『ブラビアとレグザで迷ってます』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『ブラビアとレグザで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラビアとレグザで迷ってます

2017/03/31 12:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

スレ主 taxi-Rさん
クチコミ投稿数:28件

HITACHIのWOOO37型がいよいよ映らなくなり買い替えを検討しています。
昨日仕事帰りにヨドバシの店舗で実機確認したのですが、REGZAのZ700X(43型)とBRAVIAのKJ-49X8300Dの2つで迷ってました。。ソニーは録画がしづらい、リモコンの反応が・・・というレビューを散見するのですが、個人的にはどこが使いにくいのかよくわからず悩んでしまいました。。東芝は逆に録画しやすい、親切と評判ですが、どのあたりがソニーは他より扱いにくいのでしょうか?
皆さまよろしくお願いします。ソニーが気になってきたのは49型にしても、REGZAより安いという単なる価格的なことだけです(汗)

使用方法としては、テレビ鑑賞、ゲーム(スプラ)くらいで、ストリーミング動画も見る予定はないです。

書込番号:20781549

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/03/31 12:59(1年以上前)

こんにちは。
この前は東芝のV30を探されてるのかと思ってましたけど、4Kテレビに買い替えることにされたのですか?
今の4Kテレビはほとんどがネット動画配信対応のいわゆるスマートテレビになっています。そのため、TVでありながらパソコンなどと同じく何らかのOSの上で動いてます。例えば、ソニーはandroid、昨年までのパナソニックはFirefoxを使用しています。

OSですので、テレビつけっぱなしで長く放置してたりするとOSがスリープし、リモコンのボタンで復帰したりしますので、店頭デモなどで長く誰も触ってなかったものを、最初に起こすときは最初だけレスポンスが悪化したりします。一旦起きてしまえばしばらくは何の問題もありません。まあこれはOS自体のできにもよるわけで、androidは当初評判は悪かったのは事実です。でも最近はだいぶ改良が進んで実用上問題ないレベルになっていると感じますね。

パナソニックのFirefoxなどは最初からレスポンスはいい方でしたが、それでも映画1本見終わったあとなどではメニューがなかなか出てこなかったりはありました。

ということでこれはあまり気にすることないと思います。ソニーが使っているandroidは当初出たころ酷すぎたので、その当時の印象やアップデートされてない店頭品の印象があとあとまで尾を引いていると思います。熟すのを待たず先走りで市場投入するからこういうことになります。

書込番号:20781673

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2017/03/31 14:38(1年以上前)

どっちも分社化のうわさはどうなった ?

先行き不透明的要素大っていうこってす。大型テレビも一時期のような高いテレビという印象も薄れている気がします。

書込番号:20781857

ナイスクチコミ!3


スレ主 taxi-Rさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/31 14:51(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。

価格的に4Kと2Kで思っていたより大差がなかったので、じゃあ4Kでもいいかなという安易な考えです。4Kを現状で使い切れるかというところでは情弱というか、無知に近いので宝の持ち腐れ感は出てくるかもしれません。
最初はレグザM500Xでと思っていたところ、49型のブラビアが他社の同サイズに比べ安く、そこにぐらつき・・49を見てしまうと43でもいいかなとさらにぐらつき・・自分でも訳が分からなくなりつつあります。テレビが壊れたため今見ることができないので、パパッと買いたいと思っているのですが、決まらずと言ったところです。
REGZA 43Z700Xだとタイムシフト録画対応なので純正HDDを取り付ければWOOOのような感覚で使えそうな気がしてきたので、レグザに傾いてはいます。ブラビアは単に大きいのに安いという点だけで気になっている感じです。しかも店舗だと一種巻町みたいなのでそこも待てないなぁと思っていたりです。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
こんにちわ。東芝はそのあたり不安要素ありますが、どうなるんでしょうかね。。

書込番号:20781882

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/04/01 19:42(1年以上前)

taxi-Rさん
なるほど。4Kテレビの多くはネット動画配信の試聴に対応したスマートテレビになっているので、これが結構楽しいと思います。
有料ですがNetflixやamazonプライムビデオに入れば、ネットの速度が十分出てれば、結構綺麗な4K動画や2K映画がオンデマンドで楽しめます。好きなときにみれるので、これ意外と嵌りますよ。

東芝のタイムシフトですけど、大容量のHDDが必須で、高信頼の純正のHDDは高すぎるから論外かもしれないけど、クチコミなんかで動作確認とれている通常HDDで妥協してもやっぱりそこそこは高いので、HDD代を別途予算に入れる必要ありますね。
それで1日の録画時間や放送局などを区切って節約しても、2週間分程度しか保存できなさそうなので、それで果たして意味あるかなぁと思います。電気代も使って家庭内で地デジをアーカイブする必要ありますかね?それほどのコンテンツ?
まあ他社テレビにはない機能なので、殺し文句になるのはわかるのですが。

4Kでいくなら個人的には画面サイズは最低でも50インチくらいいっといたほうがいい気がします。少なくとも4Kコンテンツを見る限りでは結構近づいて見ても綺麗ですので。40インチだと下位モデルしか選択肢なくなりますしね。

書込番号:20785391

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング