞれ、それぞれでいいんだと思います。
私も、ミラーレスにあまり魅力を感じていなくて、5Dを買おうと思ていますが、先日またレンズを
一本行ってしまい、少し遠退いてしまったので本当に羨ましいです。

フルサイズ、綺麗でしょ?
レンズ、ほしくなりますよぉ〜^^

書込番号:23237742

ナイスクチコミ!11


スレ主 AAA2さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/18 20:23(1年以上前)

皆さま

私の自己満足の書き込みに返信をくださり、ありがとうございます。

5Dmark4のボディ購入と合わせて、ムック本も購入し、少しでも
満足のいく写真を撮れるように勉強中です。

レンズは少しづつ揃えて行こうと思っています。
沼に注意しながら。

コメントありがとうございました。

書込番号:23239156

ナイスクチコミ!12


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2020/02/21 09:19(1年以上前)

>AAA2さん
良い買い物をしたと思います。
カメラとしての機能は、ほぼ完成されていますし、
何よりキャノンのレンズは大量に出回っていることが大きいですね。
それゆえに中古で探しても、程度の良い物に出会う確立がとても高いと思います。
これからそのメリットが実感できますよ。

書込番号:23243353

ナイスクチコミ!6


スレ主 AAA2さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/23 22:31(1年以上前)

>glossyさん

コメント、ありがとうございます。

主に使用していた、7Dに比べ、大きい・重い・バッテリーの減りが早い・ミラーアップ時のショックが
大きい等、色々相違点はありますが、どれも全くマイナス要素には思えなく、思い切って購入して
良かったと感じております。

レンズは、glossyさんの言われる様に、中古も含めゆっくり吟味して、揃えて行きたいと思います。

旅行でのスナップ写真撮影で、5Dでの24mm時の画角が新鮮でした。上手く表現できないのですが
7Dとは違う感じで。

書込番号:23248393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/23 23:59(1年以上前)

>AAA2さん
良い買い物をなっさたと思います。私も5D2から5D4迄時々で買い替えしながらと、7D2、5DS&5Dsrを四台併用して使っています。私は子供の運動から鉄道、景色や風景までなんでも撮るのですが、ミラーレス一眼も使いましたがましたやはり、撮ったと手応えあるのは5D4です。
 最近はお散歩カメラは24〜105L2 だけです。広角は、足でなんとか、望遠は、トリミングでなんとかします。
 5D4は、気持ちよくシャッターも切れるし、出てくる色もなかなかです。
 良い買い物をなさいましたね。5D4の撮影楽しんでくださいね。

書込番号:23248586

ナイスクチコミ!6


スレ主 AAA2さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/24 10:54(1年以上前)

>(^^ゞ(^^ゞ ですさん

コメントありがとうございます。

5Dはmark2のあたりからずっと、ほしいと考えておりまして、mark4でやっと購入に至りました。
カメラは使ってこそのものでしょうが、持っているというか、所有しているというだけで満足しています。

ミラーレスも良いところが沢山あると思いますが、レフ機のシャッターを切ったときの、メカ的な音と振動から感じる
手応えが好きです。無駄に連写したり。

寒さが和らいだら本格的に、5Dmark4での撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:23249174

ナイスクチコミ!9


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2020/02/24 17:52(1年以上前)

>AAA2さん

ご購入、おめでとうございます!

とても良いカメラですので、長ーく使ってやって下さい(^^)

書込番号:23249990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 AAA2さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/26 21:24(1年以上前)

>TAD4003さん

コメントありがとうございます。

故障などで使えなくならない限り、カメラボディを購入するのは、この5Dmark4が最後かな?と思っています。
自分は、まだ7D(初代)を現役で使っているくらいなので、mark4も長くなりそうですし、他に欲しくなるカメラも
出てこないと思っています。
(まー、mark4を購入したばかりなので、当たり前ですが...)

書込番号:23254003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/02/28 22:23(1年以上前)

MiEVさま
言葉足らずですいませんが、「SSの性能差で買うならこっち(5D)決めたのに」
というのは6Dと5Dでの比較の話です。
6Dと5Dで悩んでて性能差で5Dと決めたものの
SSが同じであるニコンにも惹かれて、ということでした。
5DMARKWとNikonの新機種のSSは同じです。

書込番号:23257413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2020/03/12 07:49(1年以上前)

>AAA2さん

EOS 5D Mark IV ボディ ご購入おめでとうございます。
AAA2さんほどデジカメ歴は、古くなく40Dからでした。
友人もEOS 5D Mark IVに100-400で鳥さんを撮っていますよ。
良い画が撮れましたら、アップをお願いします。

書込番号:23279568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング