『リモコンが操作できない』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]とBRAVIA KJ-43X8000E (S) [43インチ ウォームシルバー]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (S) [43インチ ウォームシルバー]

BRAVIA KJ-43X8000E (S) [43インチ ウォームシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

『リモコンが操作できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが操作できない

2019/09/29 09:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

ブルーレイはDIGAを使ってまして、リモコン操作はDIGAの使ってます。
ここ最近リモコンでTVの音量と電源を切ることと消音がたまに出来ない事があったのですが、昨日から全くできなくなりました。
TVのリモコンからの操作も全く出来ずです。

説明書やネットで検索して出来ることはしたのですが、相談窓口も繋がらず、ここで聞いてみたいと思い書き込みました。
テレビの電源抜いて2分とゆうのもやりました。

思い当たる方いましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:22954836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/29 09:44(1年以上前)

>zgmk0212さん  へ

ここはいちばん「鉄板対応」を行ってください。

【リモコンの電池】の新品入れ替えです。。。
念のために[レコーダー]と[テレビ]の両方の【リモコンの電池】の“総入れ替え”です。

書込番号:22954857

ナイスクチコミ!0


スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/29 10:01(1年以上前)

早い返信ありがとうございますm(_ _)m

説明不足ですみません。
電池の入れ替えと赤外線(スマホのカメラで)の確認はしました。

TVリモコンは全て効かず、ブルーレイリモコンで効かないボタンは電源、音量、チャンネル〈〉、消音、テレビ入力切替、チャンネルの数字ボタン全て、地上BSCS、です。

リモコン設定で決定ボタンと同時押しの際はチャンネルの数字ボタンで設定はできたのですが。。

テレビを番組表から見たり、録画見たりはできているので出来ない事といえば音量調節と電源入れ切れです。

書込番号:22954902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:49件

2019/09/29 16:06(1年以上前)

>zgmk0212さん

ちなみにDIGAの機種は何でしょうか?そこが分からない事には、DIGA側の不具合だった場合、
判断のしようがないので、他の方からのアドバイスも出しようが無いかと思いますよ。
とりあえず、DIGA側のリセットをまだされてない場合は、そちらもリセットを試してみてください。

そして、テレビ(X8300D)のリセットは試されたとの事ですが、今回リモコン操作の不具合と
いう事もあるので、「X8300Dのリモコンのリセット」も試してみてはどうでしょうか?公式サイトのヘルプガイドにも
ありますが、「リモコンの電池を抜く→リモコンの電源ボタンを3秒間押し続ける→電池を入れ直す」のが、
リモコンのリセット操作となります(あとは、X8300Dのファームウェアが最新かどうかの確認もして、
古ければアップデートしてみてください)。

書込番号:22955700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/29 16:19(1年以上前)

こんにちは

まれに買った電池が…ということも。

使えるリモコンから電池を抜いて入れ替えてみてどうか。

また、電源抜いたときは10分とか長めもお試し下さい。

と、本体に電源スイッチがありますが、それは効きますか?

書込番号:22955725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/29 19:19(1年以上前)

>まったりゲーマーさん

詳しくありがとうございます。
返信頂いてから再び説明書広げていじってたのですがもうわからなくなってます。。

ブルーレイはDMR BRX2020です。

リモコンのリセット説明書になかったので早速やってみました!びくともしませんでした。すみません。
電池入れ替えと赤外線の確認はできてるのですが。。
分解はできてません。

ブルーレイは機器診断でも問題なく、ブルーレイでできる操作は全てできています。

テレビのフォームウエアですが、ブルーレイ通して(日本語間違ってたらすみません)番組表から見たり録画を見たりしていてテレビの画面?をまず出すことができないので確認できません。。
でも確か自動で更新にしてたはずなので最新かと思います。

普段使ってるブルーレイのリモコンで効かないボタンをみると、やはりTV側の問題なんだろうなと思いながらも試行錯誤しています。

あと、TVのリモコンですが、音声認識だけは出来ました。関係ないかもしれませんが。。

自分でも公式のヘルプガイド検索してみます!

明日また相談窓口に電話してみます(T_T)

書込番号:22956110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/29 19:27(1年以上前)

>りょうマーチさん

ありがとうございます。

使えるリモコンが他にないのですが一応また入れ替えまして、赤外線の確認できてるので大丈夫かと思います。

電源抜いて2分の方法も、私も2分じゃ不安なので10分少し置いてみました!
だめでした(T_T)

テレビ本体のボタンは効くので、リモコンで効かない音量と電源の入れ切れは本体まで行って押してる感じになります。。

明日こそ相談窓口に繋がればいいのですが。。
なにか変化がありましたら書き込みます。
すみません。ありがとうございました。

書込番号:22956125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/09/29 19:35(1年以上前)

>zgmk0212さん
こんばんは。
まずは状況の切り分けということで、テレビとテレビのリモコンで何が不具合なのか整理しましょう。レコーダーのリモコンの券はそのあとです。

普段レコーダーのリモコンをご使用とのことですが、今回、テレビのリモコンでテレビを操作するテストをされた際は、テレビのリモコンの電池も新品に交換されましたか?

テレビのリモコンでテレビを操作した場合、不具合は何でしょうか?

書込番号:22956148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/29 19:42(1年以上前)

>プローヴァさん

こんばんは!ありがとうございます。

全てのリモコンの電池入れ替えして赤外線の確認(スマホのカメラで)もできてます。

不具合は、テレビの操作が一切できない事です。

書込番号:22956159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/09/29 19:50(1年以上前)

>zgmk0212さん
テレビも電源抜きリセット等試されてるんですよね?
であればもうやることはないので、量販店購入なら購入店を通じて、通販ならメーカー直に、メーカーのサービスに連絡して見に来てもらいましょう。

サービスが来ても、普段レコーダーリモコンを使っているとか余計なことは言わず、テレビとその付属リモコンでまずは問題解決を図るべきです。ソニーのサービス呼んでもパナのレコーダーのリモコンについては知ったこっちやないと思いますので。

書込番号:22956183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:49件

2019/09/29 21:26(1年以上前)

>zgmk0212さん


今のところ、X8300D側の状況は改善されない様なので、DIGA側の確認をしてはどうでしょうか?


>ブルーレイはDMR BRX2020です。
↑の取説198Pに、「DIGAリモコンでのテレビ操作設定」についての項目があります。こちらから
ソニーの設定にすれば、当初の懸念であった「DIGAのリモコンによる、テレビ側の音量操作・電源オン/オフ」が
可能になるかと思います(DIGA側が正常でも、X8300D側が不具合の為にリモコン信号を受け付けない可能性はありますが)。


※DIGAの機器診断で正常となっているようですので、上記を試してもテレビ操作の改善が見られなければ、
  恐らくX8300D側の不具合が原因だと思われます。なので、メーカーサポートへの相談も検討した方が
  いいかと思います。

書込番号:22956469

ナイスクチコミ!0


スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/29 21:37(1年以上前)

>プローヴァさん

なるほど!
量販店購入だとそちらに問い合わせたらいんですね!明日してみます。

サービスが来た場合もそのようにしてみたいとおもいます。

ていねいにありがとうございました(^^)
分かり次第ここに書き込ませて頂きます

書込番号:22956508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/29 21:43(1年以上前)

>まったりゲーマーさん

詳しい!説明不足ですみません、それ試しました。
が、改善されずでした(T_T)

やはり8300の方がきっと問題でしょうね(T_T)

分かり次第ここに書き込ませて頂きます!
ありがとうございます!

書込番号:22956529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/30 06:19(1年以上前)

こんにちは

テレビの画面下、点いているときに白いLEDが点灯している部分を隠してないですよね?

リモコン信号の受けはそこにあります。

障害物が無ければもうテレビの点検受けたほうが。

音声検索はBluetoothなので。

書込番号:22957102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/30 07:50(1年以上前)

>りょうマーチさん

おはようございます。
ありがとうございます。

TVの前には何もありません。

リモコンのブルートゥースなので関係ないとは思ったのですが一応記載してしまいましたすみません。

進展ありましたらここにまた書き込ませていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:22957204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/30 11:01(1年以上前)

こんにちは

お返事ありがとうございます。

続報お待ちします。

余計なレスを失礼しました。

書込番号:22957460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/09 15:32(1年以上前)

解決しましたので、こちらに投稿しようと思ったのですが、新規投稿にしてしまいました。

削除ができないので二重投稿になってしまい同じ文章や画像がこちらに書けないみたいです
やってしまった。。
すみません。

【解決しました】
で書き込んでます。


みなさま回答頂きありがとうございました!
ベストアンサー?とゆうのもよくわからないので調べてからやってみようと思います(泣

書込番号:22977762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zgmk0212さん
クチコミ投稿数:10件

2019/10/10 09:28(1年以上前)

間違って新規投稿していたものを運営が削除してくれたみたいなので改めてこちらで。


書き込み少し遅くなりました。

月曜日にSONYの修理の方がきてくれました。
電話してから最短で1週間後でした。

結論から言うと、TVのリモコン受信部分の破損でした。その場で修理してもらい今の所は問題なし!

1年程前からリモコンがきいたりきかなかったりが続いてたのと、修理にくる数日前にもリモコンのボリュームボタン押してみたら出来たのもあり、まだ心配ですが多分もう大丈夫でしょう。


画像はTVの内部です。

今回は自然故障による破損、とゆうことだったのですが、同じ症状でよくあるのが、超音波式の加湿器の使用でカルキがついてしまいききが悪くなるとゆうものでした。

モザイクで隠してるところの右横あたりに白カビみたいのがついてるんですけど、それがカルキです。
フタの裏も白くて汚いなーって思ったのですがそれも全部カルキ。

拭き取れば直るみたいです。

加湿器の使用期間が1年経ってなかったのでこのくらいでしたが、もっと使ってる方はびっしりだそう。

他には画面が白いモヤのようなものが出てきたりするみたいなので、超音波の加湿器は正直やめた方が良いと言ってました。

SONYの方はとても良い人でしたよ。

加湿器も、ジアイーノ買う前に試しで使ってみようと買った安いものなので使うのはもうやめたいと思います。

直って良かった!
回答くれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22979065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/10 09:35(1年以上前)

>zgmk0212さん
おはようございます。

修復おめでとうございます。
お疲れさまでした。

書込番号:22979073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング