『サポート対応期限について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『サポート対応期限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

サポート対応期限について

2024/03/31 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

ミラーレス機が主流になった現在においても、本機の写り、操作性に惹かれて時々撮影に持ち出しています。発売後相当年数が経ったのでサポート打ち切りになったら困ると心配していたのですが、本機のサポート情報を確認したところ、サポート窓口対応終了月未定となっていました。5DVは29年12月なので、本機の場合まだ当分安心して使用出来そうです。良かった、良かった。参考まで。

書込番号:25681695

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/31 16:55(1年以上前)

>pachira3さん

EOS D5 Mark II, IIIは銘機中の銘機ですからね!

書込番号:25681709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/03/31 17:29(1年以上前)

未だ現行機ですね。
生産終了から数年(7年くらい?)はサポート対象でしょう。もちろんサポート用部品が枯渇すれば、その前に修理不能になることはあり得ます。

書込番号:25681745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/31 21:09(1年以上前)

珍しく息の長いカメラ

書込番号:25682103

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/31 21:19(1年以上前)

>pachira3さん

こんにちは。

>良かった、良かった。

人気の5Dシリーズの最後の機種ですので
しばらくキヤノンも頑張ってくれそうな気はします。
(そうであってほしいです)

書込番号:25682116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/04/02 02:54(1年以上前)

>5DVは29年12月なので、本機の場合まだ当分安心して使用出来そうです。

EOS 5D Mark IIIはサポート終了ですよ。
先月で終了です。
EOS 5D Mark III機種別 修理・メンテナンスのお申し込み
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3263

Mark4はMark3の4年後リリースなので、そろそろ終息発表があると思います。

サポートする為には部品製造に必要な金型などを持ち続ける必要があるので、相当な固定資産税を払わないとなりません。
また、金型が有っても部品はまとめて数百〜数千個作らないとなりません。
部品在庫を持っていても経費がかかります。




修理対応期間 終了商品一覧
https://canon.jp/support/repair/parts-limit#c

修理対応期間 対象商品一覧
https://canon.jp/support/repair/period

書込番号:25683572

ナイスクチコミ!4


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2024/04/02 12:59(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤさん

5DV、以前併用していました。正直、色味や色の深さの再現性は5DWより5DVの方が好みでした。風景撮影に際して画素数に物足りなさを感じたので5DWに交代しました。

holorinさん

未だ現行品として販売中なので、せめて今後7、8年間はサポートして欲しいですね。

デジタルDNAさん

ニコンD850も現役なので、プロ、ハイアマチュア向け最後の一眼レフとしてもう少し頑張ってもらいたいですね。

とびしゃこさん

同感です。

クラなるさん

3月31日の時点で確認した際、5DVは確かに29年12月までサポートすると記載してあったのですが、年度替わりの時点で情報を更新した様ですね。5DWについてはニコンD850と共に、プロ、ハイアマチュア向け最後の一眼レフ機として現在も販売継続中なので、未だしばらくの間、最低7、8年間はサポート対応してくれるのではないかと期待しております。

書込番号:25683964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/04/03 09:24(1年以上前)

>3月31日の時点で確認した際、5DVは確かに29年12月までサポートすると記載してあったのですが

いやいや、もう2年以上前から今年の3月までってアナウンスされていましたよ。

書込番号:25684884

ナイスクチコミ!6


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2024/04/03 12:07(1年以上前)

くらなるさん

キヤノンのサポートページから情報を確認したつもりだったのが、何らかの事情で古い情報に接してしまった様ですね。ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:25685023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング