『買って一週間で排水エラー。何度も修理に来るが直らず。』のクチコミ掲示板

2016年 9月26日 発売

NA-VX9700L

  • 「約40度においスッキリコース」で皮脂汚れもニオイもすっきり落とすことが可能な(容量2kgまで)「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量11kg/左開き)。
  • 約65度の温風でダニを高温加熱する「ダニバスターコース」を搭載。加熱後の洗浄でアレル物質を99%以上除去できる(容量3kgまで)。
  • 「約30度槽洗浄コース」が向上し、高水位温水で洗浄時間が従来機種「NA-VX9600」に比べて約47%短縮した約3時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9700L の後に発売された製品NA-VX9700LとNA-VX9800Lを比較する

NA-VX9800L
NA-VX9800LNA-VX9800L

NA-VX9800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

NA-VX9700Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

『買って一週間で排水エラー。何度も修理に来るが直らず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9700L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9700Lを新規書き込みNA-VX9700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700L

クチコミ投稿数:4件 NA-VX9700Lの満足度1

日立ビッグドラムからの買い替えです。ビッグドラム最上位機種を購入し、
一度修理後、ドアパッキンのほこりを毎回拭きながらも長年満足して使っておりました。

今回は泡洗浄に魅力を感じ当機種を購入しましたが、買って一週間で排水エラー。
水が入ったまま止まってしまい、大量の洗濯を絞るなど大変なことになりました。

三日後修理に来るも翌日また排水エラー。ピン一本、輪ゴム一つで止まってしまいます。
3度来ても直らず、忙しいなかずっと付き合えませんので返金してもらうことになりました。

洗濯機も最悪ながら、やる気のなさそうなパナの修理の人にも正直好感が持てませんでした。
日立の修理の方は、迅速に対応してくれ、プロ意識を感じる方ばかりでした。

「返金は時間がかかります。書類は早くサインもらわないと困るので近々うかがいます」と
大変な迷惑をこうむっているのに、メーカーの都合ばかり言ってこられるのであきれてしまいました。


今現在も排水エラーのブザーが鳴っては運転が止まり、かれこれ4時間も洗濯が終わりません。
週末、他メーカーの洗濯機を買いに行きたいと思います。






書込番号:20445394

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/12/02 09:51(1年以上前)

>tanukidanigawaさん
書き込みありがとうございます。ストレスですね。
参考に教えてください。

私も日立の3200を洗濯乾燥6年使用し、取説以上のメンテを実施しても、1年に一度は埃トラブルとなり、現在は日立縦型110Aを使用してます。洗浄力や干す手間は問題ないのですが、冬季は乾きにくく、部屋の誇りも明らかに増加し、やはり洗濯乾燥の便利さから、メンテをしていれば故障しにくい次のドラム候補を探しています。

tanukidanigawaさんが使われていたビックドラムの型番と使用年数、乾燥の頻度を教えてください。どのくらい使用してどのような修理を一度されたのでしょうか。

ドラムならパナのVXシリーズしかないと思っていたのですが・・・日立のドラムも進化しているなら検討に値するのかと。

書込番号:20446377

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/12/02 10:17(1年以上前)

tanukidanigawaさん  こんにちは

買って1週間なら購入店で初期不良交換して貰わずの修理ですか?!・・・・・

お気持ちは、解からなくは無いですが!
トータルバランスランス(総合力)で
ドラム洗濯乾燥機では、NA-VX9700Lを超える製品は、無いと思いますョ

高価な製品だから故障が無いと期待したいですが
月生産1万近く製造される製品ですから

どのメーカーでも故障の無い製品は無いと思いますヨ

100台に1台で1% 1000台に1台で0.1% 10,000台で 0.01%=0.0001

洗濯機など国産メーカーと言えるのは、日立とパナソニックだけです。
東芝は、ブランドごと美麗集団に売却し中国メーカー
シャープは、何かと話題の ホンハイグーループ(台湾)
洗濯機の選択史は、ドンドン減っていく今日この頃です (>_<)

所で、エラー表示は、どの様にでますか?
画像などお願いできますか m(__)m

書込番号:20446433

ナイスクチコミ!4


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/12/02 10:48(1年以上前)

 排水エラーの原因として、
>ピン一本、輪ゴム一つで止まってしまいます。
 と書かれていますけど、どんな状態なのですか?
 修理の際、排水弁に詰まっていた物が出て来たとか?
 思うに、その様な異物が排水弁に詰まれば故障して当たり前で、それを防ぐように排水フィルターが設けられていると思うのだけと三回の修理で毎度異物が詰まっているとか考えられないし、何が起きていたのか気になります。

書込番号:20446491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/12/02 11:27(1年以上前)

>三日後修理に来るも翌日また排水エラー。ピン一本、輪ゴム一つで止まってしまいます。
>3度来ても直らず、忙しいなかずっと付き合えませんので返金してもらうことになりました。

「ピン1本、輪ゴム一つで止まってしまいます」の文面から、スレ主さん自身も不注意を認めていますし、
異物を検知し安全装置が働いて止まったのですから「正常な動作」といえるでしょう。そのまま動作して
いれば機械に負担をかけて故障や過熱の原因となり、スレ主さんの生命や財産が失われる可能性が
あったかもしれません。

また、排水エラーについては排水口に詰まりがないか、2リットルのペットボトルで水を流して確かめて
みてください。排水口の異常については電器店ではなく水道設備屋さんとご相談ください。

書込番号:20446551

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件 NA-VX9700Lの満足度1

2016/12/05 09:58(1年以上前)

あれから深夜まで排水を調べたり、コースを切り替えたり、それを待ってみたりしても排水エラー。
翌日パナさんが来てとりあえず動くようにしましたが洗濯ものは型くずれ・・。

パナの修理の方が言われるには、
基盤をはじめ、考えられる部品は全て交換しましたが原因不明です。
洗濯機が異常に感知して止まっているようです。
今動くようにはしましたが、また止まるかもしれないのでご了承ください。
新しく買われる場合、引き取りはそのタイミングには合わせることができないのでご了承ください。
(!洗濯機をもう一台置いておくところないですが・・。)

すぐ購入した電気店に連絡し、パナさんと直接話をしてもらい、
電気店で全て処理、返金もパナではなく電気店がすることになりました。
電気店の方も、「え?パナさんから返金するといわれてるんですか?」という感じでした。
パナさんは終始、客の迷惑や都合に関しては関心がなさそうでした。

日立ヒートサイクルビッグドラム風アイロン BD-NX120AL
に買い替え、明日納品です。
洗濯機は何かあった時のメーカーの対応が命と痛感しました。


>じんぎすまんさん
日立のビッグドラムは、処分と同時に説明書を捨ててしまい型番不明ですみません。
購入は7年以上前で、風アイロンが出てすぐの最上位機種です。
我が家は乾燥機能を毎日使います。
一年以内に乾燥が不調となり、見に来てもらいましたが、あっさり丸ごと交換となりました。
(なので修理では語弊がありました。原因の内容も思い出せずすみません)

その後トラブルなく、最後は乾燥時の音が大きくなりましたが古く修理不能。
使えなくはないですが、長年使わせてもらい感謝しつつ買い替えました。
最後に来てくださった日立の方も、とても熱心で感じが良く、
買い替えにあたり自社とともに他社の長所も話してくださいました。

日立の(全ての?)乾燥については、乾燥フィルターのお掃除がとても重要です。
こまめにすると乾燥の能力が落ちないばかりでなく、故障を防ぎ、寿命が延びると
日立の方は言われてました。


>デジタルエコさん
もちろん買ってすぐなので購入店にTEL→修理保証センターにTELするよう言われTEL→パナから連絡あり、修理に来ました。
エラーは、排水エラーです。

>yo-mさん
排水弁ではなく、排水フィルター(自分で掃除する網のようなところ)です。
修理の人曰く、そこにゴムやピンなど小さなものがあるが、ここ本来このような小さなものをキャッチするところなので、止まるのはおかしい。他のことで異常作動が起きているかも。原因不明です。
とのことでした。

書込番号:20455802

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件 NA-VX9700Lの満足度1

2016/12/05 10:19(1年以上前)

>じんぎすまんさん
上のyo-mさんへのお話も参照でお願いします。
排水フィルターに輪ゴムなとがあったくらいで、排水弁には何もない状態です。
洗濯機以外の排水口等の異常も調べてもらいましたが異常ありませんでした。



初めての投稿のためとても時間がかかっていまい申し訳ありません。
現在多忙な時期で、返信させていただけるのはこれで当面最後となるかもしれません。
そん時期に洗濯機に労力、休暇、買い替えの費用をもっていかれ・・。

皆様にアドバイスいただいて勉強になりました。
また落ち着いたら新しい機種の報告もさせていただけたら良いなと思っております。



書込番号:20455833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/12/05 10:25(1年以上前)

>tanukidanigawaさん
お忙しいところ、ご報告ありがとうございます。

日立もパナも技術の方は人間ですから、様々な方がいます。普通1週間なら初期不良交換だと思いますが、大変でしたね。返金が決まっているなら引き取りだけですので、そんなに時間がかかること無いと思いますが・・・

7年前というと私と同じか一つ前の機種です。当時の機種で1年後に交換し、その後使用できたとすれば、大変ラッキーで、そんなこともあるんですね。電気水道代も安く乾燥も出来、埃トラブルの問題だけがネックでした。

日立最新機種で大変興味があります。フィルター位置も変更され、空気の流れも今までと変わっているようで、よろしければ今後一定期間経過後(1年毎)レビューをいただけたらありがたいです。誇り詰まりなくビックドラムが使用できるなら、買換えたい。ドラムならパナか日立しか選択肢がありません。縦型は唯一部屋の埃増加がネックです。これもまた埃・・・

書込番号:20455842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 NA-VX9700Lの満足度1

2016/12/05 11:18(1年以上前)

>チルパワーさん

最後といいつつお返事させていただきます。
チルパワーさんへのお返事を、誤ってじんぎすまんさんへ と書き間違っており申し訳ありません。

前はビッグドラム風アイロンが出てすぐで、8年目になっていたかもしれません。
最後までよく働いてくれました。

電気屋さんも洗濯機はパナと日立がおすすめといわれてましたが、
私の中ではもはや一択。日立で一番良いと言われたものを選びました。

我が家は乾燥をよく使うのでドラムの選択になるのですが、
縦型の方がたっぷりの水で洗うし、たたき洗いでなので洗い上がりがいいのでは?
とずっと興味がありました。
機種によって乾燥でほこりが出るのも初めて知り、とても参考になりました。

新型ビッグドラムは機能も向上しているでしょうし、パナより10センチも薄い(横広)のと洗濯が12キロとビッグドラム史上最大なのも楽しみです。

色々疲れましたが、結果よかったとなってくれますように。

書込番号:20455940

ナイスクチコミ!3


qweqwe1さん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/07 17:03(1年以上前)

パナソニックと日立のフラグシップ機を使用された方は
ネットで調べても今のところ見当たりません。
是非ともtanukidanigawaさんの使用感が聞きたいです。


1.パナソニックは乾燥が98分で日立は165分ですが<乾燥の具合>はどうでしょうか?
2.日立の<風アイロンは魅力的>でしょうか?
3.設定等で当然<仕上がり>は変わってくると思いますが、比較するとどうでしょうか?

書込番号:20462614

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9700L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX9700L
パナソニック

NA-VX9700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

NA-VX9700Lをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング