『オーディオの電源がつかない』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『オーディオの電源がつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオの電源がつかない

2017/04/27 04:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:110件

先日、当テレビを購入しました。

HDMIでオーディオ(パナのSC-HTX520)とBlu-rayレコーダー(ソニーのBDZ-ZW500)を繋げています。

テレビの電源をつけるとオーディオが連動でONになかなかなりません(前回テレビをOFFにして約2時間以内空いた場合はONになりリンクの認識をしています)。
その場合仕方なくオーディオの電源を手でつけ(ONにしただけではリンクの認識をしていない)、テレビを毎回再起動してリンクさせています。
ソニーに電話したところ『テレビとオーディオの相性が悪い』と言われました。

毎回再起動しなくてもリンクできる解決法がありましたら教えてください

書込番号:20848545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/27 09:07(1年以上前)

センシュウルルさん

おはようございます。

>テレビの電源をつけるとオーディオが連動でONになかなかなりません(前回テレビをOFFにして約2時間以内空いた場合はONになりリンクの認識をしています)。

上記の様な、認識する時や認識しない時が有る場合、不具合ヶ所を特定するのが難しいと思います。

要因としては、HDMIケーブルの不具合が考えられますので、BDレコーダーのHDMIケーブルと差し替えて見て、改善出来るかどうかです。次に、SC-HTX520もリセットを試して見て、改善するかどうかですネ。

※SC-HTX520のリセットは、電源OFF後にコンセントを抜き、数分放置後に電源再投入。

書込番号:20848813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2017/04/27 09:11(1年以上前)

こんにちは。
HDMIリンクは一度調子が悪くなると、不調が続きますね。
原因が断定出来ないので直るかどうか分かりませんが、まず、下記を試す価値があります。
テレビ、レコーダー、オーディオの電源を切って、しばらくしてコンセントを全部抜きます。
そのあと、HDMIケーブル接続も一本あたり片側のコネクタだけ抜きます。
数分待ったあと、まずHDMIケーブルを接続し、各機器のコンセントを差し込みます。
レコーダーとオーディオの電源をオンにし、しばらくしてからテレビの電源をオンにします。

これで復活すれば良いですね。

書込番号:20848820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/04/27 10:37(1年以上前)

こんにちは

ソニーに電話されたってことは電源ボタン長押し再起動はされましたよね?

外部入力設定の中のHDMI機器一覧にホームシアターが認識されてますか?


すでに確認済みでしたらスルーして下さい。

書込番号:20848954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/04/27 12:38(1年以上前)

お三人さん、お忙しい中、誠にありがとうございます。
みなさんの言われた通りやってみました。
長時間OFFにしてみてリンクできるかやってみますので結果の書き込みをさせていただきます

書込番号:20849201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/04/28 03:08(1年以上前)

6時間空けてテレビの電源をつけたら見事リンクしていました。
みなさんのおかげです。本当にありがとうございました。
みなさんはソニーよりお詳しい!

書込番号:20850987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング